2020年のヒルトンのステータスマッチは年内がラストチャンスです。

現在ヒルトンへのステータスマッチを受け付けているのが下記になります。

・マリオット
・IHG
・アコーホテルズ
・ベストウエスタン

上記のホテル会員でゴールドメンバー以上であれば、ヒルトンへのステータスマッチ(ゴールドメンバー)が可能です。

ステータスマッチとはお試しで90日間だけゴールドメンバーになれるよ、というもの。

ステータスマッチの申請方法はのちほど説明しますね。

ヒルトンのステータスマッチからゴールド・ダイヤモンドを維持する方法

まずステータスマッチでヒルトンのゴールドメンバーとなります。

ステータスマッチが成功すれば90日間のお試し期間のうちである条件をクリアすると、

ゴールドとダイヤモンドが2022年3月31日まで維持できます。

2022年3月31日までステータスを維持する条件
・ゴールドはステータスマッチ期間中に10泊
・ダイヤモンドはステータスマッチ期間中に18泊

となります。どちらも連泊がオッケーです。

 

それでも現実的にダイヤモンドに到達するには90日間で18泊が必要なため、

計算すると5日に1泊ですからなかなか大変だと思います。

しかし!!

ヒルトンがダブルリワードキャンペーンを9月8日からはじめていて今がチャンスなんです。

 

ちなみに通常のステータス獲得条件はかなり厳しいですよ。

シルバー 年間滞在4回or10泊
ゴールド 年間滞在20回or40泊or75,000ベースポイント
ダイヤモンド 年間滞在30回or60泊or120,000ベースポイント

 

ヒルトンのダブルリワードキャンペーンとは

そして最大のチャンスなのが、ヒルトンがダブルリワードキャンペーンが始まっているからです。

ダブルリワードキャンペーンとは、通常の2倍の宿泊実績が付くキャンペーンです。

・ゴールドは通常だと10泊のところ5泊で2022年3月31日まで維持。
・ダイヤモンドは通常だと18泊のところ9泊で2022年3月31日まで維持。
・ポイントと宿泊クレジットが2倍になる。

 

こちらのダブルリワードは登録が必須ですから、まだの人は下記から。

ヒルトンのダブルリワードに登録する

 

ステータスマッチをしなくても、2020年の実績は2021年に引き継がれます!

なのでダブルリワードキャンペーンは登録はしておきましょう。

 

ステータスマッチ申請手順

ではヒルトンのステータスマッチ申請手順になります。

まずこちらから。

https://statusmatch.hiltonhonors.com/

・First Name:名前
・Last Name:苗字(姓)
・Email Address:メールアドレス
・Hilton Honors Account Number:ヒルトンの会員番号

あとは、

どこのホテルプログラムからのステータスマッチをするのかプルダウンで選びます。

そして添付資料として、

他ホテルのステータスのスクリーンショット

過去12ヶ月間に宿泊したスクリーンショットを添付します。

メール送信から1週間以内くらいにヒルトンのステータスがゴールドに切り替わっていたら成功です。

*添付資料(スクリーンショット)は英語に切り替えて行いましょう。

 

ぼくはマリオットのプラチナなのでそのステータスの画面と、宿泊実績をスクリーンショットにして提出しました。

しかし2回申請が拒否されて、3度目に申請が受理された。

理由は日本語の画面でスクショしていたからだと思われます...

ということで、必ず画面を英語に切り替えるようにしてくださいね。

3度目の申請から3日でヒルトンゴールドになっていました。やったー!

 

ヒルトンは必ず楽天リーベイツ経由で!

ゴールドになったらいよいよヒルトンホテルの予約です。

そのまま公式サイトから予約せずに、必ず楽天リーベイツ経由で予約するようにしましょう。

ヒルトンは楽天リーべイツ経由で予約すると最大2%キャッシュバックされます。

ダイヤモンド会員が0.5%、ゴールド、シルバー、ブルーが2%還元です。

ヒルトンの予約は楽天リーべイツから公式サイトで予約ですよ!

 

ヒルトンのゴールド・ダイヤモンド特典

こちらが会員特典の一覧です。

ヒルトン会員特典

マリオットと違い、ヒルトンではゴールドから2名分の朝食が無料になります。

エグゼクティブラウンジはダイヤモンドからです。

 

マリオットみたいなアーリーチェックインが明記されていないのが意外でした。

ただこれは現場の混雑状況にもよるみたいで、空きがあればアーリーチェックイン可能です。

このあたりはこれから宿泊して確認してみます。

 

クアラルンプールのヒルトンは激安

早速2泊クアラルンプールのヒルトンを2泊予約しました。

まずヒルトンガーデンインサウス

なんと1泊RM 75です。日本円で約1,900円。 RM1=25.37円

 

次がヒルトンガーデンインノース

こちらも安くてRM 84となり、日本円で約2,130円

ヒルトンガーデンインノースとサウスは隣同士ですが、値段が若干違います。

宿泊後にレビューを書きたいと思います。

 

まとめ

ヒルトン以外のホテル上級会員の方はヒルトンへのステータスマッチ最大のチャンスが今です。

ダイヤモンドの9泊が難しくても、ゴールドの5泊なら可能ではないでしょうか。

ヒルトンはゴールドでも朝食2名分が無料、レイトチェックアウトなど、使い勝手も良いホテルだと思います。

その恩恵を2022年3月31日まで享受できます。

ダブルポイントにもなり、どんどんポイント獲得できるのも嬉しいキャンペーンです。

 

マリオットホテルや他のホテルとはまた違う楽しさをヒルトンホテルで発見してみませんか?

特にあなたがマレーシア在住なら、9泊合計で2万円程度でダイヤモンド獲得できますよ♪

コメントを残す

CAPTCHA


ヒルトンの関連記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事