エアアジア(Air Asia)がとんでもないチケットを発売しています。

 

それがAirAsia Unlimited passというもの。

 

なんと499RM(約13,000円)で1年間有効で、飛行時間4時間を超える路線が乗り放題になります。

 

クアラルンプールとドンムアン発着のエアアジアの路線が対象です。日本線も含んでいますので大変お得(になる可能性がある)なチケットです。

*こちらの記事は随時情報とアップデートしていますので時々チェックしてください。読者様たくさんのコメントありがとうございます。VPNを利用した日本在住の方がチケットカウンターで登場拒否に遭う可能性も残されていますのでご注意を。

 

 

AirAsia Unlimited Passを持っていれば、日本-クアラルンプールを何度でも乗れます。

 

AirAsia Unlimited Passに向いている人

  • 休みがフレキシブルに取れる人
  • 個人旅行がメインの人

 

AirAsia Unlimited Passに不向きな人

  • 休みがなかなか取れない人
  • 家族旅行を考えている人

 

これらを踏まえて購入するかどうかを検討してください。

 

AirAsia Unlimited pass
購入期間:2020年2月29日の午後12時01分から2020年3月7日の午後11時59分まで。
搭乗期間:パスを購入した場合は、2020年3月2日から2021年3月2日まで。

 

AirAsia X(D7)およびThai AirAsia X(XJ)の4時間以上のAirAsiaフライトにのみ適用。

 

シンガポール、デンパサール(バリ)、およびジェッダへのフライトは対象外です。

 

AirAsia Unlimited passでの予約時の主な注意事項は以下のとおり

 

  • 予約は希望フライトの14日前までに
  • 1日2フライトまで
  • ブラックアウトがあり、祝日や休日の予約が制限される
  • フライト予約の変更は許可されない
  • ノーショーは合計3回までで、それを超えるとpassが失効される
  • 予約ごとに諸税はかかる(空港税など)
  • マレーシアのBIG会員向け←個人的には日本の会員でも購入できますが、マレーシアのBIG会員を作るのを推奨します
  • マレーシア在住の人向け←解釈が曖昧。後ほど説明します。

 

それを考慮してもお得すぎる乗り放題チケットなので早めの購入をオススメします。

購入はこちらのページから

 

マレーシアのBIG会員向けのみ、という条項があるようですが、ブラウザのVPNを変更したら買えます。(日本在住の方に購入を推奨しているわけではありません)

 

マレーシア在住(ビザあり)の方がこの期間中に海外にいて、VPNを使って購入する分にはオッケーなのではないでしょうか。

 

もし購入できたらクアラルンプールをハブにして、オーストラリアや韓国、日本など旅行しまくれます!

 

また「マレーシア在住の人向け」ということですが、VPNを使えばマレーシア国内からアクセスができているということなので、その人がマレーシアにいる(住んでいる)と過大解釈が可能です。

もしエアアジアがマレーシア在住に強く拘ればマレーシア人か外国人であれば就労ビザなどの提出が必要になります。そのタイミングはチェックインカウンターですが、まさかそこまでは調べないだろうと思っており楽観的に考えております。

 

つまりぼくの解釈としましては、マレーシア国内から購入できればその年間パスは使えるはずです。

一応エアアジアの英文を載せておきます。

AirAsia Unlimited Pass is available to all Malaysia-based AirAsia BIG members

Malaysia-basedが曖昧ですよね。Visa required(ビザは必要)とは書かれてないので。念のためマレーシアで作成したBIG会員を作り直すのが良い、と思うのはこのためです。

 

追記:3月1日

無事に購入できました。

 

 

Twitterのリプなどでは日本から購入できないという声ばかりでしたが、ぼくはマレーシア在住でマレーシアで発行したクレジットカードにて購入できました。

 

BIG会員は新しく作り直せば(マレーシアから登録)購入できた。

 

では日本から購入する方法として可能性がある情報を書いておきます。以下を試してください。

  1. VPNをマレーシアにする
  2. マレーシアを位置情報にしてBIG会員を新規登録する
  3. クレジットカードで決済する(VISAかMASTER)。決済画面ではクリック前にVPNを切る。

 

BIG会員は日本のままで購入できたとの情報をいただきました。

しかし読者さんからの指摘がありました。

規約を読むとマレーシアのBIG会員でなかった場合エアアジアがキャンセルすることがあるって書かれていますね。 

念のためぼくもマレーシアのBIG会員を作り直してからの購入を推奨します。

 

