こんにちは、クアラルンプール中心部から電車で行ってきましたYue Coffee Bar。
インスタで見て一目惚れしたカフェだったんですが、実際に行ってみると想像以上に素敵なカフェでした。
そんなYue Coffee Barを紹介します。
こんな人にオススメ!
・静かな環境でカフェりたい人
・日常に疲れた人
Yue Coffee Barの場所
エリアはBatu 11 Cherasという場所にあります。
あまり聞きなれない場所ですが、MRTの駅があり市内中心部からでもそこまで不便ではないですね。
Bukit Bintang駅から11先で26分かかります。
遠くはないけど近くはないです。
そしてBatu 11 Cheras駅からは歩いて10分ほどですかね。
周辺には昔ながらの街並みと、中華料理の屋台が多くなかなか見所あります。
Yue Coffee Barに行ってみた
パッと見た感じではカフェっぽくありません。
では中に入ってみましょう。
そしてぼくが「うわぁ、めっちゃいいやん!」と思ったのがこちら。
Twitterでも書きましたがなんだか小学校の教室にいるような感じに包まれます。
めちゃくちゃ良い!
遠いけど来て良かった😀
アイスコーヒーとブレックファーストでRm25というのも良心的。
何より小学校の教室みたいなノスタルジックな雰囲気があり気持ちえぇ。
みんな来た方がいいよ🙆♂
📍Yue Coffee Bar pic.twitter.com/dDPbr3HOWp— しんぷそん@海外起業🇰🇭と会社員🇲🇾 (@shingowasa) November 18, 2021
写真で見るより直接足を踏み入れたらこの素敵な雰囲気をわかってもらえると思います!
窓も大きくて光もたくさん入ってくるから気持ちいいです。
雨の雰囲気もまた違った良さがありそうですけどね(^_^)
Yue Coffee Barのメニュー
写真に撮っておいたので載せておきます。
ちょっと見辛いので片方づつの写真もどうぞ。
飲み物は一般的な価格帯ですが、フードは休めの設定です。
ぼくはYue breakfast(RM17)とアイスコーヒー(RM8)を頼みました。
クアラルンプールのカフェによっては税金とサービス料金が取られることありますが、Yue Coffee Barは何も取られませんでした。
Yue Coffee Barで実食
注文した品物は小窓からスタッフが置いてくれる演出です。面白い。
無難なメニューを頼んだので味も問題なし。
マッシュルームが好きだから多めに入っていて嬉しかったです(笑)。
こちらのカフェは味云々より、この空間に身を置いているのが価値あります。
クアラルンプール中心部から離れていて、静かなエリアにあるので一人でゆっくりする時間が堪能できます。
もちろん友人同士、カップルにもおすすめです!
まとめ
ほんとに来て良かった!と心の底から思えたカフェでした。
最近はモダンなカフェが目白押しですが、こういったノスタルジックなカフェってあまりないですよね。
チャイナタウンにあるようなユニークさでもなく、また一味違う良さがあります。
騙されたと思って一度訪れてみてください!
このようにクアラルンプールにはオシャレで特徴やコンセプトがあるカフェが多いです。
だからカフェ巡りするのも楽しい街です。
観光名所巡りもいいですけど、カフェ好きな方にとってはぜひクアラルンプールでお気に入りのカフェを見つけてほしいです。
日本のカフェに負けず劣らず魅力溢れるお店がいっぱいありますよ!