今回紹介するクアラルンプールのコワーキングスペースは、HEAD SPACEというところです。

さんに教えてもらいました。あざっす!

 

こちらのコワーキングスペースの場所はSS15にあり観光客にはほぼ馴染みのない地名ですが、KLセントラルからLRTに乗って乗り換えなしで30分ほどで来ることができます。

 

また車を持っていないKL在住者にとっても、最寄り駅から徒歩圏内のため便利な立地にあります。

 

HEAD SPACEの良い点
☑︎駅から近い
☑︎1日利用が激安
☑︎派手な感じではなく落ち着けるコワーキングスペース

 

ではさっそく詳しくどのようなコワーキングスペースなのか見ていきましょう。

 

駅近コワーキングスペース HEAD SPACEのロケーション

SS15駅から徒歩で3分ほどです。


KLセントラルからでもトータル40分、ブキッビンタンからでも乗り換え必要ですが1時間あれば着きます。

 

市内中心部に宿泊している観光客にもSS15には電車ですぐに来れるのでおすすめです。SS15エリア自体もたくさんレストランやカフェがあって、散策するだけでも充分楽しい場所ですよ。

 

そしてなんとこのSS15周辺は「タピオカ通り」として在住者には有名で、小さな範囲に多くのタピオカのお店があって面白いです。

参考記事はこちら↓

SS15のタピオカ通り ますます混迷を極める

 

HEAD SPACEはこんなコワーキングスペース

ビルの2階にあります。靴を脱いで中に入るスタイルです。

 

無印良品がコワーキングスペースを作るとこんな感じになるんじゃない?みたいなデザインになっています。(褒めてます!)

 

各テーブルには充電コンセントもあり、また外を見ることができるカウンター席もあります。

各テーブルにはしっかり充電コンセントあり

 

外を眺めながらの作業

 

この日は学生らしき若い人が多かったです。

 

オットマンタイプの椅子もあるので疲れたらここでリラックスを

グループで来てる人たちもいました

 

コーヒー飲みながら仕事しました

 

ミーティングルームも完備

 

トイレも白を基調に清潔感あり完璧です

 

ね?無印良品が作りそうなコワーキングスペースの意味分かってくれましたか?

 

HEAD SPACEのフード・ドリンク

もちろんこちらのコワーキングスペースもドリンク・軽食は無料です。

電子レンジもあるよ

 

 

ぼくはコーヒーだけしか飲んでないのですが、冷蔵庫に無料のアイスクリームまであるそうです!

 

パッと見ただけなんですがアイスクリームは大パックに入っていました。

 

そして小皿に入れて食べるようです。味は何があるのか確認していません。。。ごめんなさい!

 

飲んだり食べたりしたらちゃんと洗って片付けましょうね。

 

HEAD SPACEの料金

なんといっても特筆すべきはその料金です。

 

1日18RM(468円)です!! 1RM=26円 (2019年11月現在)

 

これはかなり安いですよ。スタバでも15RMくらいですから、節約しながら1日中作業したい人は絶対こちらに来るべきです。

 

また月額料金もあります。

 

HEAD SPACEはKLに2店舗あり、1店舗のみ利用なら249RM(約6,500円)で、2店舗利用は299RM(約7,800円)となっています。

 

HEAD SPACE営業時間

パブリックホリデー以外は営業しています。

 

クアラルンプールにあるコワーキングスペースの大半が週末は閉まっているので、こうやって週末も営業しているのは嬉しいです。

  • Mon 10:00 am - 12:00 am
  • Tue  10:00 am - 12:00 am
  • Wed 10:00 am - 12:00 am
  • Thu  10:00 am - 12:00 am
  • Fri    10:00 am - 10:00 pm
  • Sat   10:00 am - 10:00 pm
  • Sun   2:00 pm - 10:00 pm

 

各曜日営業時間が違うので注意しましょう。特に日曜日は午後2時からのオープンになります。

 

月曜〜木曜は夜12時までオープンしてるのってすごくないですか?

 

金曜〜日曜も夜10時までオープンしています。

 

駅近コワーキングスペースHEAD SPACEのまとめ

安くて駅からも近いのでかなりオススメではあります。

 

クアラルンプール中心部がいいとなるとCommon GroundDOJOColonyなどの方が便利です。

市内中心部のコワーキングスペースの1日あたりの利用料は平均50RMです。(参考までに)

 

クアラルンプール在住のRing Channelさん(YouTuber)がColony(コロニー)を紹介しています。

 

マレーシア情報を積極的に発信されているのでぜひフォローお願いしゃす!

 

しかしちょっとでも安くコワーキングスペースを使いたい人には、こちらのHEAD SPACEもとても良いと思います。

 

KL市内から電車でも片道4RM程度で来れるはずですよ。

 

そしてタピオカ通りやローカル向けの安いレストラン、おしゃれなカフェなども一通り揃っていてすっごい楽しいエリアとなっています。

 

ぼくも定期的に通いたいコワーキングスペースの1つになりました。

 

合わせて読みたい!

 

ライター初心者がまず買うべき本はこちら。

 

ぼくの経営するゲストハウスは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】

お客さんもインターンも募集中です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事