クアラルンプールで日本のカレーを食べてみたくないですか? いくつかありますが、安くてなかなか美味しいケンちゃんカレーを紹介します。500円以下で日本のカレーが味わえますよ!  

ケンちゃんカレー(Ken-Chan Curry)

Facebook Pageより引用

  クアラルンプールには現在3店舗あります。(2020年5月)

ケンちゃんカレー
・KLCC (Signature Food Court) ・Pavilion (Food Republic) ・NU Sentral(Food Court)

 

この中で一番新しく出来たNU Sentralのケンちゃんカレーに行ってきました。

Nu SentralはKL Sentral直結のショッピングモールです。

NU Sentralのケンちゃんカレー

オープンは5月18日になります。  

KLセントラルに着いたらすぐにNU Sentralは分かると思います。 ショッピングモールなので多くのお店が入っています。 エスカレーターでLevel3まで上がって行ってください。 CMOC(条件付き行動制限令)中のため入り口で、体温チェックと個人情報入力(名前・電話番号)が必要です。

   

ケンちゃんカレーのメニュー

カレーだけではなくお弁当メニューもあって多彩です。 お店の前には日本でお馴染みの「食品サンプル」が置いてあります。 こういうのって選ぶ楽しさがあってワクワクしますよね。  

ケンちゃんカレーで食べてみた

定番のチキンカレーをオーダーした。 レギュラーサイズでRM14(約350円)ですが、2020年5月末までは20%オフになっています。 つまりRM11.2で約280円ほどかな。安い!!

  嬉しいのは福神漬けが取り放題ってことでした。めっちゃ好きなんですよね、福神漬けが。 マヨネーズが好きな人ならマヨネーズを足すことも出来ますよ。 味ですがむちゃくちゃ美味しいー!!ってほどでもないですが、チキンはサクサクで厚みもあり満足でした。 そして重要なことですが、これが通常価格でも400円以下で食べられるってことです。  

カレーの後はアイスクリームだよね?

NU Sentralには31アイスクリームハーゲンダッツがあって時々食べます。 今回は31アイスクリームでカレー後のデザートにした。 31アイスクリームは日本以外ではBaskin Robbins(バスキンロビンス)って呼びます。 よく食べるのはバニラかチョコレートです。(どーでもいいわw) RM13.5とケンちゃんカレーのチキンカレーより高かったw こちらの店舗はテーブル席もあって持ち帰りだけじゃなくてもその場で食べて帰れます。 いやー、アイスクリームはいつ食べても美味しい。カレーみたいな味の濃いもの食べた後にはぴったりです。  

クアラルンプールでおすすめの日本のカレー屋さんまとめ

メニューの豊富さ
コストパフォーマンス
リラックスできる空間か

こちらが総合評価です。 場所柄フードコートのためゆっくり出来るような空間ではないけど、パパッと美味しいカレーを食べることが出来るのがケンちゃんカレーです。 カレー以外もメニューが充実しているので、カレーに飽きても通えると思いますよ。 KLセントラル以外にもKLCCやPavilion(パビリオン)にもあるのでぜひ一度行ってみてください。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事