おはようございます。

昨日陸路でカンボジアのシェムリアップからバンコクにやってきました。

乗ったバスはナッタカーンの28$のバス。

こちらの記事もまたUPします。

今回はタイトルの通り、バンコクでシェアハウスを運営するChai Krap BKKさんに1泊お邪魔してきました。

 

タイ・バンコク海外就職・現地採用ブログ。現地採用シェアハウスを運営しています。

バンコクでシェハウス?なんで?って思った方は下記を参考に。(ウェブサイトより抜粋)

【こんな方に当シェアハウスは向いています】
・タイ、バンコクで就職活動中に短期滞在したい方
・就職決定後、新しい家に引越しするまでの短期滞在
・ただの「観光」ではなく、現地で暮らす人とコミュニケーションをとりたい旅行者の方
・タイ人に直接色々話しを聞いてみたい方(日本語で)
・現地採用の人脈を広げたい方(個別のご紹介、もしくは交流会等をシェアハウスで開く予定)
 
【こんな方にはあまり向いていません】
・夜中までワイワイ騒ぎたい方
⇒カオサンロード辺りのゲストハウスをおすすめします。

 

チャイカップさんのウェブサイトではバンコク情報を発信しつつ、シェアハウスを運営することによって、バンコク滞在・就職のアシストをやっていこうという考えです。

バンコクで長期滞在や就職を目指す人を主にターゲットにしていますが、1日からの滞在も可能ですよ。

 

お部屋はこんな感じです。

f:id:shinpsonkun:20160105130940j:plain

小さいながらも清潔感のあるお部屋です。エアコンとクローゼット完備。

バスルームはこんなんです。

f:id:shinpsonkun:20160105131045j:plain

キッチン

f:id:shinpsonkun:20160105131306j:plain

共有スペースは広々としていて、Wi-Fiもめちゃくちゃ速いです!

f:id:shinpsonkun:20160105131413j:plain

コンドミニアムなので併設されているプールも使用できます。

f:id:shinpsonkun:20160105131444j:plain

 

日本でもバンコク情報は探せますが、実際に現地で目で見ることの大切さを運営者は重視されております。

とくに住環境に関しては、周辺を歩き空気を肌で感じて、部屋を見て決めていくことが大切です。これは日本でももちろん当てはまるけど。

いきなりバンコクにやってきて、ネットの情報だけを頼って不動産屋さんに飛び込むより、こういったシェアハウスに一時的に住んでみて、現地在住者からの情報や人脈を駆使して生活のスタートアップをした方が結局後悔しないかもしれませんね。

 

駐在する人は会社側が部屋を用意してそういった心配はないですが、日本から単身バンコクに乗り込み、これから仕事をスタートさせようとしたり、語学学校を通う人にはバッチリハマるんじゃないでしょうか。

運営者とぼくは元々以前同じ会社で働いておりましたので、ぼくからもご紹介できます。

興味のある方はぜひご一報ください。直接ウェブサイトからお問い合わせしてももちろん大丈夫です。

些細な相談からも親身にのっていただけますよ。

宿泊料金は時期と滞在日数により変わりますので、そちらもお問い合わせください。

 

個人的にバンコクは日本より圧倒的に住みやすいです。

また求人もたくさんあり、アジア、海外でチャレンジしたいと考えている人にはバンコクという都市はベストだと思っています。

バンコクまでの航空券のお値段はスカイスキャナーでチェックを。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事