クレジットカードはマレーシア発行のみ、という情報も見受けられましたが未確認のため日本発行のカードで試す価値はあるかと思います。

これも日本のカードで購入できたという情報をもらいました。ただ何度も短時間で同じカード決済をするとカードがロックされるので注意してください。ロックされたらカード会社に連絡すればすぐに解除してもらえます。

 

VPNはこちらを試してみてください。何人かこのVPNを使って購入されています。

VPNはこちら

 

上記のVPNがダメだった場合の他の候補はこちら。

NordVPN 日本語あり

Free Malaysia VPN 英語のみ

 

ブラウザも「GoogleからChromに変えたら1発で繋がりました。もちろんVPN接続(サーバーはマレーシア)で」、という情報をいただいてますので試してみてください。

 

*チケット購入は自己責任でお願いいたします。当日搭乗できなくても責任は負えません。

 

再追記:3月2日

日本のクレジットカードでも購入できたそうです。

ということは、エアアジアのウェブサイトは位置情報をフィルターにしているようなので、VPNをマレーシアに設定してアクセスすれば買えるようです。

 

追記:3月2日

重要です。

年間パスを購入しましてもVPNを切って日本から予約するとコードは適用されますが、割引運賃にはなりませんので年間パスを使用するときは再度VPNをマレーシアに設定して購入するようにしてください。(読者の方からのコメントでいただきました!)

こちらは日本からIPアドレス変更しなくても年間パスが適用されることが確認できました。

 

追記:3月3日

読者様から有益な情報をもらったので共有しておきます。

VPNの知識がなかったのですが、ここで紹介していただいたExpressVPNで、RM499のチケット購入ページを見ることが出来ました。
ビッグ会員登録の確認コードを送られる電話番号は日本の携帯番号で出来ました。登録は住所をMalaysiaと選択しました。
チケットは日本のクレジットカードで購入出来ました。

またExpressVPNはPayPalでお試し購入しましたが、すぐに手数料を除く金額を返金されてました。

 

重要な追記:3月4日

エアアジアは子供(12歳以下)のみでの購入チケットの予約ができないようです。

つまり、大人の年間パスを使い、別で子供のチケットだけを予約する方法ができません。

そういえば他の航空会社でも子供のみのチケットは購入できなかったです。

 

追記:3月5日 読者様から

アクセス出来なかったりエントリーコードが消える方は
cookieを消す設定にしてませんか?当然情報保持が出来ませんよ
きっちりブラウザが情報保持していれば何処からアクセスしても
焼き付いているはずです(クロームはこの辺有利です)
また私は普通に日本で作ったビッグアカウントですが
全く問題なかったです今のところ

 

追記:5月11日

エアアジアがUnlimited Passの有効期限の延長を発表しました。

2021年6月30日までが有効期限になります。

AirAsia Unlimited Passの期限が延長になった

 

エアアジアの1年間乗り放題パスで行ける場所はどこか?

 

エアアジア年間パス購入後の使い方の説明

 

 

今はコロナウィルスで自粛ムードはありますが、来年の3月まで搭乗期間があるので買っても損はないかと思います。

 

エアアジアに感謝してこのお祭りを楽しみましょう。購入できたみなさんが無事に乗れることを願っています。

 

GOLOBAL WiFi

 

 

 

 

カンボジアのシェムリアップでゲストハウスをやっています。

ぼくの経営するゲストハウスは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】

お客さんもインターンも募集中です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

コメント一覧
  1. ほい より:

    日本発行のクレジットカードでは難しいかもしれません。

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      そうなんですね。先ほどTwitterでは日本のクレカで購入できたという人がいました。

      • ニコ より:

        VPNの知識がなかったのですが、ここで紹介していただいたExpressVPNで、RM499のチケット購入ページを見ることが出来ました。
        ビッグ会員登録の確認コードを送られる電話番号は日本の携帯番号で出来ました。登録は住所をMalaysiaと選択しました。
        チケットは日本のクレジットカードで購入出来ました。

        またExpressVPNはPayPalでお試し購入しましたが、すぐに手数料を除く金額を返金されてました。

        • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

          ニコ様
          情報共有ありがとうございます。こちら記事内に追記させてもらいますね。

  2. Naoki より:

    日本のクレカ使えなくて10回くらい試したら使えましたよ。サーバーが重かっただけかも知れないですね。

  3. Kenny より:

    情報ありがとうございます。私もマレーシアのVPNからアクセスして日本のクレジットカードで買えました。
    3Dセキュアの認証で失敗して、カードを何枚か試しましたが、4枚目で成功

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      無事に購入できたようで良かったです!やはりネットの位置情報をフィルターにして購入者を絞っているようですね。

  4. James より:

    はじめまして。
    有益な情報ありがとうございます!
    BIG会員の登録はマレーシアの住所にする必要がありますか?
    それともVPNでマレーシアになっていれば日本の住所ても可能でしょうか?

