Covid-19によりマスク必須の生活になっていますが、マスクをして困ることの1つがマスク裏に化粧が付いてしまうことではないでしょうか。

 

ぼくは男性で化粧はしないのですが、時々コンシーラーだけしますw

 

ビタミン不足になって肌荒れしたときや日焼けがひどいときに使ったりするくらいで、頻繁には使用しておりません。

 

Twitterを見ているとマスク裏にファンデーションなどが付くのを防ぐ方法などがよく出回っていますが、その中でも簡単かつすぐに実践できる方法があったのでシェアしておきますね。

 

よくあるメイクアップ道具はこれにする!といったものではなく、あくまでもすぐに実践できてなおかつお金がほぼかからない方法です。

 

お茶パックを使ったマスク裏化粧付着防止法

それがこちらお茶パックを使った方法です。

 

マスクの裏にファンデーションが付いてしまうのを、お茶パックによりマスクと口の間に挟むことでマスクが汚れないのを防いでいます。
ファンデーションがマスクに付いて悩んでいる方にとっては、これはすぐに実践できて簡単な方法だと思います。

 

ぼくもすぐに彼女に伝えて実践してもらったところ、「マスクにもファンデーションは付かないし、化粧崩れも防げるしすごい!」って興奮していました。

 

誰から聞いたの?という尋問がすごくTwitterからと言っても信じてもらえなかったのが大変でした(汗)。

 

ネットで調べるとだいたいがメイク方法の紹介だったりしますが、こちらはそんな方法ではなくTwitter優秀ですよね。

 

全く同じ商品はネットで探せませんでしたが、お茶パックでLサイズだとこちらになります。

 

マスクの悩み解決方法をYouTubeで見てみよう

次にYouTubeで簡単に実践可能な他の方法を見てみましょう。

 

 

こちらはスプレーで防止する方法ですね。

created by Rinker
GR(ジーアール)
¥1,320 (2020/09/23 14:43:17時点 Amazon調べ-詳細)

 

まとめ

今回はライフハック的なものを紹介しました。

 

しかしお茶パックを利用するなんてびっくりですね。

 

日本でも緊急事態宣言が出て、ある程度外出の制限が設けられそうです。

 

そして外出時にはマスク着用が必須になってくるかと思います。

 

こちらを参考にぜひやってみてください。

 

マレーシアでのロックダウンの生活を通したアドバイスがこちらになります。

 

在宅勤務になると出社とは違ったストレスが発生しますが、新型コロナのために人から移らない、そして人に移さないような行動をしていきましょう。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事