2019年にクアラルンプールに開業した「フォーポイントクアラルンプールチャイナタウン」に宿泊してきました。

正式名称はフォーポイントバイシェラトンクアラルンプール,チャイナタウンです。

新しいホテルのためレビューも少ないです。

評価は上々のようですが、やはり実際に自分の目でその評価は正しいのか確かめてきました!

そしてダブルエリートナイトが目的だったため、フォーポイントクアラルンプールでは2連泊してきました。

 

フォーポイントクアラルンプール宿泊時
・宿泊日:2021年2月19-21日(2泊)
・予約プラン:デラックスキング
・宿泊料金:RM125/泊(約3,265円)
・ステータス:プラチナメンバー

最初はメリディアンKLに予約を入れていたんですけど、クアラルンプールはMCOのためラウンジ閉鎖と朝食が部屋食となるとのことで、「じゃあフォーポイントクアラルンプールに変更しよう」となりました。

フォーポイントクアラルンプール,チャイナタウン行き方

MRT/LRTのパサールセニ駅(Paser Seni)から徒歩3分ほどの立地です。

この駅はチャイナタウンの最寄りのため、クアラルンプール観光のときはお世話になる駅かもしれませんね。

パサールセニ駅はA出口を目指してください

パサールセニ駅のA出口からフォーポイントクアラルンプールは右手後方に見えます。

赤煉瓦の大きな建物がそうなので、そこを目指して向かってください!

フォーポイントクアラルンプール,チャイナタウン紹介

外観

こちらが外観です。

チャイナタウンには高い建物が少ないため、フォーポイントクアラルンプールはかなり目立っています。

1階の入り口を入ると受け付けは7階ですという表示があるためエレベーターで7階に向かってください。

天井が高い1階

ホテルのロビーは7階という案内板

エレベーターに乗って7階へ

フォーポイントクアラルンプール,チャイナタウンの第一印象は美しいホテルですね。

新しいのはもちろんそうですが、細部のデザインも素晴らしいです。

受付へ

この日は仕事の後に向かったのでチェックイン時間は午後7時でした。

こちらが受付です

名前を伝えチャックイン開始です。

プラチナメンバーの特典としてポイント500ギフトを選択できます。

ギフトはエコバッグなのでそちらを選びました。

こちらがエクバッグ。フォーポイントクアラルンプール特製ですね。

7階のロビーも天井が高く気持ち良い空間が広がっていますよ。

ロビー

ロビー

窓がかなり大きく、日中は太陽の光が差し込み明るい空間になっていて夜は落ち着いた空間になっています。

フォーポイントクアラルンプールチャイナタウンでのプラチナ特典
・アーリーチェックイン(利用せず)
・レイトチェックアウト(16時まで利用した)
・500ポイントorギフト(ギフトを選択)
・2名までの朝食無料
・レストラン、バーでの20%オフ

プラチナ特典で嬉しいのがレイトチェックアウトがあります。

このときも最終日は16時のレイトチェックアウトが可能でした。

では早速部屋へ。

部屋はプレミアムダウンタウンへアップグレード

プラチナムメンバー特典として無料の部屋アップグレードがあります。

フォーポイントクアラルンプール,チャイナタウンではプレミアムダウンタウンへアップグレードされました。

  • デラックスキング・ツイン←予約した部屋
  • プレミアムキング・ツイン
  • プレミアムダウンタウンキング・ツイン←アサインされた部屋
  • プレミアムスイート

もともと部屋タイプが多くないのでこのような感じになっています。

スイートへのアップグレードに関してはチタンメンバーでも難しいかもしれないですね。

宿泊前に英語ブログを読み漁ってましたが、マリオット上級メンバーはプレミアムダウンタウンへのアップグレードがほとんどでした。

プレミアムダウンタウンとは部屋からの眺望が良いみたいです。

窓からKLタワーとツインタワーが見えますよ。

プレミアムダウンタウンの部屋へ

部屋は最上階の20階でした!

