カンボジアでゲストハウス、ブティックホテル、コーヒー屋台を経営している和佐です。

蒸し暑い気候なので毎日アイスラテとローズティーを自分のお店で飲んでます。

コーヒー派か紅茶派かでいうと、紅茶派です。

そんなぼくがこの前フィリピン、マニラのマカティ地区にあるTWGで紅茶を飲んできました。

いつも宿泊しているマラテにはTWGがないので、Uberを使いマラテから100ペソという安さでマカティのグリーンベルトまで行ってきました。

30分乗って100ペソだったのでチップも同じ100ペソ渡し、トータル200ペソ(450円)。それでも十分安いですよね。

マニラもUberやGrabがあって移動にストレスがかなり減ったので嬉しい。

以前は交渉必須だったり、タクシーメーターの上がるスピードが異常に早いタクシーがあったりで疲れることあったので。

海外旅行する人はSIMフリースマホでUberとGrabのアプリをダウンロードして、ストレスのない旅をしましょう。

今回はぼくの大好きなシンガポールの紅茶会社「TWGサロン」のグリーンベルト店に行ってきたレポートです。

マニラにはTWGサロンは4つもあって、そのうちの1つがマカティの高級ショッピングモールのグリーンベルトにあります。

今回はそのグリーンベルトにお邪魔しました。

グリーンベルトは1〜5まであって、どれもハイブランドなブティックや飲食店が入っています。

東京や大阪にあっても不思議ではない空間で、ここがフィリピンか、とびっくりすると思います。

マニラのTWG Tea

紅茶好きならぜひTWGに行ってみてほしいです。

常時数百種類の茶葉が用意されていて、選ぶだけで時間かかります。

f:id:shinpsonkun:20170629185100j:plain

f:id:shinpsonkun:20170629185538j:plain

ね、すごいでしょ。

これ全部茶葉です。

紅茶好きは1日でも滞在できますw

マニラのTWG Teaの場所

グリーンベルトの5、1階にあります。

グリーンベルトのフリーWiFiが1時間使えます。

マニラのTWG Teaの店内

f:id:shinpsonkun:20170629190040j:plain

煌びやかです。高級感がひしひし伝わってくる。

f:id:shinpsonkun:20170629190356j:plain

マニラのTWG Teaお土産コーナー

f:id:shinpsonkun:20170629190629j:plain

f:id:shinpsonkun:20170629190842j:plain

どれも高いですよ。ほんとに。

マニラのTWG Teaで飲んでみた

店員さんと相談しながら、自分に合いそうな紅茶をオーダーした。

f:id:shinpsonkun:20170629191327j:plain

甘くて飲みやすい茶葉をリクエストして、いくつかの候補の中からキャラメルティーを頼んだ。

199ペソ(450円)とさっき払ったタクシーとほぼ同額w

ポットに出てくるので2〜3杯は飲めるので価格以上の価値はぼくにはありました。

味は、もちろん最高。極上でした。

マニラのTWG Teaまとめ

紅茶好きならまず真っ先ににこのTWG Teaサロン(世界中にある)に行ってほしい。

煌びやかな空間でいただく最高級の紅茶は、至福な時間を提供してくれます。

ぼくは世界中にあるTWGサロンを制覇するのが夢で、カンボジアにはプノンペンにあるので行くチャンスを伺ってます。

そういう目的の旅も1つの形ですよね。

何々が好きだから、旅先では絶対に行く、みたいな。

あー、また飲みたくなってきた!

 

 

ぼくの経営するゲストハウスとブティックホテルは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

よろしくお願いします。

お客さんもインターンも募集中です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事