こんにちは、です。

マレーシアのクアラルンプールは世界有数のホテル激安都市の1つですが、

ヒルトンのグループホテルも例外ではありません。

先日コロナ禍の影響もありますが、

なんとヒルトン系列のホテルで1泊RM81(2,000円)ほどで宿泊してきました!

宿泊したのは「ヒルトンガーデンイン・クアラルンプール・サウス」です。

わたしは今ヒルトンのステータスマッチでダイヤモンドを目指していて、

その1泊がこちらのヒルトンガーデンイン・クアラルンプール・サウスでした。

ヒルトンガーデンイン・クアラルンプール・サウスへの行き方

わたしが住んでいる場所から、

ヒルトンガーデンイン・クアラルンプール・サウスまでは電車を使って行きました。

最寄りの駅はChow Kit駅になります。

KLセントラル駅からKLモノレールを使い乗り換えなしで行けますよ。

まずチョウ・キット駅を降りたところから道案内をします。駅からホテルまで徒歩5分ほど。

チョウキット駅の改札です。

改札を抜けて階段を降ります。

階段を降りると目の前がこんな景色です。

目の前の道を渡りましょう。横断歩道があるので安心です。

とりあえず真っ直ぐ歩きます。左側の道を歩いてください。

屋外マーケットが並んでいたりします。

ここまで来ればすぐです。左手にヒルトンガーデンイン・クアラルンプール・サウスがあります。

はい、到着〜〜。

ヒルトンガーデンイン・クアラルンプール・サウスにチェックイン

ヒルトンガーデンイン・クアラルンプール・サウスに到着したのがお昼の12時。

通常チェックインは15時からですが、特に何もいわれずアーリーチェックインができました。

ヒルトンガーデンイン・クアラルンプール・サウス予約
・宿泊日時:11月7日(土)
・ステータス:ゴールドメンバー
・予約部屋:SINGLE GUEST ROOM
・宿泊料金:RM81.4(日本円で2,035円)
・特典:朝食orポイント750 (朝食を選択しました)

ロビー・レセプション

清潔で天井が高く1泊わずか2,000円のホテルとは思えない作りです。(通常は4,000円くらいですが)

レセプション

レセプションはカウンターが2つしかなく、混雑しやすいかもしれません。

ロビーはソファがありますが殺風景ですよね。

ロビーにお菓子や食べ物が販売されています。

マスクも販売してました。

チェックインはとてもスムーズでした。

ヒルトンのアプリでゴールドメンバーの特典で朝食を選択していましたが、

チェックイン時にその確認がありました。

ゴールドメンバー以上の特典で部屋のアップグレードもありますが、

用意していただいた部屋はクイーンルームの部屋で1段階アップグレードされていました。

エレベーターから部屋まで

部屋は17階で1703でした。

エレベーターは3基でけっこうスピードが遅くなかなか来ないこともありました。

25Fの屋上はプールとルーフトップテラスがありますが、コロナの影響で現在閉鎖中でした。

イスラム教徒のためのお祈りの部屋があります。

部屋までの雰囲気はこちら。雰囲気はそこまで良くない廊下です。

部屋に到着。

こちらは部屋の清掃が終わってますよシールですね。

ヒルトンガーデンイン・クアラルンプール・サウスの部屋

部屋は予想以上に綺麗で落ち着いた感じでした。

入ってすぐ左が水回りです。

ベッド周り

クイーンサイズのベッドのため広々としていて最高です。

電源はベッドサイドにもあり寝ながらスマホの充電ができます。

ベッドからTVやクローゼットが見えます。

クローゼットです。下に室内スリッパがあります。

ベッドからシャワー・トイレが見えます。

部屋から外を見たらこんな感じ。

室内作業に便利なベンチ

窓際にあるのがベンチです。

ベンチと机があり、この机には車輪が付いていて動くのが特徴。これは便利だった!

ベンチの隣にはコーヒー・紅茶、電気ケトルが置いていました。

この下には金庫と冷蔵庫があります。

水回り

水回りは綺麗でした。バスタブはなく、シャワーのみです。しかもヘッドシャワー。

ヘッドシャワーは好き嫌いが分かれると思いますが、ぼくはどっちかというと好きではないですね。

トイレはこんな感じです。

アメニティがこちら。

歯ブラシが置いてなかったのにビックリしましたが、

レセプションで聞くと歯ブラシセットは無料でもらえました。

ヒルトンガーデンイン・クアラルンプール・サウスでの朝食

現在クアラルンプールはCMCOといって半ロックダウン中。

そのため朝食ブッフェもスタッフに伝えてお皿に盛ってもらうようになっていました。

朝食会場は1Fにあります。

朝食会場は広々していました。

朝食はスタッフが取り分けてくれますが、ゲストに対してスタッフが1~2人なので時間がかかりました。

サラダがなかったですし、種類も多くないですが無料なので文句なしです。

味も悪くないし(そもそも味が悪くなるような料理でもないけど)、

ゆっくり食べることができて良かったです。ソーセージ美味しかった⭐️

フルーツもスイカがあって最後にいただきました。

ヒルトンガーデンイン・クアラルンプール・サウス宿泊まとめ

宿泊料金がわずかRM81.4と驚きの低価格のため、大満足の宿泊になりました。

通常はRM130程度らしくそれでも安いですよね。

ホテル周辺には安いレストランも多いので、

ゴールドメンバーの特典である朝食を選ばずに750ポイント選んでもいいと思う。

わたしは次の宿泊は750ポイントにするつもりです。

今、ヒルトンのゴールドメンバーはステータスマッチで一時的なステータスです。

90日間で18泊すればダイヤモンドになるのでそれを目指しています。

12月までは宿泊ダブルのキャンペーン中なので、実質9泊すればいいだけです。

9泊すべてこちらのホテルは味気ないですが、節約のために仕方ありません。

ヒルトンガーデンイン・クアラルンプール・サウスの隣にはノースがあるんですが、

そっちだと1泊RM130だったのでサウスだけでいいかなという気がしています。

まだ決めていませんが。

周辺のチョウキットは治安がそこまで良くないので夜歩くのは怖いですが、

昼は一通りも多く大丈夫そうですね。

10分ほど歩いて「Sunway Putra Mall サンウェイプトラモール」まで行きましたが、

このモールは2015年に改装された新しいモールで買い物やレストランが楽しめます。

ちなみにヒルトンダイヤモンドになれば、

KLセントラルにあるヒルトンホテルやペタリンジャヤにあるヒルトンに宿泊してみたいです。