マニラにはTune Hotel系列がいくつかあって、ぼくはいつもエルミタ地区にあるTune Hotelを利用している。

追記:今はレッドプラネットに改名している。

f:id:shinpsonkun:20150624220228j:plain

単純にアクセスが良いから。繁華街への。

夜遊び好きな人にはこのエルミタ地区は特にオススメだけど、ぼくは夜遊びというより、ロビンソンデパートがあるからなのと、お気に入りのディビゾリアマーケットとバクラランマーケットにジプニーの乗り換えなしで行ける利便性が好きなのでこのエルミタ地区のホテルを主に利用している。

ただし、治安は最悪ですのでご注意くださいね。

銃で脅された話はこちらの記事です。

www.cambodia-guest-house.com

そしてそのTune Hotelなんだけど、一番の良さは清潔!!とても綺麗。

むちゃくちゃ狭いけど。

f:id:shinpsonkun:20150624220320j:plain

マニラのホテルはやはり首都圏のホテルらしく宿泊料金はそこそこする。

ドミトリーで1,000円弱、シングルで2,000円が最低料金クラス。

Tune Hotel(エルミタ)は3,500円くらい。ちょい高く感じるけど、設備が良いし、ロケーションが良いので仕方ない。

1階にセブンイレブンがある。だから特に治安が悪い夜中でも外に出なくても買いモノは出来る。

かなり個人的な満足度は高いホテルです。

不満点を挙げるなら、カードキータイプなので、外出しているときにスマホやPCの充電が出来ないくらいかな。大きい問題じゃないけど。

 

カンボジアでゲストハウスを経営している関係でどこでもゲストハウスに宿泊した方が良いんだけど、こういったホテルから学べる点もあるし、あとはマニラのゲストハウスは快適に過ごせるところが多くないので、ちょっと敬遠してしまう。

でもこれからはいろいろ宿泊していきます。

航空券をお探しの方は下記からどうぞ。

航空券徹底比較『スカイスキャナー』

ホテル予約は絶対エクスペディアで!最低価格保証してます!

国内・海外ホテル最低価格保証

ランキングに参加しています。クリックをお願いします!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村


ゲストハウス ブログランキングへ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事