ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

Bookig.comで一番安く予約する方法。バックパッカーに必須!

こんにちは、カンボジアでゲストハウスを経営している和佐です。

海外旅行するときって、みなさんどんなホテル予約サイトを使いますか?

ぼくのお気に入りはHotels.comです。

Hotels.com  

基本はHotels.comから検索しますが、一応価格比較サイトのトリバゴを最初に調べることもあります。

国内&海外ホテル比較サイト『トリバゴ』

ここで一番安かったサイトをメモしておいて、Hotels.comの最低価格保証を申請します。

www.cambodia-guest-house.com

 

そして次に利用頻度が高いのがこちら。

Booking.com です。

Booking.comの特徴は現地払いができる点です。

そして直前キャンセルも可能な宿も多いので、計画が流動的な旅はこちらのサイトで予約しておくことも多いです。(宿側にとったら無料直前キャンセルはひじょうに痛いですけどw)

 

ゲストハウスを経営していて実感するのは、Booking.comからの予約が一番多いことです。

それだけ使われているホテル予約サイトだと思います。

そしてそのBooking.comで予約するならこれは絶対使いましょうという方法があるので、そちらを紹介しますね。

目次

Booking.comカードを発行しよう 

これはブッキングコムが日本法人と提携して、三井住友カードが発行しているクレジットカードです。

f:id:shinpsonkun:20180414205800p:plain

三井住友VISAカードの一部機能が使えて、なおかつBookig.comでの特典がかなり充実しているクレジットカードになります。 

ホテル予約最大16%割引 Booking.comカード

それではこのブッキングコムのクレジットカードのベネフィットを見ていきましょう。

 

ポイントがどんどん貯まる。特にホテル予約ではなんと還元率が16%! 

f:id:shinpsonkun:20180414210835p:plain

通常はVISA加盟店では100円につき1ポイントが貯まります。

還元率が1%ってクレジットカードの中でもそこそこ高還元です。

そしてそれより凄まじいのがBooking.com専用の予約さいちで予約し、現地でこちらのカード決済をすれば100円につき5ポイントが貯まるのです。

カード決済で最大6%貯まります。

あれ?16%って書いてるけど結局6%だけ?

いやいや、ここからがすごいのです。

 

カード発行でブッキングコムの上級会員になれる

ブッキングコムには優良会員というか上級会員というか、独自の会員制度があります。

Genius会員といわれるものです。

Genius会員になるには5回以上のブッキングコムでの宿泊実績が必要です。

ですが、ブッキングコムのクレジットカードを発行するだけでGenius会員になれます。

この会員になると何が良いのかというと、宿泊するホテルが10%割引になるのです!

f:id:shinpsonkun:20180414211408p:plain

すべてのホテルが10%割引になるのじゃなく、Genius対象ホテルで割引になります。

Genius対象ホテルとは、レビュースコアが7.5以上の高スコアのホテル、ホテル側には6件以上口コミが投稿されている、などといった条件が課せられています。

つまり、Genius会員で特典を受けられるホテルというのは、良いレビュー・口コミのあるホテルです。 

カードが届いたらシリアルコードが同封されているので、そのコードを入力すれば初回からGeniusのベネフィットが受けられます。

先ほどのポイント還元6%と合わせ技で、トータル16%もの考えられない還元率になるのが最大のベネフィットです。

ちなみにうちのシティプレミアムゲストハウスもGenius対象ホテルです! 

Booking.comでシティプレミアムゲストハウスを見てみる

ロケーションと設備が良くない中、なかなかレビューは高いのではないでしょうか。

そしてもっともっと頑張ります。

 

年会費は無料で、審査基準も厳しくない 

f:id:shinpsonkun:20180414215052p:plain

こちらのカードは年会費永年無料です。

無料なのでカード発行してもデメリットはないですね。

審査基準もけっこう緩いです。

「満18歳以上の方(高校生は除く)※未成年の方は親権者の同意が必要です。」の一文のみになっています。

安定した収入などの文言がないため、学生や主婦の方やアルバイトの方も申込みできます。

これから海外旅行を考えている人はぜひ申し込みしてください。

Genius会員へのアップグレードは先着5万名までですよ。

Booking.comカードの申し込みはこちらから

 

ポイントは自動キャッシュバック

何気に忘れてしまうのがクレジットカードのポイントの有効期限です。

でもこのBooking.comカードであれば忘れません。

獲得したポイントはショッピングのご利代金お引き落し月の翌月に、ご利用代金から自動的にポイント分(1ポイント=1円)をキャッシュバックされるのです。

だから忘れる心配まったくないです。

 

年会費無料なのに保証も充実

海外旅行傷害保険も充実しています。

最高2,500万円の海外・国内旅行傷害保険が付帯されています。

注意点は死亡・後遺症での保証は、自動付帯が300万円まで、利用付帯が1,700万円となっています。

日本国内空港への電車のチケットや飛行機のチケットをブッキングコムカードで支払うと利用付帯になるので、少額でも良いのでこのカードで決済をしましょう。

賠償費用は2,500万となっていますが、一番可能性のある保証のが怪我・病気での通院や入院だと思います。

そのあたりの保証は100万円までなので、できればもう一枚クレジットカードを持っておくと良いと思います。

無料で保険に強いのはエポスカードです。こちらも年会費は無料。

今なら4月末までの入会で8,000円分ポイントプレゼントも実施しています。

エポスも自動付帯で持っているだけで海外旅行傷害保険適用なのでオススメです。

 

そして100万円のショッピング保険も付帯しています。

国内での買い物は分割払いかリボ払いでしか保証されませんが、海外での買い物は1回払いから適用されます。

年会費無料でこのショッピング保険が付帯されているカードは少ないです。

 

Apple Pay・「iD」機能の電子マネーが無料利用可能

Apple Payにも対応しています。

使い方はYoutubeを貼り付けておきますね。

ぼくはHuawei P10plusとiPhone6なのでApple Payが使えないですけど。。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

海外旅行で特にBooking.comの利用頻度が高い方には必須なクレジットカードだと思います。

VISAカードなので世界中で使えるカードです。JCBやアメックスよりは使えます。

ぼくの決済カードはSPG AMEXカードですが、やはり時々カード決済するときにVISAka

MASTERカードを求められるので、VISAカード未所持の方はこちらのブッキングコムカードの入会を検討してみてほしいです。

入会して損はないカードだと断言できるので。

そしてもし入会する場合は下記からお願いいたします!

ぼくに紹介料1,500円入るのでww

Booking.comでシティプレミアムゲストハウスを予約する方はこちらから

お客さんもインターンも募集中です!

 

それ以外のぼくのオススメのクレジットカードはこちら。

www.cambodia-guest-house.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村