この前フィリピンのボラカイ島で新しいホテルに宿泊してきた。

「Ferra Hotel Boracay フェラ ホテル ボラカイ」

ここはオープンしてまだ数ヶ月。

なので内装・設備全て新しく清潔。

 

設備

プール・朝食ブッフェ・ルーフトップバー

 

f:id:shinpsonkun:20160528184209j:plain

出典:Hotels.com

 

宿泊客にはウェルカムドリンクはもちろん、ルーフトップバーで飲めるドリンクチケットがもらえます。

f:id:shinpsonkun:20160528184247j:plain

出典:Hotels.com

 

こんな感じで開放感のあるバー。

フードはお高め。パスタで600円くらい。味はまあまあでした。

 

シェムリアップでブティックホテルを経営することになったから、ときどきゲストハウスだけじゃなく、こういった雰囲気の良いセンスのあるホテルにも宿泊していきます。

 

プールはこんな感じ。

f:id:shinpsonkun:20160528184605j:plain

出典:Hotels.com

ただすんごく小さい・・。

プールでの楽しさは期待したい方がいいかな。

実際泳いでみたけど、楽しくないww

 

ロケーション

ホテルはステーション2、D-Mallから徒歩2分。ビーチまで4分。

細い道に入って行くので最初はわかりずらいかも。

ビーチフロントではないけれど、泳ぎたくなったらすぐに行ける距離。

D-mallはレストランもたくさんあって便利。ここでお土産などもほぼ揃う。

 

価格

1泊55$〜。(ローシーズンで。)

ボラカイ島は全体的にホテル価格は高いけれど、この立地とこの設備なら申し分ない。

 

インターネット

ボラカイ島はインターネット環境がほんとうに良くなくて、けっこう高いホテルでも部屋では繋がらないことが多い。フロントや共有スペースのみWiFi使用可、みたいな。

このフェラホテルは部屋でも問題なく繋がるし、速度もそこそこ速い。

 

スタッフ

これを声を大にして言いたい。最高!

ホテルサイトのレビューでもスタッフの素晴らしさについての言及が多かった。

受付でのホスピタリティー、いつもとびきりの笑顔、細やかな心配り。

かなりスタッフの教育が行き届いている印象を受けた。

 

まとめ

サービスの質・立地・価格を考えると申し分のないホテルだと思う。

とくに最後に書いたスタッフの質はとても良い。ほとんど悪い点が見当たらない。

部屋はスタンダードのダブルだと多少狭く感じるかもしれないけれど、清潔感も満点だし、なによりセンスの良さを感じる。

屋上のバーもロマンティックな空間作りをしている。

宿泊して決して損のないホテル。

ボラカイ島での常宿があればそこでいいけれど、初めてのボラカイ島でどこに泊まろう、や次回は違うホテル宿泊してみたいなぁ、と思っている人はぜひこのFerra Hotelをお試しください。

 

ご予約は下記のAgoda(アゴダ)から。

750,000+軒以上のホテル・ヴィラ・アパートメント

 

その他のボラカイ島レビューは下記を参考に。

 

www.cambodia-guest-house.com

www.cambodia-guest-house.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事