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      コメントありがとうございます。そこはまだ曖昧で少し面倒ですがぼくはマレーシアのBIG会員になりました。
      なぜなら最初日本の会員では決済画面でエラーが出たので。理由としては1.マレーシアの会員ではない,
      2.アクセスが殺到していた、が考えられます。しかし考えると決済画面まで行けてるってことは日本の会員でも決済可能かなと思いました。

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      住所もマレーシアのBIG会員を作り直したときは特に入力してないので、住所に関しては必須ではないと思いますよ。

  5. Aliy より:

    はじめまして。
    マレーシアに住んでいるのですが、マレーシアのクレジットカードをもっていないため、普段使っている日本のクレジットカードで決済を試みたところ、何枚か試しましたが全て決済出来ませんでした。その場合の買えない理由等もし分かれば教えて頂きたいです。すみません、よろしくお願い致します

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      Aliy様
      申し訳ありません。わかりかねます。日本のカードで決済できている方(日本在住)もいますので、クレジットカードの問題かと思います。ぼくも違うサイトで日本のカードが決済できないことがありました。普段は決済できたのに。

  6. 子猫のチー より:

    「サイトが存在したい」となってます。
    誤報ですか?

  7. Goro より:

    VPNにてマレーシアアカウント再作成、その後マレーシア発行クレカ決済で、今朝購入できました。
    エアアジアHP説明には、
    「・Must log in with your BIG Member account
    Click on 'My Purchases' and the AirAsia Unlimited Pass.
    ・Click on 'APPLY NOW' to apply your unique promo code, and then land on the flight search widget on airasia.com.」と、ありますが。
    APPLY NOW の表示はまた見つかりません。

    購入できた皆さんは、いかがでしょうか?

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      Goro様
      ご購入おめでとうございます!
      ぼくはプロモコードの横にAPPLY NOW出てます。

      • Goro より:

        和佐様
        アプリを一旦ログアウトし、再ログインしたら
        APPLY NOW が表示されました。
        このプロモコードを使った予約について、
        ブログを楽しみに待っています。

        • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

          Goro様
          はい、購入できるはずです。
          往復とも購入画面までいきましたが、どちらも年間パスが有効でしたので。
          便名がD7とXJのエアアジアXが乗れます。

  8. 留学中 より:

    マレーシア在住ですが、日本のクレジットカードしか持っていなくて、United passの購入を何度か試しましたがダメでした… vpnは勿論マレーシアです。
    しかし、何故か日本のクレカ何度も試したせいかロックされてしまいました。 マレーシアに留学中で、1枚しかクレカが無いのにロックされてしまいパニックです。
    元々、マレーシア在住の人を対象にしたpassなので、日本からのアクセスや日本のクレカでの購入は気を付けた方が良いかと… マレーシア、結構クレカ無いと不便なんでパニックです。試さなければ良かった。

  9. マミ より:

    こんにちは。
    日本発クアラルンプール行きでも使えるんでしょうか??

  10. たなか より:

    記事拝見いたしました。
    Mac環境で日本からvyprVPNというクライアントでマレーシアVPNで購入を試みているのですが、当該URLがエラーになってしまいオファー画面に行きません。Mac本体のシステム言語も英語にして試みているのですが、和佐様はどちらのVPNクライアントを利用されてご購入されましたでしょうか?差し支えなければ教えていただけますと幸いです。

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      たなか様
      コメントありがとうございます。わたしはマレーシア在住のためVPNは使っていませんが、読者様やTwitterを見ていると日本在住でVPNから購入されている方も多くいます。
      エラーになっているのは最初にVPNでマレーシアに設定してからエアアジアの購入画面に進んでいますか?日本語のエアアジアだと画面がエラーになるようです。

  11. ゆか より:

    はじめまして!教えてくださったとおりにがんばってやっと買えたと思うのですが…
    sorry no such offer existsという表示になってしまうのですがうまく買えてないのですかね?
    購入するときもマレーシアVPNである必要がありますか?

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      ゆか様
      はい、購入まで全てVPNはマレーシアでお願いいたします。
      sorry no such offer existsの場合はVPNができていないか、アクセスが殺到している可能性があるので深夜に試してみてください。

  12. James より:

    返答ありがとうございました!
    試してみようと思います。

  13. Lucas より:

    こめんと失礼します。どうやってVPNでマレーシアのIPに変更できますか?

