こんにちは12月から無収入に突入するです。

マレーシア国内転職面倒くさすぎる…はやく手続き終わってくれ…

そんな話は置いておき、Macを使ってるけどPDFに手書きの署名って簡単にできるの?と思っている方も多いと思います。

今回はMacでPDFに署名を簡単にできる方法をお伝えします。

しかも!!ソフトやアプリをダウンロードする必要なしの方法になります。

あまりパソコンに詳しくない人だと

おいぃぃぃ!PDFの署名って一旦プリントアウトして、それに手書きの署名をしてからどっかで署名した紙をデータ化してメールに添付するのか…これは大変や!」って思いますよね?

でもそんなことしなくても、Mac上でパパッと出来ちゃうんです。

早速どうやるのか書いていきますね。

 

PDFをダウンロードする

最初にPDFをダウンロードします。

そしてファイルをオープンしましょう。

例えば、この赤枠に手書き署名を入れたいとします。

 

PDFを編集できる状態にする

次に実際にPDFを編集していきます。

赤丸枠をクリックします

赤丸で囲ったところをクリックしてください。

次にツールボックスをクリック

ツールボックスをクリック

そして署名を作るアイコンをクリックです。

署名作成アイコン

 

トラックパッドとカメラが出てきますけど、カメラが簡単です。

カメラを選びましょう

そして白い紙に自分の名前を署名してカメラに当てます。

これだと小さすぎ

上くらいだとちょっと小さいのでもっと近づけます。

これくらいの大きさがグッド

これで完了を押すだけです!

署名が完成

以前作ったのと合わせて3つになってますが気にしないでくださいw

最後に署名を挿入するためにサイズを合わせるだけになります。

サイズを合わせて完了

以上です!

 

まとめ

これでMacに手書きの署名を挿入できました。

ソフトやアプリケーションをダウンロードしなくても、こんなに簡単に編集ができちゃうんですよ。

トラックパッドよりも紙に書いてカメラに写すだけでオッケーなのが楽チンですよね⭐️

ぼくもこのやり方を知る前はプリントアウトして、署名してデータ化してメール送信みたいな流れでした。

スマホだと無料アプリでも出来て使ったりしてましたが、ページ数が多いPDFだとスマホではやりづらいんですよね。

だからどうしてもパソコンに頼ってします。

でもこの方法ならパソコンでも簡単にPDFを編集して手書き署名を入れることができますよ。

ぜひ試してくださいね!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事