こんにちはクアラルンプール在住のです。

今回はマレーシアのクアラルンプールにある「エレメントクアラルンプール バイ ウェスティン」をレビューしていきたいと思います。

思ってたんと違う!ということもありましたが、総じて素敵なホテルでした。

おすすめポイント

・景色が良い
・ジムがなかなか充実している
・部屋が広い

エレメントクアラルンプールの宿泊を検討している人は参考にしてくださいね。

マリオット会員でプラチナステータス以上の人も必読です。

エレメントクアラルンプールへの行き方


最寄駅はLRTの「Ampang Park」です。

駅からの行き方を説明します。

駅の改札口

電車を降りて改札口を目指してください。目の前にMynewsがあります。

改札を出て左へ。

案内表示板もありますがエレメントは記載されておらず

左に行くとエスカレーターがあるのでそれに乗り地上へ。

ここをさらに左

地上に出てこの景色が見えるので左に曲がって進んでください。

こんな歩道です

少し歩くと横断歩道があるのでそこを左折。

横断歩道を左折してまっすぐ進みます

このビルが見えたらすぐです

はい、到着!

最寄駅から歩いて3分くらいですかね。

エレメントクアラルンプールにチェックイン

雰囲気の良いロビー

エレメントクアラルンプールは40階がチェックインカウンターになります。

高層階にあるため抜群の雰囲気の良さでテンションが上がります。

エレメントKL宿泊時
・宿泊日:2021年10月27日~28日(1泊)
・予約プラン:スタジオキング
・宿泊料金:RM180/泊(約4,920円)
・ステータス:チタンメンバー

チタンステータスになって初めての宿泊でした。

気になっていた特典ですが….なんと朝食が選べなくなっているではないか!

むちゃくちゃショックでしたが仕方ないですよね。

プラチナ以上の特典
・アーリーチェックイン(13時にチェックインした)
・レイトチェックアウト(13時まで利用した)
・500ポイントorホテルクレジットRM15(クレジットを選択)
・レストラン、バーでの20%オフ

マリオットの上級会員の特典である朝食が除外されています。

これはエレメントがカテゴリーで長期滞在のブランドに入っているためです。

以前はプラチナメンバー以上で朝食が無料でしたが、今後はそうではないので注意が必要です。

エレメントクアラルンプールでは朝食がRM45/1名となっているので、ポイントではなくホテルクレジットRM15分を選択し朝食にRM30支払いました。

部屋は1ベッドスイート

予約したのが最安の部屋スタジオキングでしたが、スイートルームへアップグレードされました。

  • スタジオ←予約した部屋
  • スタジオ、スカイラインビュー
  • 1ベッドスイート←アサインされた部屋
  • 1ベッドスイート、、スカイラインビュー
  • 2ベッドスイート
  • 3ベッドスイート

部屋割りとしてはスタジオとスイートです。

この部屋割りを見ると、マリオットのプラチナ以上であればほとんどの人がスイートルームへアップグレードされるんじゃないかなと思います。

ともあれ前払いのスペシャルオファーでRM180と5,000円ほどで宿泊でき、しかもスイートルームなので文句あるわけないです。

1ベッドスイート

41階から客室となっていて、アサインされたのは51階の5119です。

特にコーナールームでもない部屋。それだけスイートルームが多いってことでしょうね。

カードキーで部屋へ入室

リビングルーム

ベッドルーム

ワークスペース

スタイリッシュで綺麗な部屋です。

ウェルカムギフトでチョコが置いてました

長期滞在用のホテルというカテゴリーのためキッチンも付いてます。

キッチン

浄水器

エレメントクアラルンプールにはペットボトルが置いてません。

その代わりに飲用水として浄水器が設置されてます。環境に配慮してて良いですよね。

電子レンジとトースター

カトラリー

無料のコーヒーとティー

キッチン付きのホテルですが、使う人っているんですかね。

料理するには調味料も必要ですし、スーパーで買ってきたフルーツをカットするくらいしか使われてないと思います。

水回り

スタジオルームはシャワーのみですがスイートルームにはバスタブもあります。

バスタブ

シャワー

シャンプー、ボディソープは設置式

アメニティ類

センスの良いバスルームですよね。

プールとジムへ

プールとジムはフロントの下、39階にあります。

プール

そんなに大きくないけどインスタ映えするプールで間違いなし。

夜はもっと雰囲気が良くなりますが、残念ながら写真は撮ってません。

ジム

ジム

39階にあるためランニングマシーンしていても景色が良く飽きないです。

ジムの設備も一通り揃ってますが、やはり高層階にあるジム、プールってそれだけで付加価値が高いと思うんですよね。

クアラルンプールにあるマリオット系ホテルではエレメントのジムが一番好きです。(充実度ではメリディアンかな)

朝食

朝食会場はフロントと同じ40階にあります。

朝食会場の雰囲気も抜群に良いですよね。

種類もそこそこありRM40以上の価値のあるブッフェです。

サラダドレッシングに胡麻ダレがあったのが嬉しかった!

朝早くから高層階で朝食がいただけるのは贅沢な気分になります。

ゆっくりゆっくり時間をかけて朝をスタートさせるのは最高ですよ(^_^)

ホテル周辺

KLCCにはフードトラックがあります。

ここが楽しい。営業時間は5:00PM~です。

夕食を食べるならぜひ立ち寄ってほしい場所ですよ。

ホテルからも近いですからね。

まとめ

このように朝食だけ有料になってしまったのが残念でしたが、それ以外は素晴らしいホテルだと思います。

ではわかりやすくRatingsにしておきます。

朝食: 9/10

サービス: 8.5/10

立地: 9.5/10

部屋: 9/10

ワーケーション:9/10

ラウンジ: なし

マリオット上級会員向けか: 7/10

バリュー: 8/10

朝食は有料でも気にしないって人にはおすすめできるホテルです。

ツインタワーも徒歩圏内ですし、周辺にはモールやフードトラックもあって楽しいエリアなのは間違いないです!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事