こんにちはです。

現在絶賛大幅割引中のルメリディアン クアラルンプール

またまた宿泊してきました。

もちろん安い理由はCovid-19のわけですが、

普段の半額ということで結構な宿泊客がいました。

今回はコロナ禍でのラウンジ状況にフォーカスをあててブログを書いてみます。

 

ルメリディアン クアラルンプールのラウンジ

ラウンジは33階にあります。

以前からルメリディアンのラウンジは評判が良く

クアラルンプールのマリオット系列では質・量とも1番良いのではないでしょうか。

景色が良いためぼくは窓際の席を好んで座る。


天井が高くてめちゃくちゃ開放感があり、

このラウンジはとても気持ちよく過ごせる。

窓も大きく採光も取れるため明るさがあるのも素晴らしいところです。

JWマリオットのラウンジは2階で窓なし、

マジェスティックホテルは1階で狭くて少し暗め、それらと比較すると

メリディアンのラウンジは優秀です。

ウェスティンクアラルンプールホテルのラウンジはメリディアンと同等かな。

 

ルメリディアンのラウンジ営業時間

こちらのクラブラウンジはラウンジアクセス権のある部屋に宿泊するか、

マリオットのプラチナメンバー以上のステータスがあれば利用できます。

クラブラウンジ営業時間

・オープン時間:6:30~23:30
・朝食:6:30~10:30(土日6:30~11:00)
・アフタヌーンティ:12:00~16:00
・イブニングカクテル:18:00~20:30
※12歳以下のお子様のラウンジ利用は17時まで

となっています。

イブニングカクテルは混雑が予想されるため、

開始の30分前には席を確保しておきましょう。

 

ルメリディアンのアフタヌーンティータイム

ぼくはお酒が飲めないためカクテルタイムより大事なのが

アフタヌーンティータイムです。

コロナ禍のためラインナップはかなり寂しいです。

オレンジジュースとアップルジュースがお気に入り。

こちらが紅茶。種類は豊富ですよね。

スタッフの手が空いていれば、率先してコーヒー・紅茶は入れてくれます。

この時間が至福。

メリディアンに宿泊するときはチェックインしてすぐにラウンジに直行。

そしていくつかのケーキと紅茶を飲みながら仕事する。

マリオットのプラチナステータスで良かったと思えるのが、

ラウンジでゆっくりしている時間だと断言できる。

 

ルメリディアンのカクテルタイム

カクテルタイムでは通常フードも提供される。

そしてそのフードが美味しくてメリディアンの価値をさらに高めていると言える。

しかし今は残念ながらフィンガフードでの提供になっている。

アルコールもスタッフに注文して持ってきてもらうようになっていた。

1口サイズのフードが数種類。

お盆に乗せて全てのゲスト席で対応しているスタッフは大変そうだった。

普段であればこうやってビールサーバーもあり好きなタイミングで

ゲストは飲めるんだけど、このスペースは現在閉鎖されている。

それでもこうやってラウンジが開放されているのは喜ばしい。

 

ラウンジのトイレ

メリディアンのラウンジにはトイレも併設されている。

そして驚くことにシャワーまである!

ラウンジに来てシャワーを浴びる理由が思い浮かばないけど。

 

コロナ禍でのプール

通常は隣のヒルトンホテルとプールは共有になっているが、

現在はメリディアン所有分のみ使用可能。

ヒルトン宿泊客はプールのあるスライダーが使える。

メリディアンのプールは子供でも楽しめるように

浅い部分があるのは家族向きです。

 

【コロナ禍】ルメリディアンクアラルンプールのラウンジの状況まとめ

以上がコロナ禍におけるルメリディアンKLのラウンジの状況でした。

いろいろホテル側もやれる事は限られているが、

その中でも最善を尽くそうと奮闘しているのには感謝しています。

マリオット系列に宿泊して感じるのがホテルスタッフの優秀さです。

だから宿泊したときは横柄な態度なんてせずに、

いつもスタッフに感謝しながら気持ちよく過ごしたいと改めて思った。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事