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      Lucas様
      VPN 設定でググってみてください。それを見ながらやれば簡単だと思います!

  14. チェンマイ より:

    盛り上がってるので、参考になれば僕の購入した例を書いておきます
    まず、日本からVPNでマレーシアIP経由して購入しました マレーシアです シンガポールでも香港でもダメでした 
    VPN経由がわからない人は年パスを購入しても使いこなすのは難しいかも 理由は後ほど
    購入ページまで行けたら、ログインは元々持ってたアカウントで大丈夫です 日本で作った(従来の)アカウントでイケました
    支払いは楽天マスターで普通にできます ネット決済を出来るよう設定しておきましょう
    あとは年パスを使った予約法ですが、VPNをマレーシアにしてれば100%OFFが出てきますが、
    VPNを切って日本から予約するとコードは適用されますが、割引運賃にはなりませんね
    誰か日本からコード適用して割引運賃適用された人いますか?
    いればやり方教えてください

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      チェンマイ様
      詳細なコメントありがとうございます。
      >あとは年パスを使った予約法ですが、VPNをマレーシアにしてれば100%OFFが出てきますが、
      VPNを切って日本から予約するとコードは適用されますが、割引運賃にはなりませんね

      これ重要ですね。ブログに記事に追記します。

      • チェンマイ より:

        すみません 
        先ほど自宅PCよりエアアジアにアクセスし、メンバーログイン→年パスコード適用で運賃が出てきました
        当然VPNは使用していないので普通に日本からアクセスして年パス運賃で購入出来そうです
        検索例
        5月12日KIX→DMK 通常10900円 年パス4272円
        5月15日DMK→KIX 通常9160円 年パス2532円

        です 年パス適用で予約を進めて行くと、突然円からMYR表示に変わるのは謎です

        まとめると年パスを購入し、コードさえ入力すれば日本からでも普通に予約出来ると思います
        お騒がせしました

  15. ほい より:

    VPN接続でエアアジアのHPすら表示できなくなりました。

  16. 初心者 より:

    マレーシア在在です 確かに買ったのですが きた番号を見落としてしまいました どうやれば番号を見つけられますか

  17. 初心者です より:

    教えてください。パスは無事に購入できました。実際にフライト検索画面でプロモコードを入力して検索をかけました。出てきたフライトは料金ゼロではないのですが、本当に安い値段で購入できているのはどこでわかりますでしょうか?

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      100%オフと出てれば年間パスが適用されているはずです。表示されている料金は諸税のことだと思います。

  18. ほい より:

    参考になれば

    ブラウザをGoogleからChromに変えたら1発で繋がりました。もちろんVPN接続(サーバーはマレーシア)で。
    そしてセゾンカードで一発購入できました(3Dセキュアすらなしで)。
    あとは日本からマレーシアのServerに接続できる無料or安いVPNないですかね? とりあえずむりNordVONのトライアルで接続してますが、月1000円は高いす。

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      ほい様
      VPNは記事内に追記しました。
      でも一度買えばVPNの再接続は必要ないようですので安心してください。
      >ラウザをGoogleからChromに変えたら1発で繋がりました
      これ記事に追記しますね!ありがとうございます。

  19. 大智 より:

    マレーシア在住です。
    乗り放題パスを購入し、クレジットカードの決済も問題なく出来たのですが、dealsのところにもmy purchaseのところにもパスが表示されません。解決法をご存知ですか?

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      大智様
      こちらからログインしてみてください。
      そしてGet AirAsia Unlimited Pass :RM499の下をクリックします。
      すると次の画面の右上にチケットのアイコンが表示されないでしょうか?
      https://www.airasia.com/deals/passes/airasia-unlimited-pass/offers/airasia-unlimited-pass

      • 大智 より:

        返信ありがとうございます。
        ご指摘の通りやってみたのですが、やはりチケットは出てこないままでした。
        購入した時点のみですがmy dealにパスが表示されていましたし、決済は出来ているようなのでこのまま様子を見てみます。
        ありがとうございました。

        • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

          大智様
          それは不安ですね。なんでだろう。ぼくも調べてみます!

