こんにちは毎週カフェ通いをしているです。

クアラルンプールのカフェ激戦区の1つチャイナタウン。

ここにあるMingle Cafeに行ってきました。

隣にもカフェがあり、そこは以前記事にしているので後ほど読んでみてください!

チャイナタウンのPetaling streetは古き良きマレーシアの面影が残っているエリアなので、散歩するだけでも楽しいですよ。

では早速Mingle Cafeを紹介したいと思います。

Mingle cafeへの行き方

パサールセニ駅から5分ほどに位置しています。

Mingle cafeの場所をGoogle mapで見る

営業時間と住所を載せておきます。

Mingle cafe情報
55, Jalan Sultan, City Centre, 50000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur
TEL:+60176394915
営業時間: 11:00〜22:00

FB:https://www.facebook.com/minglekl

ユニークなカフェ

Mingle cafeの外観

隣にあるleaf&co.cafeと入り口がそっくりなのでご注意を。

ここのカフェの良さはユニークなデザインにあります。

アンティークな家具などが置いてあり、最近流行りのオシャレなカフェとは一線を画しています。

と、こんな感じの店内です。

なかなか味のあるカフェでしょ?

Mingle cafeでランチ

ぼくは偏見だけど、カフェのフードってコスパ的に良くないから普段は頼まないんだけど、この日は朝にプロテインしか飲んでなくってお腹が空いていた。(午後2時)

そのためメニューの中からチキンチョップをオーダーした。

ドリンクはアイスティー。

チキンチョップがRM26でアイスティーがRM12。

これにサービスチャージが10%とTaxが6%付いて合計金額RM44.1となり日本円で約1,200円でした。

けっこう高くない??ぼくがケチなだけ?

味は悪くないけど、チキンならNando’sの方が美味しいし安いですw

Nando’sのメニュー

もちろん専門店と比べるのはナンセンスだし冗談として受け流してください。

それでもこういったカフェではドリンクとケーキっていうのがおすすめで満足度は高いかな。

今度はケーキを食べてみたい。


ケーキに力を入れてそうなカフェだったので!

Mingle cafeに行った人のインスタ

インスタの写真を紹介しておきます。みんな写真うめーわ。

この投稿をInstagramで見る

 

Pots of Yums 🌶(@potsofyumms)がシェアした投稿


素敵な写真って良いカメラを使うことよりも、構図やその写真で何を伝えたいのか、とかだと思う。

そのためには素晴らしい写真をたくさん見て研究し、実際に多くのシャッターを切ることが大切。

と思ってるからこれからも頑張ります。

まとめ

今回はチャイナタウンにあるMingle Cafeを紹介しました。

1回だけで評価するのって難しいけど、楽しいカフェだしメニューも豊富でまた再訪したいです。

クアラルンプールのカフェ全般に言えるけど、スタッフの接客がフレンドリーで感じが良くて好きです。

日本ほど堅苦しくない。それでいて距離が近すぎない。

マニュアルに縛られない働き方ですよね。カンボジアでもそうだったけど。

クアラルンプール旅行のときは時間の許す限りいろんなお店に行ってみてください!

新しい発見があるかもです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事