久しぶりにホテルステイします。

どこかマリオット系列宿泊したいとアプリを眺めていたら、プトラジャヤにあるマリオットホテル(クアラルンプール)が爆安でした。

ポイントでなんと5,000ポイントですよ!

秒で予約しました。

ただ懸念されるのが現在マレーシアでは条件付き行動制限令の真っ只中。

ホテル宿泊はオッケーなんですが、プールやジムは使用できません。

ホテルにラウンジと朝食はどうなの?とチャットで聞くと(チャットシステムは便利...)、ラウンジはコーヒーと紅茶のみの提供。スナックやカクテルタイムの軽食はないとのことでした...

朝食はアラカルトかセットメニューだそうで、こちらも期待できるかわからない状況です。

まあ5,000ポイントだから文句はないですね...(ほんとはある!)

明日宿泊なので、宿泊後はしっかりレビューしたいと思います。

 

プトラジャヤマリオットは初めてです。

部屋はデラックスタイプ。

 

マリオットのステータスはプラチナなのでアップグレードはあるはず。それだけが楽しみ。

たぶんジュニアスイートじゃないかな。他の方のブログを読んでいるとプラチナ以上だとだいたいジュニアスイートらしい。

 

プトラジャヤマリオットに引きこもって副業します。

せめてラウンジでスナックの提供はあってほしかった。けどこの状況下仕方ないです。

新型コロナのもと、マリオットホテルがどのような営業をしているのか気になっていたので、これを良い機会に見てきたいと思います。

 

ぼくの住んでいるエリアからタクシーで30分ほど、料金は平均30RM(750円)ですが節約のため電車とバスで向かいますww

周辺は観光場所もないので、もしクアラルンプール初めての方なら多少高くても市内のマリオット系列に宿泊するのをオススメします。

間違っても安いからといって、プトラジャヤマリオットルメリディアンプトラジャヤは外しましょう。

ホテルが悪いとは思わないけど、立地が悪すぎます。

ホテル修行や何回もKLに来ていてホテルでゆっくりしたいとかなら良いとは思います。

 

KL在住者でマリオットのステータス持っている人は今は安く宿泊できるチャンスです。

ACホテル・クアラルンプールなんて1泊3,000円ですよ!!

次の休みはACホテル泊まってみようと思ってますww

ラウンジが解放されて5,000ポイントならプトラジャヤ・マリオットやルメリディアンプトラジャヤがいいかな。

安く宿泊できるクアラルンプールは最高です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事