          • 大智 より:

            Twitterでは同じ問題が起きている人が割といるようでした。
            公式のサポートにメールしたものの返事がなく、とても困っています。
            ぜひお願いします。

          • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

            大智様
            エアアジアのウェブサイトに関してはぼくは関知してないため、原因はわかりません。

  20. 小太郎 より:

    Express VPNにてロケーションをマレーシアにして接続を試みましたが、なぜかairasia.comだけに接続すら出来なくなってしまいました。ブラウザーを変えてもダメ。対策されたんですかね。残念です。。。

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      小太郎様
      まじですかー。残念。でも時間を置いて何度か試してみたらいいと思いますよ。先ほども買えた、という声があったので。

  21. mpk より:

    日本のBIG会員でも買えそうですが、規約を読むとマレーシアのBIG会員出なかった場合エアアジアがキャンセルすることがあるって書かれていますね。 
    実際どうなのかは気になるところ

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      mpk様
      その可能性はありますよね。ぼくはマレーシアのBIG会員を作り直して購入してますが。
      一応記事でも触れておきます。ありがとうございます!

  22. 大旦那 より:

    お陰様で、VPNを使って、購入できました。

    ただ、VNPなしで予約ができません。
    予約に使うプロモコードはVNPを使わないと出てこないと思いますが、VPNなしでも出す方法があるのでしょうか?

    お手数でもお返事くださいませ。

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      大旦那様
      VPNなしでも予約できているという人たくさんいるみたいです。ぼくはマレーシア在住のため日本での状況がわかりかねます。
      どの路線を予約したいのですか?こちらでも年間パスの料金が表示されるかやってみますよ。

  23. マレーですわ より:

    年間パスを13000円で公式に購入した者です。マレーシア在住です。こちらに年間パスで日本からマレーシアへ来る家族や友達のチケットも購入できるでしょうか

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      マレーですわ様
      パス所持者本人しか使用できないので、第三者のチケットは購入できないようです。

  24. マレーですわ より:

    ご返信ありがとうございます。
    https://www.airasia.com/jp/ja/book-with-us/asean-pass-terms-and-conditions.page
    こちらを読むと買えそうな気がしたのですが、やはり別の方分は無理でしょうか。

    後往復で日本ーマレーシア間6000円程で買えたのですが、往路は4000円程で復路は2000円程でございましたが、何故往路は100%割引でないのかお分かりでしょうか。

    何度もすいません。
    宜しくお願い致します🥺

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      マレーですわ様
      これは年間パスではなく「ASEANパス」といってまた別のチケットです。しかもこのASEANパスは現在販売中止になっているチケットです。
      往路と復路の値段の違いは空港税の違いです。日本発の方が高いんですよね?それは日本の空港税が高いからです。

  25. マレーですわ より:

    なるほど(^^)ありがとうございました

  26. バンコク通いたい!! より:

    VPNを利用して
    https://www.airasia.com/deals
    から
    販売のロゴのところまではいけましたが
    カード番号入力後このエラーがでます。

    502 Bad Gateway
    The proxy server received an invalid response from an upstream server.

    ご教授いただいたVPNがだめってことですかね?

    #airasia.comも繋がらなかった時もありましたがこのコメントではなかったです。

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      バンコク通いたい!!様
      紹介しましたExpressのVPNはけっこうこの年間パスで購入された方が多いVPNなので問題はないかと思います。
      考えられるのはエアアジアのサイトでExpressからのアクセスを対処した可能性がありますので、一度他のVPNを試してみてください。
      例えば「NordVPN」や「Malaysia VPN」を使ってみてください。

      • バンコク通いたい!! より:

        ありがとうございます。シンガポールVPNで購入まで行けました。ただ購入サンキューメールが来たのですがチケット予約の画面に行けません。

        • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

          バンコク通いたい!!様
          使い方を説明した記事書いてますので読んでみてください!

          • バンコク通いたい!! より:

            和佐 晋吾 様

            それがその記事に書いてあるアイコンが出ないです。
            K様も一緒状況かもしれません。

            東京やシンガポール、マレーシアVPNで試してみてもだめでした。

            購入後すぐアイコンが立ちましたでしょうか?

          • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

            バンコク通いたい!!様
            はい、アイコンは立ち上がります。今もアイコンありますよ。なぜでしょうね。。

          • バンコク通いたい!! より:

            パス無事 表示されました。

            クレジットカードチケット購入後パスが表示されない状態が続いてましたが時間置くと表示されました。
            念のためサポートになんで表示されないのですかとメールしましたが返信ない状態です。

            ご報告まで

          • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

            バンコク通いたい!!様
            サーバー側にかなり負担がかかっているかもしれないですね。多くの方は無事に表示されて買えているので安心してください。たぶんw

  27. k より:

    どうもはじめまして
    お陰様で、VPNとロケーションにしてマレーシアにして新規登録をして、手順通り行いましたらデビットカードで購入できました。
    しかし

