韓国ドラマの梨泰院クラス観てますか?or観終わりましたか?

久々にすごくハマった海外ドラマが梨泰院クラス(イテウォンクラス)です。

日本ではNetflixで2020年3月28日からスタートしました。

ぼくはこういった成り上がり物語が大好物で、この梨泰院クラスももちろん最高でした。

まだ観ていない方に少しあらすじを紹介。

韓国ドラマ. 大都市ソウルの中でもひと際ホットな街で、小さな飲み屋を開店させた前科者の青年とその仲間たち。成功をつかむため、大物相手に無謀ともいえる戦いを仕掛ける。

Netflixより

 

ラストも綺麗にまとまりましたし、胸がスカッと気持ち良くなるドラマです。

韓国映画やドラマはカメラワークが素晴らしいですよね。日本負けてませんか?

そんなことは置いておいて、梨泰院クラスには魅力的なキャストがたくさん登場します。

最終話まで観終わったので、その中からお気に入りの梨泰院クラスのキャストをご紹介します。

少しネタバレがあるので最後まで観てから読んでください。

 

1位:チェ・スングォン ( リュ・ギョンス )

jTBC公式サイトより

 

完全に1位がスングォンです。

主人公のパク・セロイとは刑務所で知り合い、出所後セロイのお店「タンデム」のホールスタッフとして働きます。

セロイをアニキと慕い、ひたむきな忠誠心に胸を打たれます。

恋愛に不器用な姿も見ていて楽しかったし、最後大仕事をやってのけたのが泣けました。

 

2位:マ・ヒョニ ( イ・ジェヨン )

jTBC公式サイトより

 

2位はマ・ヒョニです。

人に表立って言えない秘密があり、そのことで悩みますがタンデムの仲間のおかげで自分の生き様に自信を持ち素晴らしい成長を遂げます。

最初は料理の腕もイマイチでしたが、チョ・イソに負けたくない強い気持ちで見事に一流の料理人になります。その成果のとあるイベントでのクライマックスのシーンでは号泣必須ですよ。

全く裏表のない性格で誰からも好かれるマ・ヒョニが2位です。

 

3位:カン・ミンジョン ( キム・へウン )

jTBC公式サイトより

 

長家の専務(マネージャー)のカン・ミンジョンが3位です。

セロイと組み長家での組織の変換を企てますが、なかなか上手くいきません。

それでも決してセロイを責めずに、勝機を見るタイミングを待ち構えています。

最初はプライドが高そうだなぁ、って苦手意識があったけどとても人想いの優しい女性でした。

 

4位:イ・ホジン ( デビッド・イ )

jTBC公式サイトより

 

イ・ホジンがなんと個人的に好きなキャストの4位です。

パク・セロイとは同じ高校で、グニョンにいじめられていたクラスメート。

1話の時にこのイ・ホジンは絶対大人になってストーリーに絡んでくると確信していたし、予想通りの人物像になっていたので4位にランクインさせました。

とりあえず「イ・ホジン、セロイをいろいろ助けてくれてありがとう!」って気持ちです。

 

5位:チャン・グンス ( キム・ドンヒ )

jTBC公式サイトより

 

途中までは1位だったけど、ストーリー後半で評価を落としたのがチャン・グンスです。

まあストーリー上仕方ない役柄だけど、途中まで性格良すぎやん!って思ってたのが裏切られたw

本当は最後はタンデムファミリーに再加入してくれるのかと期待したけど、それは難しい要望だったのかなぁ。なんとかならなかったのかと、それだけがモヤモヤする。

 

グランプリ:チョ・イソ ( キム・ダミ)

jTBC公式サイトより

 

1位の上あるんかい!って感じですが、チョ・イソが梨泰院クラスNo.1キャストです。

これはみんな同意してくれるんじゃないかと思う。

 

最初は扱いにくい性格の人物だなと思ったけど、何事にも真っ直ぐな性格と強い意思、思ったことを全て叶えていく才能に観ていて嫉妬すら覚えた。

鬼気迫る行動力でタンデムを引っ張る最高のキャストでしたね。

大ファンになった。監督には、キム・ダミをキャスティングしてくれて感謝です。

 

梨泰院クラス(イテウォンクラス)のお気に入りキャストまとめ

まだ梨泰院クラスを観ていなかったらすぐにでも観ることをオススメします。

絶対後悔しないはずだし、時間を忘れて没頭しますよ。

もともと韓国映画やドラマは好きでしたが、歴代で一番好きな韓国ドラマになった。

 

パク・セロイが復讐を誓う長家一族の強さにも痺れたし(セコイ手が多かったがw)、パク・セロイの不器用な恋愛がどうなるねん、ってもどかしさもあったけどラストはとても微笑ましくもチャーミングな終わり方が素晴らしかった。

嫌いなキャストもいっぱいいたけど、言えることはみんな好きであれ嫌いであれ魅力的なキャラクターばかりでした。

今は2周目を英語字幕で観ています。(英語の勉強を兼ねて)

最高のドラマをありがとう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事