ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

羽田空港から乗り換えなしでわずか20分。超便利なアパホテル蒲田駅東 宿泊レビュー

アパホテル蒲田駅東宿泊記
初めて日本帰国時に羽田空港を利用しました。

マニラから夜の8時に到着する便のため、羽田空港から便利で安価なホテルを探していました。

 

夜チェックインになるためドミトリーに宿泊するのは他のゲストに迷惑かかると思い、個室を優先して探した結果アパホテル蒲田駅東を予約しました。

アパホテルは初めてでしたが、こちらのホテルは駅からもなかなか近いし、何より個室で6,000円ほどで宿泊できるのは魅力的です。

宿泊した感想を一言で表すとかなり良かったです。

 

公式ウェブサイトのユーザビリティも優れているし、全国的に流行るチェーン店は細かいところまでシステム化されて素晴らしいですね。

 

ではそんなアパホテル蒲田駅東の宿泊レビューです。

目次

APA Hotelとは

アパグループ株式会社(APA Group)は、アパマンションやアパホテルなどを傘下とする、都市開発、建設業を中心とした会社。

本社は東京都港区赤坂、本店は石川県金沢市。

そのアパグループのホテル事業がアパホテルです。

ホテル事業を手がける代表の元谷芙美子は自ら広告塔になり有名ですよね。

 

アパホテル蒲田駅東

京急・JR蒲田駅周辺には3つのアパホテルがあります。

蒲田駅西

蒲田駅東

京急蒲田駅前

 

このエリアに3つあるってすごくないですか?

それだけ大勢の方に支持されているホテルってことですね。

 

まずアパホテル蒲田駅西はJRが最寄りのため却下し、京急蒲田駅に一番近いアパホテル京急蒲田駅前は満室。

ということで必然的に残ったホテルが蒲田駅東となりました。

 

アパホテル蒲田駅東へのアクセス

羽田空港から乗り換えなしです。

羽田空港から京急蒲田駅まで12分(急行で)、駅から徒歩5分という素晴らしい立地でした。

空港からトータルで20分かからないって感動します。

 

宿泊代金

2泊しました。

日によって宿泊代金は違うみたいで、どちらも朝食なしプランで1泊目が5,700円で2泊目が6,700円です。

予約は公式サイトからしました。

年末年始限定の1,000円割引クーポンが使えたのと、先ほど書いた公式サイトアプリが使い易かったからです。

2泊で12,400円-1,000円割引クーポンで総額11,400円になりました。

Agodaや楽天トラベルでも時々お得な料金が出ているので、いろいろ比較してみても良いと思います。

アパホテル蒲田駅東の価格をチェックする

 

チェックイン

受付カウンターで名前を告げます。

ルームキーを作成してもらい、その場で事前決済します。

カウンター後ろにある自動精算機で支払いをして部屋に向かいます。

アパホテル蒲田駅東は受付が2つしかないため、時間帯によっては混むかもしれません。

そしてチェックイン時にアパ社長カレーをいただきました。

なんでも公式サイトから予約したお客さんにお配りしているそうです。

アパ社長カレー

まだ食べていませんが楽しみです(笑)。 

マンションみたいなホテル

アサインされたのは禁煙ルームで7階にあります。

エレベーターを降りたらちょっとびっくりしました。

なんだかマンションみたいな作りです。

アパホテル蒲田駅東

マンションみたいですよね?

部屋はかなり狭い

アパホテル 部屋

ベッドとデスクがあります。

かなり狭いのでスーツケースを広げるのは厳しいです。

でもシンプルで清潔な部屋です。

アパホテル 部屋 デスク

こちらがデスク周り。

宣伝や注意事項などが多くごちゃごちゃしてますね。

アパホテル ティーセット

デスクの引き出しにあるティーセット

アパホテル ドライヤー

デスクの引き出しにあるドライヤー


アパホテル 空気清浄器

空気清浄器が置いてあります。

こういうのは日本っぽいです。

アパホテル テレビ

アパホテルのTV

ベッドに寝転びながら見られるテレビです。

利用する人少ないと思うけど、1,000円払えばビデオオンデマンドが可能。

アパホテル テレビ

テレビ画面の右上にWiFiのパスワードが表示されます。

アパホテル バスローブ

入室したらベッドの上にバスローブと折り紙の鶴が置いてありました。

外国の方は喜ぶでしょうね。

アパホテル ベッド周り

枕元には空調コントローラー、コンセント、明かり調節がついてあり便利です。

そして常備灯もベッドサイドにありました。

アパホテル 客室にある常備灯

アパホテル 客室にある常備灯

常備灯は永遠に使わない状況が望ましいですよね。

 

バス・トイレ

部屋同様広くはないです。

アパホテルのシャワー室

ユニットバスです。

トイレはウォシュレットです。

アパホテルのバスタブ

アパホテルのアメニティ

シャンプー、コンディショナー、ボディソープとアメニティはきちんと揃っています。

掃除もきっちりされていて綺麗です。

 

ホテルの詳細

住所 〒144-0052 東京都大田区蒲田5丁目31-5
TEL 03-3733-8833
FAX 03-6428-7380
チェックIN/OUT 15:00 / 11:00
客室 全220室
駐車場 3台 1泊1,500円 (先着順)
アクセス 「JR蒲田駅」(東口)から徒歩5分、「京急蒲田駅」(西口)から徒歩5分
館内施設 レストラン(朝食兼) 「和バル銀〜Gin〜」(1F)

 

まとめ

羽田空港国際線ターミナルから京浜急行で蒲田駅まで乗り換えなしで12分。

その駅から徒歩5分でアパホテル蒲田駅東です。

羽田空港から列車代金も340円ですし、素晴らしく早く安くホテルに着きます。

しかも宿泊代金も高くない、となれば文句無しです。

朝食付きプランももちろんあります。

 

同じようなホテルチェーンだとドーミーインやスーパーホテルがありますが、蒲田に絞るとスーパーホテルが競合ですかね。

スーパーホテルは朝食が無料ですが、宿泊代金は若干高いです。

同じ日で検索したらプラス2,500円ほどでした。

1,000円程度の差であればスーパーホテルも考えましたが、節約のためアパホテルにしました。

 

アパホテルの店舗によっては大浴場が付いていたりするのも選ぶ楽しさになります。

日本全国これだけ多くの店舗を持ち、人気なのも納得でした。

 

アパホテルとは全く違うゲストハウスも楽しいですよ!

ぼくの経営するカンボジアのゲストハウスは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】

お客さんもインターンも募集中です!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村