前回はウェスティンクアラルンプールのお部屋を紹介しました。

 

 

その時に詳しく説明できなかったウェスティンクアラルンプールのラウンジと朝食についてまとめます。

 

ウェスティンクアラルンプールホテルのラウンジ・朝食ともにレベルは高かったですよ!

 

ウェスティンクアラルンプールの朝食について

クアラルンプールのSPG/マリオットホテルはいくつか宿泊しましたが、その中でも朝食は一番と言ってもいいほど好きでした。

 

朝食会場は1階のチェックインカウンター横の階段を登ってすぐです。

 

朝食会場内はかなり広々とした作りになっていて、どの時間帯に行っても混雑して座れないといったことはなさそうです。

 

ウェスティンクアラルンプールの朝食は種類が豊富

広い会場を見たときにココロオドリましたが、実際にウェスティンクアラルンプールの朝食は素晴らしいものでした。

 

その1つが豊富な朝食メニューです。

会場入ってすぐにカレーコーナー

 

マレーシアのホテルの朝食はカレーが美味しすぎ問題あります。ぜひ一度食べてほしい。

 

サーモンやハム類

 

パンコーナー

 

 

フルーツコーナー

 

卵オーダーコーナー

 

たぶん麺コーナー

 

これの数倍のメニューがあります。日本食コーナーではお味噌汁もありました。

 

ウェスティンクアラルンプールの朝食にはピザやアイスクリームがる

朝食にピザがあるホテルってなかなかないですよね。

 

個人的に生地が厚いピザが苦手なので食べてませんw

 

子供が絶対喜ぶやつです。アイスクリーム。1本ずつ食べられるようになっています。

 

ヨーグルトやフルーツジュースとかそんな棚です

 

ドーナツがおしゃれに可愛く飾られています。もちろん朝食用です。

 

ウェスティンクアラルンプールの朝食は美味しい

結論から言うと味もレベル高かったです。

 

朝食って起きたときの体調によってどれを食べるか左右されますが、種類がこれだけ多いとその体調によって食べられるものは絶対あります。

 

麺やカレーは言うまでもなく美味しかったし、ケーキもそこまで甘くなく食べやすかったです。

 

ウェスティンクアラルンプールのラウンジ

では次にラウンジを紹介します。

 

ウェスティンクアラルンプールではアフタヌーンティーには力を入れていなく、その代わりカクテルタイムはおすすめできるメニューが多かったです。

 

ウェスティンクアラルンプールのラウンジ アフタヌーンティー

SPG・マリオットグループのチタンエリートになってからの楽しみがラウンジです。

 

 

絶対みなさん声を揃えて言うはずです。そのためにプラチナ修行までする人のなんて多いことか。

 

 

ラウンジの良し悪しでそのホテルに宿泊するか決める人もいるくらいです。

 

ウェスティンクアラルンプールではラウンジ自体はとても良いですが、アフタヌーンティーに関しては残念でした。

 

 

ウェスティンクアラルンプールのラウンジは3階にあります。

 

けっこうかっこいい雰囲気です。朝食会場同様、こちらのラウンジも広々しています。

 

さてアフタヌーンティーですが、これだけでした。

小ぶりなケーキが数種だけです。

 

ドリンクもちょっと心許ないですが、オーダーすればフルーツジュースやコーヒー、紅茶を作ってくれます。

 

しかしアフタヌーンティーの分を挽回しているのかカクテルタイムはとても満足できるものでした。

 

ウェスティンクアラルンプールラウンジのカクテルタイムは最高

パンコーナーがある

 

これをアフタヌーンティーで欲しかった!ww

 

ケーキが豪華でしたね。しかも美味しかったです。

 

ハム類も豊富

 

サラダもたくさん!

 

フルーツコーナー

 

ビール好きには嬉しいハイネケンです

 

マレーシアはお酒が高いからラウンジでのアルコール飲み放題はお酒好きには嬉しいでしょうね。

 

ウェスティンクアラルンプール朝食・ラウンジのまとめ

朝食・ラウンジともかなり良かったです。

 

ラウンジはKLセントラルにあるル・メリディアンの方が美味しくて楽しい空間ですが、その次に良いのではないでしょうか。

 

宿泊料金、立地、朝食、ラウンジの充実度を考えればかなりおすすめできるホテルです。

 

ぼく自身は現在のランク付けで4位ですがw

  1. マジェスティックホテルクアラルンプール
  2. ル・メリディアンクアラルンプール
  3. ルネッサンスクアラルンプール

 

クアラルンプールは世界有数の高級ホテルが格安で宿泊できる都市なので、ホテル好きにとっては天国のように感じる都市ではないでしょうか。

 

こちらに移住して半年以上たちますが、生活レベルは快適だし、むちゃくちゃ住みやすい都市です。

 

ホテル好きならクアラルンプール、観光というか自然を感じたいならマレーシアの島巡りをするのがおすすめです。

 

マレーシアという国は奥深いのでクアラルンプールだけ滞在してもマレーシアの魅力はわからないですよ!

 

created by Rinker
ダイヤモンド社
¥1,870 (2020/07/16 03:50:16時点 Amazon調べ-詳細)

 

シンガポールやタイが日本人には人気ですが、ぜひマレーシアにも足を運んでほしいです。

 

そしてそれ以上にカンボジアのシェムリアップにぜひ遊びに行ってください!

SPGアメックスのご紹介をいたします。

紹介からの入会の方が6,000ポイント多くもらえます。

紹介ご希望の方はLINEかメールに「SPGアメックス紹介希望」と書いて送ってください。

メールアドレス

tunagu@hotmail.com

LINE ID

shingo.mao

SPGアメックスカードの特典

  • 入会と同時にゴールドメンバー
  • 部屋のアップグレード
  • アーリーチェックイン
  • レイトチェックアウト(14時まで) etc...

紹介でもらえる36,000ポイントがあれば、クアラルンプールのカテゴリー2のホテルならほぼ3泊できます!

カテゴリー2ならルネッサンスマリオットがおすすめ。
ぼくの経営するゲストハウスは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】

お客さんもインターンも募集中です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事