ストライプスクアラルンプール

どうもこんにちは、先週はボラカイ島旅行してました。

Twitterもフォローよろしくです!

マレーシア生活も順調で楽しんでいます。

明日は友人がクアラルンプールに来てくれるので、一緒にクアラルンプール市内で宿泊することにしました。

まあ女性じゃなく男性の友人なんですけどね。

彼は今年初めてSPG Amexカードを取得して陸マイラーとしてデビューしておりますが、SPGホテルはまだ宿泊したことがないそうです。

そんな彼のために一応なんちゃってチタンエリートの僕が、SPGの良さを伝えるためにクアラルンプールでホテルを探してあげました。

 

今回宿泊するのが

「ホテル・ストライプス・クアラルンプール、オートグラフコレクション」です。

最初はル・メリディアンにしょうと思ったのですが、予約段階で1泊料金が530RM(約13,800円)と予想以上に高く断念しました。

それで他のホテルを探したのですが、その中でも比較的安かったのがホテルストライプでした。

 

ホテル・ストライプス・クアラルンプール、オートグラフコレクション

ストライプスクアラルンプール

こちらのホテルはマジェスティックホテルと同じオートグラフコレクションになります。

【Autograph Collection/オートグラフコレクション】

マリオットホテルズが厳選する高級ホテルのコレクション。上質な居住性はもとより、大胆な個性や独自の発想を誇る、世界各地の独立系ホテルが加盟しています。

ということで、SPGやマリオット系列の中でもより個性的なデザインホテルの位置付けです。

マジェスティックホテルのレビューはこちら。

www.cambodia-guest-house.com

 

ストライプスクアラルンプールの場所は?

最寄りは地下鉄のDang Wangi駅です。

ルネッサンスクアラルンプールにも近いですね!

 

SPG・マリオットは今年6泊目

今年も6月になりましたが、今回の宿泊で6泊目です。

月1のペースです。

SPGアプリ

 

ツインルームを指定したのでアップグレードは?

チタンエリートの特典で部屋のアップグレードがあるが、男性2人の宿泊のためツインルームを指定している。

ストライプスのツインルーム

ということはアップグレードはどうなるのだろう。

スイートルームなどは基本キングサイズベッドだから無理だろうし、エグゼクティブデラックスルームやStudioルームもツインルームがないのを確認済み。

だから良くてエグゼクティブルームになるかな。

 

1泊料金

1泊で税込み348RMだった。

ストライプスクアラルンプールの部屋料金

日本円で9,000円ほど。1人なんと4,500円で宿泊できる。

さすがホテル天国マレーシアです。

 

まとめ

宿泊当日は仕事終わりにチェックインする。

仕事は午後3時30分に終わり、そのままストライプスクアラルンプールに向かう。

翌日は休みなのでレイトチェックアウトの希望を午後4時にした。

友人はクアラルンプール空港に午後6時着なので7時半くらいに合流かな。

 

初めてのホテルはワクワクする。

ラウンジとプール、朝食が楽しみ。

 

宿泊後はレビュー記事はこちらです。

www.cambodia-guest-house.com

クアラルンプールまではスカイスキャナーで航空券比較検索を

 

ぼくの経営するゲストハウスは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】

お客さんもインターンも募集中です!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事