前回の記事はセントレジス クアラルンプールの部屋を中心に宿泊レビューを書きました。

 

セントレジスクアラルンプールは今まで数多く宿泊したホテルの中でも部屋の雰囲気は一番良かったです。

 

今回は追記でセントレジスクアラルンプールの朝食、プール、スパについてまとめていきます。

 

セントレジスクアラルンプールの朝食

朝食会場は2階にあるブラッセリーです。

 

びっくりしたのが、会場の入り口の前にパンやサラダが置いてあったことです。

 

 

入り口のスタッフに部屋番号を伝えて席に案内してもらいます。

 

まずスタッフが子供に何か持ってきましょうか?パンケーキはどうですか?と話しかけてくれました。

 

もちろん断る理由はなくお願いし、数分後に美味しそうなパンケーキがやってきました。

 

僕たちにはドリンクは何をしますか?と聞かれたのでもちろん紅茶をオーダー。だってTWGなんだもん。

 

では早速セントレジスクアラルンプールの朝食ブッフェの写真をどうぞ。

 

5種類のシリアル

 

チーズやハム、サーモン

 

1皿ごとに盛り付けられたレタスと仲間のサラダたち

 

2口で食べることができる小ぶりなパン

 

お腹に優しいでお馴染みの麺コーナー

 

おかずいろいろコーナー

 

おかずコーナーその2

 

こんな感じではあまり見かけないターキーハム

 

エッグベネディクトもオーダーできる卵コーナー

 

ヨーグルトコーナー

 

フルーツコーナー(期待したマンゴーはなかった)

 

セントレジスクアラルンプールの朝食が子連れにもおすすめな理由は、ブッフェにない料理を子供のために用意してくれるところです。

 

常に気を配ってくれて楽しく家族で食事ができたのはセントレジスクアラルンプールの良さです。

 

味も素晴らしく満足度の高い朝食でした。

 

ブッフェの種類的にはそれほど豊富ではなく、ウェスティンクアラルンプールやル・メリディアンの方が選択肢は多かったです。

 

セントレジスクアラルンプールのプール

 

プールは6階にあります。

 

 

右側と左側にプールがあり、ホテル宿泊ゲストは右側のプール、左側はレジデンス用のプールになっていました。

 

開放感のあるプールで遠くにツインタワーがチラッと見えました。

 

プール自体はそれほど大きくないです。でも小さなお子さんがいても深くないプールエリアがあるので安心して遊べます。

 

残念だったのはこの日は曇り空で寒く、数十分しかプールで遊べませんでした。

 

そしてタオルで身体を包んですぐに部屋に帰った。

 

タオルはプールで貸し出し可能です。

 

セントレジスクアラルンプールのSPA

セントレジスクアラルンプールにはスパが併設されています。

 

トリップアドバイザーでもかなり評価が高かったので予約して行ってみました。

 

場所はプールと同じ6階でエレベーターを出たらすぐです。

IRIDIUM SPAという名前。

 

受付で予約した名前を伝え、ソファに座って問診票に記入します。

 

肩と腰、頭をマッサージしてほしいと伝えると、それなら120分コースがおすすめですと言われたので承諾しました。

 

温かいティーサービス

 

問診票を記入し終えると、セラピストとともに部屋に移動します。

 

高級感のあるスパルームです

 

着替えてこの椅子に座って待つ

 

ジャグジー、シャワールームも完備

 

マッサージ台は2つあり、カップルや夫婦での利用も可能です。

 

120分しっかりマッサージしてもらい夢心地の気分になりました。やはりマッサージは最高。

 

値段は120分で660RM(約17,500円)とやはり5つ星ホテルのスパに相応しい価格となっていました。。

 

でも普段なかなかこんなスパは体験できないですからね。

 

【子連れでも安心】セントレジスク アラルンプールの朝食ブッフェ、プール、スパの紹介まとめ

いかがだったでしょうか?

 

セントレジスクアラルンプールの朝食、プール、スパの紹介をしました。

 

子連れ旅行でもこれくらいの高級なホテルだと何も心配せずに宿泊できますし、スタッフも常に気を配っているので安心できます。

 

クアラルンプールのセントレジスであれば1泊2万円ちょっとと安く、それでいて非日常を味わえるのはとてもコストパフォーマンスが高いとも言えます。

 

クアラルンプールだけじゃなく、各国にあるセントレジスに宿泊してみたいと思わせる素晴らしいホテルでした。

 

マレーシアにはランカウイ島にもセントレジスがあって、クアラルンプールよりも凄いらしいので来年宿泊してみたいです。

 

あとは近場だとバンコクにもセントレジスはありますね。

 

 

そんな素晴らしい体験ができるSPGアメックスクレジットカードのご紹介をいたします。

 

紹介からの入会の方が通常より6,000ポイントも多くもらえます。

 

紹介ご希望の方はLINEかメールに「SPGアメックス紹介希望」と書いて送ってください。

 

メールアドレス

tunagu@hotmail.com

 

LINE ID

wasa.shingo

 

SPGアメックスカードの特典

  • 入会と同時にゴールドメンバー
  • 部屋のアップグレード
  • アーリーチェックイン
  • レイトチェックアウト(14時まで) etc...

 

紹介でもらえる36,000ポイントがあれば、クアラルンプールのカテゴリー2のホテルならほぼ3泊できます!

 

カテゴリー2ならルネッサンスマリオットがおすすめです

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事