日本から少し離れた東南アジアのマレーシアには日本食レストランがたくさんあります。

 

マレーシアの首都クアラルンプールには駐在員、現地採用、留学生、旅行者など多くの日本人が滞在しています。

 

そんな日本人に嬉しいのが現地の日本食レストランの存在です。

 

いつもはトンカツをよく食べてますが、急にお寿司が食べたくなりミッドバレーにある寿司三昧さんまで足を運びました。

 

クアラルンプールでお財布に優しいお寿司屋をお探しならオススメのお店です。

 

マレーシア国内に多店舗展開している「寿司三昧」さんで、クアラルンプールにもたくさんあります。

 

マレーシアの寿司三昧

マレーシアで初のお寿司なので、予算も控えめで探すとミッドバレーにある寿司三昧がネットで引っかかりました。

 

マレーシアの寿司三昧は日本のすしざんまいとは別会社

日本にもすしざんまいがありますが、マレーシアの寿司三昧は全く違う会社です。(日本はひらがな、マレーシアは漢字orローマ字)

 

紛らわしいですけどね。

 

でもとりあえずマレーシアの寿司三昧でもお寿司が食べられるので行ってみました。

 

寿司三昧の場所

マレーシアには30店舗近く展開しています。

マレーシアの寿司三昧HP

 

ぼくは家から近いミッドバレーの店舗に行ってきました。

 

 

ミッドバレーのガーデンズの3階にあります。

クアラルンプールの寿司三昧の店内へ

10時オープンで10時15分くらいに行きました。

 

お客さんは1組み(マレーシア人家族)だけいました。

 

早速席に座るとスタッフがドリンクのオーダーを聞きにきて、それ以降はQRコードで注文するようなシステムになってます。

 

クアラルンプールの寿司三昧のオーダー方法


伝票みたいですが、このQRコードをスキャンすると寿司三昧の注文画面になります。

 

Start Orderをクリックして画面に出てくる品を注文していきます。

 

UIはくら寿司みたいなのを想像してください。

 

 

言語設定は中国語か英語だけです。

 

クアラルンプールの寿司三昧のメニュー

スマホの画面から注文しますが、席にはメニューもあってそれを確認しながら注文できます。

 

刺身の盛り合わせ 。

 

寿司盛り合わせ。

 

 

こちらは握り寿司。2貫で150円〜。

 

 

 

揚げ物や天ぷらといった居酒屋みたいなメニューも豊富です。

ラーメンもある。

 

クアラルンプールの寿司三昧でオーダーしたもの

ドリンクは冷たい緑茶。

 

そして今回オーダーしたのがこちら。

トロサーモンとハマチ

 

鰻丼(ウナギがめっちゃ好きなんです)

 

牡蠣チーズ焼き

 

握りの味はまあまあ、鰻は久々というのもあって美味しい(器は重が良かった。。)、牡蠣チーズはイマイチでした。

 

クアラルンプールでの寿司三昧の料金

スマホで料金が確認できます。

 

最終的には6%のサービス料金とウェットティッシュの料金も加算されていて(無料じゃない!)こちらの料金です。

 

メンバーになって5RMのバウチャーもらう

メンバーになると初回30RM以上であれば5RM使えるバウチャーがもらえるので無料会員になっておきました。

 

合計54.8RM(1,400円弱)から5RMマイナスで49.8RM(1,250円ほど)です。

 

クアラルンプールの寿司三昧のまとめ

これだけ食べて1,500円以下なのは嬉しいです。

 

どうしても海外で食べるお寿司は高くなってしまいますが、このくらいの料金なら時々来れますね。

 

味は想像通りで感動はしないですが、そこそこ美味しかったですよ。

 

日本の回転寿司の方が遥かに美味しいですが、それは仕方ないです。

 

日本がレベル高すぎなので。

 

後悔したことはウナギに手を伸ばさずに、握りの種類を増やしたかったかな。

 

日本でオーダーするシステムと違って新鮮でしたが、個人的にはくら寿司みたいなシステムの方が使いやすいです。

 

今度は違うお寿司屋さんにも行ってみたいです。

 

マレーシアは東南アジアの中でも日本食が多くて、美味しいお店もたくさんあって住みやすいですよ。

 

 

 

 

カンボジアで経営しているゲストハウスは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】

 

お客さんもインターンも募集中です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事