中東のカタール航空が無料航空券配布の大盤振る舞いを行っています。

無料航空券がもらえる対象者は、新型コロナウイルス感染症対策に最前線で取り組み献身的に活動されている医療従事者の皆様(世界の人が対象)、となっています。

もしあなたが医療従事者であれば読み進めてもらい、
違うならそっとこのページを閉じてください。

 

カタール航空とは?

カタールの国営航空会社でカタールのナショナル・フラッグ・キャリア。
カタールの首都ドーハにあるハマド国際空港を本拠地としている。コードシェアも含め150都市以上の国際的な目的地へ繋がっている。ワンワールドメンバーでアラブ航空会社機構の一員でもある。

イギリスのスカイトラックス社による航空会社の格付けでは、「ザ・ワールド・ファイブ・スター・エアラインズ(The World's 5-Star Airlines)」の認定を得ている

カタール航空は度々プロモーションを行っている航空会社の1つで、カタール経由でヨーロッパに行った方も多いのではないでしょうか。

また最新ビジネスクラスである『Qスイート』は他社であればファーストクラスに匹敵する素晴らしさで有名です。

 

医療従事者の方々へ、航空券10万枚を進呈

Photo by unsplash

 

冒頭でも書きましたがこちらの無料航空券には対象者が決まっていて、それが医療現場で働いている方になります。

職業も規定がありますので書いておきます。

対象となる職種

・医師
・開業医
・看護師
・パラメディック
・検査技師
・薬剤師
・臨床研究者

医療事務の資格だけの人は残念ながら対象外になります。

 

対象となる医療従事者の方々への特典

  • エコノミークラス往復航空券2枚まで(ご自身と同行者1名様)、お好きなカタール航空就航都市までご利用いただけます。
  • ドーハ・ハマド国際航空のカタール免税店にて35%割引をご利用いただけます。

 

上記2点が特典となります。

嬉しいのが対象者と同行者1名が往復航空券が進呈されます!

そして自分が行きたいと思えるカタール航空が就航している都市を選ぶことができます。

 

カタール航空の就航都市は150以上

カタール航空公式HPから

 

以前から日本とカタールのドーハと羽田・成田の2都市発着していますし、2020年4月6日から大阪ードーハに新規就航しました。。

カタールを経由してヨーロッパやアフリカにも行けますね。

羨ましい。。

 

利用規約

キャンペーン対象者

注意しましょう

・チェックインの際に、医療従事者であることと証明できるIDのご提示が必要となります。
・IDには上記の職種の記載が必要となります。
・IDの写真、コピーは無効とさせていただきます。
・医療免許などのID原本をお持ちでない場合は、ご搭乗いただけませんので予めご了承ください。
・偽造ID、不正行為などの疑いが発覚した場合、カタール航空は予告なくご予約をキャンセルさせていただく場合がございます。

 

航空券について

航空券の利用規約は少し細かいです。

航空券の利用規約はこちら

キャンペーン期間2020年5月12日から航空券の上限に達するまで。
プロモコードご予約期間2020年5月12日~7月31日
旅行期間2020年5月26日~12月10日
・プロモコードはエコノミークラス往復航空券にご利用いただけます。
・航空運賃、サーチャージは無料とさせていただきますが、諸税のみお客様にご負担いただきます。
・プロモコードは、大人1名または2名様で、一度のご予約にのみご使用いただけます。医療従事者のお客様と同伴者1名様にご利用いただけます。
・対象となる医療従事者の方にはキャンペーン期間中、一度限りご予約いただけます。
・ご予約は、ご出発の14日前までに行ってください。
航空券は10万枚ご提供させていただきます。先着順にご提供させていただき、上限に達しましたら終了させていただきます。
・お申込みフォームにご入力いただいた医療従事者のパスポート名とご予約のお名前が一致しなければなりません。
・ご予約の際にプロモコードをご入力いただくことが条件となります。ご入力せず、後から代金のご請求はいただけません。
・プロモコードはカタール航空運航便の片道、往復、周遊旅行にご利用いただけます。
・航空券は振り替え、譲渡いただけません。
・プロモコードを利用してご予約いただいた際に表示される運賃は諸税の合計額になります。航空運賃やサーチャージは無料とさせていただきます。
・キャンペーン用のお座席には限りがございます。
航空券は、無料で日付け変更いただけます。

旅行期間が年内となっているのでCovid-19がそれまでに収束することを願いましょう。

 

キャンペーンの申し込みはこちらから

Photo by pixabay

 

申し込みはカタール航空の公式ウェブサイトからになります。

リンクはこちら。

医療従事者へエコノミークラス往復航空券10万枚の進呈

 

カタール航空が医療従事者向けに航空券10万枚を無料配布中!まとめ

カタールに行ってみるのも良し、カタール経由で行ってみたい国を選ぶのも良し、かなり太っ腹なキャンペーンをしてくれました。

残念ながら資格を持っている方は限られますが、最前線で頑張ってくれている方にとっては素敵なプレゼントになると思います。

日本だけではなく世界の医療従事者向けとなっていて、しかも先着順のためお早めにどうぞ。

ちなみに5月18日まで毎朝6時に応募枠が解放されますので、その日の応募が締め切ってても翌日チャレンジしてみてください。

 

今はそれどころじゃない!って方もおられるかと思いますが、ご自身が対象であればぜひご検討してみてください。

【旅行期間が年内】という縛りがなければ予定も組みやすいんですけどね。

 

こちらのキャンペーンに対象じゃない方も、早く海外旅行が行ける日が来ることを願って日々頑張りましょう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事