どうも、こんにちはです。

少し前からカンボジアのシェムリアップで新しい事業に参画していました。

その事業はコワーキングスペース。

12月7日に無事オープンの運びとなったのでお知らせいたします。

コワーキングスペースの名称は「WeMe Co-working Space

WeMe Co-working SpaceのFacebookはこちら

場所はシェムリアップの中心部から歩いて徒歩7分ほど。

Location : Google mapに飛ぶ

若干ローカル色が強いエリアにあります。

シェムリアップではノマドワーカーはホステルかカフェで作業をする傾向がかなり強く、コワーキングスペースが根付かないのですが、

それでも一定の需要があると考えしっかり長時間作業ができる空間作りを目指してオープンさせました。

2階建ての物件で1階はオープンスペース、2階は個人ブースとなっています。

現在オープンプロモーション中でリーズナブルな料金で利用できます。

スタッフは2名。

日本語が堪能なカンボジア人女性と日本人女性が駐在しています。

各SNSはこちらになります。

X:https://twitter.com/wemecambodia

Instagram:https://www.instagram.com/wemecambodia/

Google Mapには申請中で詳しい場所などはSNSから問い合わせをお願いします。

観光都市なため海外ノマドとして知られていませんが、物価の安さや治安の良さ、街のコンパクトさ、食事の美味しさなど実はノマドにかなり適した街の1つがシェムリアップです。

ビザが必要ですが、ビザを取得すれば30日滞在できますのでノマドの候補地としても頭に入れておいてほしいです。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事