    Payment Successful

    Booking reference number
    プロモコードっぽい英語数字が出てきました。スクショ済み。

    実際このあとどうすれば航空券を買う方法がわかりません。

    お忙しいところ恐縮ですが宜しくお願い致します

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      k様
      表示されない対処法の記事の中に購入のやり方を説明しているので、その手順に沿って予約してみてください。

      • k より:

        アドバイスの通りやってみましたらプロモコードが出てきて、チケット代金の画面迄行けました。
        成田⇔クアラルンプール往復で5-6千円でした。
        ありがとうございました。

        ただし、マレーシアのVPNに設定してからアクセスしないと(GPS位置は不明)
        Sorry, no such offer exists!
        になりその都度更新されてるプロモコードが確認できませんね
        他の方のコメントではVPN設定しなくてもアクセスできるようですが…

        • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

          k様
          おぉー、良かったです。でもVPN接続が都度必要なら若干面倒ですね。。
          とりあえずチケット予約できたようで良かったです!

  28. つばさ より:

    貴重な情報ありがとうございます。

    VPNマレーシアで、エアアジアアプリからアカウントの有効化まで進みましたが、
    502エラーでアカウントを有効化できません。

    VPNを変える必要がありそうですか?

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      つばさ様
      そうですね、VPNを変えてみてください。Twitterを見ているといろんなVPNで買えた、という報告があります。

  29. つばさ より:

    nodeでやっても同じくアカウント認証できませんでした。

    Facebookまたは、Googleで登録というのがありますが、それでもいいのでしょうか?

  30. つばさ より:

    購入画面までいけました。

    カード決済で502エラーになってしまいます。

    何度か試してみます。

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      つばさ様
      頑張ってください。同じカードを短時間で繰り返すとロックされるので注意してくださいね。

      • つばさ より:

        3Dセキュアありのカードだといけませんね。。
        セキュアの後に502エラーです。

        URLからやった方がいいのか、アプリからやった方が良いのかはご存知ですか?

        • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

          つばさ様
          アプリの方が安定してそうですよ。

        • TONE より:

          私の場合502エラーの後ログインしてなおすと購入できていました。
          夫婦の分を手続きしましたが、どちらも502エラーでしたが、購入できていました。
          御参考。

          • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

            TONE様
            情報共有ありがとうございました!

          • つばさ より:

            情報ありがとうございます。

            エポスVISAで502エラー、他の銀行系デビットカードで2枚試しましたが、502エラーでした。

            なぜダメなのかわからないですね。

            皆さん、同じカードで何度も試してできるようになった方もいるのでしょうか。

          • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

            つばさ様
            同じカードで何度か試して決済できた、みたいな情報もありますね。ブラウザ変えたりいろいろやってるようです。

        • ayu より:

          自分もカード決済で502になり、マスター、VISAと4枚試しましたが
          同じでした。
          カード決済のセキュア番号入力後のエンターを押す直前に「VPN」を
          切ってからエンターを押すとカード決済されました。

          購入出来るといいですね。

          • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

            ayu様
            アドバイスありがとうございます。つばさ様が購入できるように願いましょう!

  31. ものちゃん より:

    昨晩購入できたいので、試しにフライト検索して割り引かれるのまで確認しましたが(購入はしていない)、今朝エアアジアのページに行くとチケットがない状態でした(泣

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      ものちゃん様
      プロモコードは適用されていますか?ぼくは今も見ておりますが、価格は反映されています!

      • ものちゃん より:

        My Dealsを見ても購入履歴無し状態で右上のチケットも0の表示になってました。
        年パス購入のページに行くとページは表示されるので、VPNは問題ないと思うのですが。
        日本のアカウントのまま購入してしまったから取り消されたのかなぁ・・・(泣

        • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

          ものちゃん様
          ぼくの友人もその状態から時間おいてログインすると表示されていたみたいなので、時間あけてやってみてください。
          購入したのに取り消されたという情報はまだ入ってきてません。

          • ものちゃん より:

            情報ありがとうございます。
            また試して報告します。

          • ものちゃん より:

            本日試したましたら、ちゃんとコード表示まで確認できました。

            ツクツク様が発言されておりますクッキーの関係もあったのかもしれないですね。
            とりあえずよかったです。

            「APPLY NOW」は1予約ごとにコードを取得とかそういうのなんでしょうか?
            まだ予約はしていないのですが、「APPLY NOW」を何度が押してしまって
            YOU'VE USED が 2 Promo Code になってしまいました。

