ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

マリオットプラチナチャレンジ開始しました。7月末まで。

モノが捨てられません、逆ミニマリストでお馴染みの和佐です。

みなさん、捨てられます?

ぼくはなかなか捨てられません。

この前も賞味期限が切れたベーコンが、捨てられずに冷蔵庫に眠っていました。

それは関係ないか。

 

昨日はロンドン在住の人(お初でした)と会って人生について語っていました。

インタビューしたので、元気なときにまとめて公開したいと思います。

その後はロンドンの夜景撮影へ、一人で!

f:id:shinpsonkun:20180607170411j:plain

三脚を忘れるという失態をしましたが、持ち前の問題解決能力を発揮して、ブレずに撮影することができた。

夜景撮影楽しいっす。

 

今回はようやく重い腰を上げて、マリオットプラチナチャレンジに申し込みした話です。

SPGアメックスの規約の変更がありました。

そしてマリオット側でのベネフィットの変更もあり、ゴールドのままだと今までのような素晴らしいベネフィットがなくなるわけで、多くの人がプラチナチャレンジをしています。

その流れに乗ってみました。

関連記事:

www.cambodia-guest-house.com

 

 

目次

マリオットプラチナチャレンジ 

定められている期間内に9滞在してもらったら、ゴールド会員はプラチナステータスをあげますよ、というものです。

達成できたらプラチナステータスがもらえて、SPGでもマリオットでもラウンジアクセスと朝食無料、レイトチェックアウトが16時まで、などの素晴らしい特典が得られます。

8月からSPGアメックスのルールが変わるために、できれば7月末までにチャレンジ達成してくださいとのことを、電話で言われました。

もし7月末までに終わらないようであれば、相談してほしいと言われた。

ただ個人的には7月末以降は予定ががっつり入りそうなので、7月末までに達成できなかったらたぶん諦めます。

 

電話で申し込み

非公式なのでウェブサイトには載っていません。

マリオットリワード サービスデスクに電話します。

電話番号:03-5405-1513

 

回線が混雑していたのか、繋がるまで10分ほど待ちました。

 

現在予約しているのは琵琶湖マリオットのみ

7月末までに9滞在必要です。

9滞在は9泊ではないので注意しないとですよね。

そして期間は2ヶ月しかない!

しかし、予定は7月中旬に宿泊予約している「琵琶湖マリオットホテル」のみです(笑)。

一応イギリス出国前にヒースロー空港にあるヒースローマリオットには宿泊しようと考えているけど、それでも2滞在。

あとは、カンボジアに戻ったときにコートヤードシェムリアップに数回滞在するか、日本帰ったときに大阪のモクシーに数回滞在するか。

コートヤードシェムリアップはベネフィットが渋いから、値段の割にコスパが良くないんですよね。

www.cambodia-guest-house.com

 

チャレンジしたけど、たぶん無理です

期間が2ヶ月しかないのと、その間に9滞在の予定が入るか微妙なので半分諦めています。

シェムリアップのコートヤードはコスパ悪いし、マニラのマリオットは1泊2万円するし、狙いは大阪のモクシーだけどどうなるやら。

日本帰国してから大阪滞在は5日間くらいで、そのあとは宮崎に飛ぶのでスケジュールが厳しい。

7や8滞在とかで終わったら泣きそう(笑)。

 

関係ないけどロンドンの写真をどうぞ

f:id:shinpsonkun:20180607174721j:plain

f:id:shinpsonkun:20180607174728j:plain

春から夏にかけてのヨーロッパは最高です。

日は長いし、暖かいし歩くだけで楽しい気分になる。

太陽は正義ですね。

カメラのボディはこちら。

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 II ボディ ILCE-7M2

レンズもSONYで単焦点レンズを使用してます。

ソニー デジタル一眼カメラα[Eマウント]用レンズ SEL50F18F (FE 50mm F1.8)

 

 

まとめ

ここにも書いたけど、最近いろいろルールが悪い方に変わり辛いですよねー。

www.cambodia-guest-house.com

クレジットカードの断捨離はまだ決められません。

捨てられない男、決められない男、和佐です。

どうぞよろしくお願いします。

 

ぼくの経営するゲストハウスは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】

お客さんもインターンも募集中です!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村