こんにちはです。

マリオット系のホテルでWi-Fiをクリックしてもなぜか繋がらないことありませんか?

今回はそんな時の対処法をお伝えします。

これを覚えてサクッとWi-Fiに接続しましょう!

ではさっそくやっていきましょう!

こんな人におすすめの記事
・マリオットホテルに宿泊したけどWi-Fiに繋がらない
・あまりネットに詳しくない

一般的にWi-Fi接続するときは部屋番号と苗字を入力すればWi-Fiに繋がりますよね。

しかし….それでもなぜか繋がらないことがあります。

Wi-Fiのネットワークは繋がっているのになぜインターネットができないの??ってことがあります。

 

 

そんなときに試して欲しいのがこちら。

まずはWi-Fiをチェック。

MarriottBonvoyをクリックしてください。

そのあとにURLのアドレスバーに直接marriottwifi.com(もしくは←をクリック)を打ち込みます。

 

 

なんとこれだけでオッケーです。

こちらの画面が出てくるので「今すぐ接続」をクリックすればインターネットに繋がります。

パソコンでもスマホでもやり方は同じでアドレスをmarriottwifi.comと打ってください。

  1. ネットワークでMarriottbonvoyをクリック
  2. URLにmarriottwifi.comと打つ
  3. 今すぐ接続をクリック

この3ステップだけです。

今すぐ接続が出なくて部屋番号と名前を求められる場合は、それぞれ入力してWi-Fiに繋げてくださいね。

簡単ですよね?

マリオット系ホテルに多く宿泊する人にはちょっとしたライフハックなのでぜひ覚えておいてください!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事