昨日シェムリアップに到着した。

パートナーの金子は2週間ほど休暇で日本に帰り羽を伸ばしている。

またさらに太って帰ってくるんだろうなぁ。

 

シェムリアップの近況はコーヒー屋台を早くスタートさせたい。

以前このブログでも書いたけど、屋台をスタートさせると言って数ヶ月w

やっと骨格が完成してきた。

www.cambodia-guest-house.com

www.cambodia-guest-house.com

屋台が完成したら購入済みのマシーンの設置、メニュー決め、スタッフ教育、などをやっていく。

屋台の目的はカンボジア人の雇用創出。

ぼくたち(何人かの共同出資、少額です)はお金を出して、マネジメントはカンボジア人自らやってもらう。

現場に入ることはまずないけれど、カンボジア人と一緒に新しい雇用の場を生み出していきたい。

カンボジアはクメール正月が終わり、はしゃいでいたカンボジア人もようやく落ち着きを取り戻しているように見える。

この期間は普段穏やかなカンボジア人が目一杯楽しむ日々で、いつもと違った街の雰囲気が垣間見えるので、ぜひ訪れてほしいです。

街中は人、人、人で渋滞で車は進まないわ、街を歩けば水鉄砲で攻撃されるわ、そりゃー大変な目に遭うけど面白いですよー!

来年お誘い合わせのうえお越しください!

 

ちなみにぼくの経営するゲストハウスとブティックホテルは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

サマティカ ヴィラ ブティック (カンボジア シェムリアップ) – Booking.com

どちらもよろしくお願いします。

お客さんもインターンも募集中です!

 

これからカンボジアも雨季に移行します。

いわゆるローシーズン。

凄まじいスコールが短時間に集中するので、お越しのさいは雨合羽をお忘れなく。

それまでに早く屋台を完成させなきゃ。

f:id:shinpsonkun:20170417155355j:plain

今はこんな感じ。お正月の間は工事もストップ。

明日あたりからまた再開かな。

 

こちらで屋台やってみたい人の連絡もお待ちしています。

一緒に少額投資して海外ビジネスやってみましょーう。

お問い合わせはこちらまで↓

tunagu@hotmail.com

 

シティゲストハウスでは現在日本人・外国人の比率が半々くらいです。

イギリス人カップルが気に入ってくれて1週間も延泊を申し出てくれました!

嬉しい!!

Wi-Fiも速くビールも安いです($0.5)。

あと何気に(じゃないけど)フルーツシェイクが美味しいです。

おすすめはスイカシェイク。$1です!

マンゴーもバナナも美味しいです。

 

観光の相談も承りますので、お金とパスポートだけ持ってシェムリアップに来てくださいね。現地で相談しながらプランを練りましょう。

アンコールワットだけじゃない魅力溢れるシェムリアップへようこそ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事