ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

日本出国後、海外旅行中(滞在中)に現地で入れる海外旅行保険はあるか?

こんにちは、実は脱いだらすごいんです(お腹が)でお馴染みの和佐です。

イギリス来てからジムに行けてません。

来月カンボジアに帰るので、ジム再開します。

それまではジョギング頑張ります!

 

今年の1月に日本を出国して、すでに海外旅行保険が切れてます。

ぼくは毎回クレジットカードの保険に頼っていますが、それは3ヶ月。

裏技でさらに3ヶ月延長できるけど、その延長できる保険が付いているクレジットカードは持ってないので、病気・怪我ができない日々を過ごしています。

 

東南アジアは病気・怪我になるリスクが高まるので、来月のカンボジアでこのまま無保険のまま1ヶ月ほど滞在するのは怖いです。

 

そのため日本にいなくても海外から保険をかけられる会社で契約してみました。

 

 

目次

日本出国後でも申し込める保険会社World Nomads 

いくつか海外から申し込める保険会社はありますが、今回はWorld Nomadsという会社で申し込みしてみました。

 

World Nomadsに申し込む

f:id:shinpsonkun:20180527225024p:plain

 

実はこの会社は日本語には対応しておりません。

え?英語わからない!

でも安心してください。めちゃくちゃ簡単ですから。

 

申し込み方法

ここをクリックしてください。「World Nomadsに申し込む

すると、こういうトップページが出てきます。

f:id:shinpsonkun:20180527225408p:plain

 

赤枠で囲った箇所を入力していきます。

 

Which countries or regions are you traveling to?

(どこに旅行しますか?)

 

What's your country  of residence?

(居住国はどこですか?)

 

Start dateEnd dateを入力します。

 

Enter Traveler's Age

(ここに年齢を入れてください)

 

以上です。ね?簡単でしょ?

そしてGet a Priceをクリックします。

今回はフィリピンとカンボジアを選択しています。

f:id:shinpsonkun:20180528013731p:plain

 

プランは2つ

StandardとExplorer、2つのプランから選びます。

まず値段の違いはこうなっています。

f:id:shinpsonkun:20180528013808p:plain

Standard Planで$103.50(約11,320円)でExplorer Planで$115.00(約12,580円)です。

($1=¥109 2018/5現在のレートを基にしてます。)

 

どんな内容なのか

f:id:shinpsonkun:20180528014634p:plain

左がStandardで右がExplorerです。

重要なというか大切な補償を赤枠で囲いました。

スタンダードでも治療費$50,000、携行品損害$2,500と十分な内容です。

下段に囲っているのが$2なのですが、これは寄付になります。

ここは初期設定で$2計上されていますので、外しても問題ないです。

f:id:shinpsonkun:20180528015112p:plain

Donation amountが$2なのでクリックします。

f:id:shinpsonkun:20180528015203p:plain

すると$2引かれてトータルで$101.50(約11,100円)になりました。

Explorerは飛行機の乗り継ぎを逃したり、ハイジャックされたりといった時も保険金が支払われます。

ただザッと目を通しましたが、Standardで良いかと思いますよ。

 

支払い方法はクレジットカード 

クレジットカードで決済します。

VISAとMASTERが対応しています。

f:id:shinpsonkun:20180528015622p:plain

再度旅行者情報を入力してください。

入力が終われば完了です。

 

World Nomadsでの注意点

全て英語での規約なので読んで理解するのは大変かと思います。

worldnomadsの規約

そしてなんとビックリしたんですが、保険金請求するのに$100必要とのことです。

請求金額が$100以内は自己負担となる意味です。

それと保険が完全に有効になってカバーしてくれるまでは3日間の猶予が必要なようです。

つまり、当日体調が悪くなって病院に行く日に慌ててこちらの保険に入ってもカバーされません。

申し込みしてから3日後になってようやく保険適用になります。

この2点は注意してください。

 

 

まとめ

英語のみですが、海外旅行保険が日本出国後でも入れる保険としてはおすすめします。

そして安いのも魅力です。

しかし請求する際には英語でのやり取りになります。

英語が全くできない人には厳しいかもしれません。

それか病院先に日本語と英語ができる人がいれば、アシスタントを頼むのも一考ですけど。

もうすでに海外旅行中で、保険入ってないとか切れている人は一度見積もりを取ってみてはどうでしょうか。

World Nomadsで見積もりをする

 

一番良いのは、日本出国前に忘れずに海外旅行保険には入っておくことです。

クレジットカードでの保険期間を超えるような長期の旅行では、高くなりますが必要経費として旅行日数分カバーできる保険に入りましょう!

 

▼海外旅行保険▼

AIUの海外旅行保険

 

3ヶ月以内ならクレジットカードの保険でもオッケーでしょう。

こちらのエポスカードは年会費無料で、持っているだけで保険適用される自動付帯のクレジットカードです。

▼エポスカード▼

エポスカードを最短即日発行するにはこちら

 

プロが教える! これ1冊でOK!! トクする 海外旅行術【電子書籍】[ 海外旅行術編集部 ]

 

ぼくの経営するゲストハウスは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】

お客さんもインターンも募集中です!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村