全世界1,300以上の空港ラウンジが使えることで、バックパッカーにも人気なのがプライオリティパスです。

 

ほとんどの旅行好きな方は持っているカードではないでしょうか。

 

空港でラウンジに入ろうとして、プライオリティパスカードがないことに気づいて諦めてしまったことありませんか?

 

この記事ではプライオリティパスを忘れてしまった時の対処法を書いておきますので、参考にしてみてください。

 

プライオリティパスとは

空港のセキュリティを通過されましたら、混雑するターミナルから離れて静かなラウンジで搭乗までのお時間をお過ごしください。ラウンジ・キーのラウンジなら、待ち時間もあっという間に過ぎることでしょう。

ソファーでゆっくりと、無料のWiFiを利用してメールをチェックしたり、無料のお飲物や軽食を召し上がったりと、静かで快適なお時間をお過ごしいただけます。

一部のラウンジでは、スパトリートメント、マッサージルーム、仮眠室などの追加特典をご利用いただけます。

プライオリティ・パス会員の皆さまへ快適な空港エクスペリエンスをお届けして25年。現在では、世界中で1,300か所以上のラウンジをご提供しております。また、プライオリティ・パス アプリを通じて、空港でのお食事、お買い物、スパなどでご利用いただける割引をお楽しみいただけます。
https://www.prioritypass.com/ja/airport-lounges

 

このパスがあると、一般の方には使えない空港にある一部のラウンジが使えるようになります。

 

プライオリティパスの値段

誰でも入会できるわけではなくて、普通にこちらのカードに入会をするとこれくらいの費用になります。

 

一番安いプランでも年間1万円ちょっとかかります。しかも毎回利用毎に$32払う必要がある。

 

一番上級のプレステージだと$429もします。高い。。。

 

しかし楽天プレミアムカードであれば年会費が11,000円で最上級のプレステージが付帯するため、旅行好きな方はだいたいこの方法でプライオリティパスカードをゲットしています。

 

プライオリティパスを忘れてもラウンジに入る方法

前提として自分がプライオリティパス会員であることが条件です。

 

そして基本的にラウンジ入室の場合は以下が必要です。

  • プライオリティパスカード
  • ボーディングパス
  • まれにパスポートチェック

 

これらがあれば入室できますが、プライオリティパスを自宅に忘れたりして手元にない場合でも入室は可能です。

 

それがプライオリティパスカードの番号を伝える方法です。

 

パス保持者一人一人に番号は振り分けてもらっているので、同じ番号はありません。

 

オススメのやり方は、プライオリティパスカードの写真をスマホに保存しておく方法です。

 

こんな感じですね。口頭で伝えても大丈夫ですが、写真を見せる方がスマートです。そもそも忘れずにカードを見せる方がスムーズですけど。

 

楽天プレミアムカード以外でプライオリティパスを取得している人はスマホのアプリをダウンロードしておくと、普段からプライオリティパスカードを持っていなくてもカードの代わりになります。

 

プライオリティパスのアプリはこちら

  1. アプリをダウンロード
  2. 必要情報の入力
  3. ラウンジの受付でアプリの画面を見せる

 

楽天プレミアムカードで入手したプライオリティパスカードでは、アプリをダウンロードしても情報が反映されませんのでご注意ください。

 

プライオリティパスカードを忘れた時の対処法まとめ

以上になります。

 

めちゃくちゃ簡単ですよね。

 

ぼくは今までこの方法で何度も入室可能でしたが、もしかしたらラウンジによってはカードかアプリの画面を必ず要求されるかもしれません。

 

その時はごめんなさいw

 

この記事を読んでおられる方はみなさんプライオリティパスを持ってるはずですが、万が一持っていなかったらこちらのリンクから楽天プレミアムカードの入会をお願いいたします。

 

ぼくがポイントもらえますから紹介しますw

それと入会特典もあるのでお互いwin-winです!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事