            あと、情報収集できる場を提供してくださりありがとうございます。
            いろいろと助かります。

          • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

            ものちゃん様
            Promo codeの回数は気にしなくてもいいですよ。コードは毎回変わります。購入時にAPPLY NOWを押して購入するだけです。簡単ですよ。

  32. アロイマイマイ より:

    こちらを参考に、win10でVPNをマレーシアにブラウザはクロームで
    一発で購入出来ました、日本IPに戻しても日本語ページからでも
    プロモコードは表示されっぱなして
    ちゃんと100%割引が表示され、KIX-DMK往復が6300円で買えましたよ
    まさかカウンターでマレー在住じゃないから搭乗拒否は無いと私も思っています
    がコロナ対策で37.5度以上の熱がある人は検査・隔離の可能性が出ますね、注意です
    ありがとうございました。

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      アロイマイマイ様
      おめでとうございます。
      搭乗拒否をすればブランドイメージにも関わってくるので、想定外で購入したマレーシア在住者ではない人のチケットも黙認すると思います。

  33. ふくふく より:

    一時間前まで、上の購入ページはこちらです繋がっていたのですが、いまは繋がらないです。どの辺りしたらいいですか?

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      ふくふく様
      サーバーに負荷がかかっているようなら時間をおくしかないかもしれないです。VPNを使ってますよね?Chromeなら拡張機能「urban VPN」も試してください。決済画面ではVPNを切って決済すると完了しやすいそうです。

  34. ツクツク より:

    アクセス出来なかったりエントリーコードが消える方は
    cookieを消す設定にしてませんか?当然情報保持が出来ませんよ
    きっちりブラウザが情報保持していれば何処からアクセスしても
    焼き付いているはずです(クロームはこの辺有利です)
    また私は普通に日本で作ったビッグアカウントですが
    全く問題なかったです今のところ
    VPNは長時間使う訳でも無いので無料の筑波ので十分です
    さほど延滞も無いです。
    たまたまこのキャンペーンを知り短期で何度も渡航できるお得策
    をゲットしましたブログ主さんに感謝いたします。
    私はドンムアンベースでプノンペンやホーチミン結構多いです
    がこれでKULベースで色々飛んでみたいですね。

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      ツクツク様
      貴重な情報共有ありがとうございます!ブログに追記します。

  35. けんじ より:

    昨日は購入手続き後「payment succesful」は出たのですがメールが届かない状態でしたがパウチャーは表示されてました。メールが来るのが遅れてるだけかとおもって今日予約しようとしてみたらプロモコードが使えなくなってました。また、クレカの購入履歴に残ってないのでクレカ決済されてない模様。楽天カードなんですがVPN通した決済なのでクレカ会社がキャンセルしたかな?

    • けんじ より:

      カード会社に確認したら決済は通ってるとのこと・・

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      けんじ様
      VPNの決済だからクレカ会社がキャンセルするとかはあまり聞きませんがどうなんでしょうかね。時間をおいて再度ログインしてもバウチャーがなければ購入できてないのかもしれないですね。明日のエアアジアジャパンの発表を見てから購入でいいと思います。もしかしたら日本版乗り放題の可能性があります。

      • けんじ より:

        翌日にログインしたらパウチャーでました。昨日と今日で一回づつ予約しましたが一回目は決済画面で英語に変えないとエラーが出て決済できませんでしたが、今日は日本語のままで決済できました。さっき迄プロモ料金で予約できた席が再ログインしたらなくなっていたりとか、パス所持者用の席の割り振りはどれくらいあるんでしょうね?

        • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

          けんじ様
          席の割り振り率は全くわかりません。しかし人気路線はもちろん早めになくなるので、予約は早め早めにしたほうがいいですよ。

  36. ニムニム より:

    どうしても解決できずコメントさせていただきました。
    VPN接続にて、プロモーションコードの取得までは行ったのですが、コードを入力しての航空券の検索でエラーが出てしまって、うまくいきません。UrbanVPNで接続しているのですが、「502 Bad Gateway」の表示が出てしまいます。
    EepressVPNでも同じでした。
    VPN接続を切って航空券検索すると、プロモーションコードが適用されましたと出るのですが、値段には「100%off」の表記が出ず、通常値段しか出ずでして。。。
    プロモーションコードは購入したので、チケット購入までいきたいのですが、なかなか解決できず困っておりまして、解決策お分かりになりますか?
    何かわかることありましたら、教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      ニムニム様
      そもそも年間パスの適用じゃない日とかは考えられませんか?
      年間パスが購入できていればコードを適用させれば年間パスの料金が表示されます。別記事に年間パスの使い方を載せているので参考にしてください。

      • ニムニム より:

        和佐様
        ご返信ありがとうございます。
        コードの画面の「APPLY」を押しても、「502 Bad Gateway」の表示が出てしまいまして、、
        直接エアアジアのページからコードを入力しようとしても、そもそもUnlimitedの予約画面に行かないようでして、
        ギリギリまで調べてみます、、

        • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

          ニムニム様
          VPNは切ってますか?

