こんにちはです。

昨日はシティゲストハウスにてBBQパーティーをやりました。

宿泊している韓国人ゲストの要望で急遽開催。

彼女は以前写真でBBQパーティーの様子を見て以来、シティゲストハウスでBBQをやりたかったそうです。

アンコールワットより楽しみだったとか。ほんまかいな。

でも実際BBQパーティーは楽しくて美味しかったそうで、他のゲストさんもかなーりエンジョイしてました。

シティゲストハウスでは不定期にこういったイベントをやっています。

BBQパーティーは参加費5$です。お気軽にお問い合わせください!

さて、今回の趣旨はアンコールワット以外で何があるねん?とよくゲストに聞かれますので、そちらに答えますね。

ズバリ!

「西バライ」と「サーカス」!!

「西バライ」はカンボジア人にとってのスイミング場で多くのカンボジア人が泳いでます。決して綺麗な場所ではないんですけどね。

西バライ

そこで泳いでもいいし(ガンジス川よりは綺麗)、パラソルの下にあるハンモックでボーっとしてもいい。

西バライ

そして美味しいお肉が食べられる。安くね。カエル・ネズミなど。

西バライ

遺跡観光に疲れて、ゆっくりしたいなぁという日があればぜひ西バライへ!

ビール飲みながらお肉食べてハンモックに揺られてお昼寝という最高の時間が過ごせますよ!

あとはサーカスね。Phareというエンターテイメント。

http://www.pharecambodiancircus.org/circus/

トリップアドバイザーのレビューの高さからもエンターテイメントとしての素晴らしさが伝わってくる。

Phare, The Cambodian Circus 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー

このサーカスのチケットですが、15$とけっこうなお値段します。

しかし!!ここに断言しますがその価格以上に価値があります!

ウソじゃないです!ぜひぜひ行ってみてほしいシェムリアップ観光スポットの1つです。

サーカスの開演時間は夜の8時からになります。

サーカスが見やすい席を確保するために30分前から並ぶことをおすすめします⭐️

会場へはシティゲストハウスからは送迎をやっていまして、片道2$で承っています。

ショーが終わったらみんなでこんな写真も撮れますよ!

f:id:shinpsonkun:20141007122017j:plain

うちのゲスト達です!ww

アンコールワットも見逃せないですが、こちらのサーカスも覚えておいてくださいね。

お前もゲストハウスしてないでサーカス団に入れ!って思った人はクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事