部屋は2015

いざ部屋の中へ。

部屋に入った瞬間の写真

右手にクローゼット、左手に水回りです。

水回りはさすがに綺麗

アメニティは必要最小限

シャワーには備え付けのアメニティ

トイレも綺麗

クローゼット

ベッドとデスク

大きなベッド

ベッドサイド

次は作業机がこちら。

広い机と横にソファ

パソコン作業スペースも十分

一人掛けソファ

室内の広さは30sqm/323sqftと決して広くはないけど、一人で宿泊するには全く問題なかったです。

何よりも機能的に作られており、快適な滞在ができます。

ただ…問題点もあって作業机の椅子の背もたれが低いため長時間のパソコン作業だと疲れますね。

ワーケーション目的の滞在だとここがマイナスポイントになります。

プレミアムダウンタウンの部屋は窓が大きくて眺望良し

この部屋を気に入った点は窓がむちゃくちゃ大きかったこと。

これは長く部屋にいる人にとっては高評価に繋がります!

日中は明るい

夜はムーディー

特に夜はKLタワー、ツインタワーのライトアップが綺麗ですよ(^_^)

窓からはこんな景色が。

フォーポイントクアラルンプール,チャイナタウンのバーとプール、ジム

フォーポイントクアラルンプール,チャイナタウンにはラウンジがありません。

なのでプラチナ以上のメンバーには若干お得さが感じられないかもしれないです。

ここからはロビーと同じ7階にあるバーとプール、ジムの写真をどうぞ。

バーは8階にあります

かっこいいバーです

バーはテラス席もありました。

開放的で気持ちいテラス席

テラス席からもKLタワーとツインタワーが見える

このテラス席の奥にプールとジムがあります。

プール

夜のプールは幻想的

コロナ禍のためプールは利用不可でしたがジムは24時間利用可能でした。

ジム

 

ジム

水やタオルは完備

ジムはちょっと小さいですね。

ピークシーズンだと混雑して入れないかも。

フォーポイントクアラルンプール,チャイナタウン朝食

朝食会場は8階のレストランです。

今はブッフェではなく朝食コースになってます。

2泊してそれぞれ違う朝食にしました。

こちらが朝食会場

ソーシャルディスタンスが考えられてます

朝食会場の様子

朝食メニュー

1泊目の朝食はアメリカンブレックファースト。

アメリカンブレックファースト

2泊目はマレーブレックファースト。

マレーブレックファースト

個人的な満足度は圧倒的に2泊目のマレーブレックファーストです!美味しかった。

夕食も食べてみた

宿泊料金が安かったので初日にチェックインした後に夕食を食べてみました。

夕食もレストランで

夕食メニュー

夕食はコースのみ。RM33とホテルプライスにしてはかなりリーズナブルだと思いませんか?

プラチナメンバーはここからさらに20%オフです。

メインから1つ、サイドから3つ選ぶ形になっています。

メインはVide Beef

味は本音でいうと「そこまでは美味しくなかったかな。魚にしたら良かった。」でした。

レストランもバーも夜の雰囲気はとても良く、こういうのって一人ではやはりそこまで楽しめないですよね…

まとめ

これでフォーポイントクアラルンプール,チャイナタウンの宿泊の様子は伝わりましたでしょうか。

わかりやすくRatingsにしておきます。

朝食: 8/10

サービス: 9/10

立地: 9/10

部屋: 8/10

ワーケーション:6/10

ラウンジ: –

マリオット上級会員向けか: 7/10

バリュー: 9/10

1泊RM125(約3,265円)で2泊でRM250(約6,530円)はかなりリーズナブルだと思う。

いや、安すぎる!!

通常はRM300はすると思うのでRatingsはもう少し厳しくなるけど、今回はこんな感じです。

バスタブがないので(スイートルームにもない)、バスタブが欲しくてワーケーションする目的ならオススメはできません。

そうではなくて、クアラルンプール観光したり下町の雰囲気が好きならチャイナタウンもあるので宿泊候補として検討しましょう!

ホテルのデザインもモダン+マレーシアの雰囲気がミックスされているので素敵ですよ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事