今回はフィリピンのボラカイ島にある日本食レストラン「Nagisa」をご紹介します。

ぼくがボラカイ島に訪れると必ず行くレストランの1つです。

おすすめポイントもたくさんあるので、写真を交えて書いていきますね!

Nagisaのおすすめポイント
・ビーチ沿いで海がすぐ近い
・日本食がコスパ良く食べられる
・営業時間が長い
・コンセントもありPC作業もできる

ボラカイ島にあるNagisaの場所

Nagisaはビーチサイドに位置し、ステーション3の奥まった場所にあります。

コテージ風の建築で日本の暖簾もあり、近くまで行けばすぐにわかると思います。

念のためGoogle mapを埋め込んでおきますね。

ビーチ沿いで海がすぐ近い

Nagisaはビーチ沿いに位置しているため、海まで数秒と最高のロケーションです。

日が沈んでからの景色はいつまでも見ていられるほど綺麗です。

もちろん晴れた日の太陽が照っている時間帯も最高で、海がキラキラしているので気持ちよく過ごせます。

Nagisaは海を見ながら座れるカウンター席もありますよ。

日本食がコスパ良く食べられる

Nagisaは日本人経営のホテルに併設されているカフェ・レストランのため、

基本的なメニューは日本食が中心です。

そして大事なことなので2回言いますが、Nagisaのメニューはコスパが良すぎます。コスパが良すぎます。

しかも…味もそこまで悪くないときたら行かない理由はありませんよね。

コーンバター

コロッケ

かき揚げうどん

サーモン刺身

ナス焼き

ハンバーグ

どうですか?美味しそうでしょ??

メニューの写真も撮ってきたので載せておきます。

単位はフィリピンペソ。日本円に換算するなら1ペソ=2.5円で計算すると楽です。

お酒飲まないなら、2人でまあまあ食べて2,000円前後かなと思います。

営業時間が長い

Nagisaの良さは営業時間も長いことです。

朝は6時半から夜は10時まで。

バーとして考えると若干閉店時間は早いですが、カフェやレストランとして使うなら十分な長さです。

 

コンセントもありPC作業もできる

ここまでおすすめポイントを挙げましたが、もう1つだけ。

コンセントもあり、日中はここでノマド作業ができます。

海の風を感じながらブログ書いたり、ネットサーフィンしたりってむちゃくちゃ贅沢な時間です。

WiFiのスピードが少し遅いのは難点だけど、オンラインで会議するとか大容量のものをダウンロードするとかじゃない限り、まあ普通には使えます。

コーヒーも1杯250円ほどなので、財布を気にせずに過ごせますよ。

食事なら水は無料でサーブ(東南アジアでは珍しい)ですし、節約派にも嬉しいはずです。

 

まとめ

ボラカイ島にある日本食レストラン「Nagisa」についてまとめてみました。

マニラからも飛行機が1日何度も就航しているボラカイ島。

海が抜群に綺麗で、アクティビティもたくさんあり、人生で一度は訪れてみてほしい場所です。

東南アジアの中ではボラカイ島の海はかなり素晴らしいです。

フィリピン人のホスピタリティーに癒され、海のキラキラさで笑顔になる。

そんな場所がここにはあります。

人生に疲れたらぜひぜひ訪れてみましょう!疲れてなくても超おすすめです!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事