          • ニムニム より:

            和佐様
            切らないと、「502 Bad Gateway」が出てきます。
            切るとコードは反映されるのですが、割引が適用されず。
            コード反映後にVPN入れて見ても、「502 Bad Gateway」でした。
            気になるのが、コードの画面にて、「APPLY」しか表示されておらずでして、皆さんの画像見てると
            「APPLY NOW」になっているので、何かが違うのか???

          • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

            ニムニム様
            年間パスを購入されているのであれば、その後の予約はVPNを切っても割引コードは出てきます。
            最初からやってみてください。VPN切った状態でログインしなおして予約です。使い方の記事を書いているのでそのままやってください。

  37. mama より:

    和佐様
    コメント失礼致します。マレーシア在住で年間パス購入しました。4人家族で1人だけ12歳以下がいるのですが、12歳以下はチケットの購入ができません。この場合チケットカウンターでチケットを購入することができるのでしょうか?
    エアアジアの規約では12歳以下の搭乗は18歳以上の同伴者が必要との規約しか記載されておらず、チケット購入については記載がありません。
    教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      mama様
      12歳以下は大人と同画面でしか購入できないです。チケットカウンターで当日買えるか認識不足です。それかエアアジアの店舗で相談するのも一つの方法ではあるので一度足を運んでみてはどうでしょうか?

  38. ひろし より:

    マレーシアのBIG会員の登録をしようとしたんですが携帯にショートメッセージがきません。
    他の方のコメントでいけた人もいるとのことですが携帯の設定なんでしょうか?

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      ひろし様
      日本の国番号は合ってますか?

      • ひろし より:

        JAPANで+81でしたが来ませんでした

        • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

          ひろし様
          まずBIG会員になるためのSMS認証が出来てないという段階でしょうか? 番号入力で普通にショートメッセージが送られてくるはずなので何度か試してみてください。

          • ひろし より:

            そうなんです。今その段階なんですが、何度やっても来ないんです( ; ; )

          • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

            ひろし様
            「海外からsmsが届かない」などでググってみてください。

  39. ひろし より:

    結局どうやってもSMS認証が突破できず日本の会員でとりあえず購入してみました( ; ; )
    友人が購入したチケットなんですが、promo codeの横のメッセージがREDEEMとなっているのはどういう状態なのでしょうか?
    私のチケットはAPPLYとなってて他の方もだいたいそうだと思うので、とても心配しているようです。

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      ひろし様
      そうですね、みなさんAPPLYのはずです。でも友人のREDEEMは特典という意味のはずなので、そこからプロモーション価格で買えるはずです。

  40. みどり より:

    こちらのアンリミテッドパスで購入した航空券(厳密には空港使用料など)もし搭乗しなかった場合、払い戻しされるのでしょうか?
    キャンセルの項目がなかったので、もし用事で搭乗出来ない場合ノーショーするしかないのでしょうか。

    • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

      みどり様
      予約後に搭乗しないのをノーショーと言います。No Show
      それが3回になればパス失効です。返金などはありません。

      • みどり より:

        回答ありがとうございます。
        規約に、
        In the event of no show, AirAsia will refund airport charges/taxes paid only.
        ノーショーの場合は、エアアジアは空港料金/税金のみを払い戻します。

        とありますが、これはエアアジア側のなんらかのトラブルでキャンセルした場合、払い戻しされるということでしょうか?

        • 和佐 晋吾 和佐 晋吾 より:

          みどり様
          はい、ノーショーはエアアジアの規約では支払った空港税・税金は払い戻しされると書いてあります。
          またエアアジア側のフライトキャンセル・エアアジアが原因の乗り継ぎの遅延やフライトの遅延の場合、または乗客が最終目的地に到着する前に乗客の予定便がキャンセル、終了、迂回、延期、再スケジュールされた場合、エアアジアの制御が及ばない場合、安全上の理由またはビジネス上の場合、エアアジアはその裁量により、 無料のスペースが利用できる別のエアアジア航空の別便でできるだけ早くお客様をお連れします。または チェックイン手荷物、購入した食事または座席の選択、および空港使用料/税金の払い戻しますとなっています。

コメントを残す

CAPTCHA


Twitterでフォローしよう

おすすめの記事