ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

働かないオーナーの2018年下半期の予定。金子さんごめんなさいエントリー。

カンボジアのシェムリアップでゲストハウスを経営しています和佐です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

シェムリアップはゆっくり滞在するのに適した街なので、ぜひお休みを長くとって遊びに来てください。

*街が程よくコンパクトなのと物価が安いのが主な理由*

 

さてタイトル通りなのですが、2018年の6月以降のスケジュールというか希望的観測に基づき何がやりたいかを書いていきたいです。

 

性格的にダラけてしまうから、やりたい事を書き記しておくことでモチベーション維持にもなります。

f:id:shinpsonkun:20180222195956j:plain

そしてあくまで希望的観測なので2018年終わったあとに、どのくらいDoneできているかわかりませんけど。

 

上半期は書いていないのになぜ下半期だけかと言うと、6月頃まで予定が決まっているので書かないだけなんです。


今回の予定は、簡単に言うと年度別夢リスト(より現実的な)のようなものです。

消化できなかったリストは来年以降にやろうという、なんとも優柔不断な性格そのままになると思いますがよろしくお願いします。

2018/6~ 7 

カンボジアとフィリピンです。

カンボジアは自分のゲストハウスの管理と新しい仕事です。

たこ焼き屋台やりたいってずっと言ってましたけど、なんか最近いくつかできていたため違うお店をやるかもしれません。そのリサーチをします。

それとできたらその時期にパートナーの金子に2週間ほど休暇を取ってもらおうと思ってます。(でもまだ言ってないw) 

そしてフィリピンでは彼女と会う予定です。数日過ごして一緒に日本に向かいます。

To do list

1.シティプレミアムゲストハウスに行く

2.新しい仕事のリサーチ

3.ボラカイ島に行く

4.彼女を連れて日本に行く

これが6〜7月の予定になります。

 

2018/7~10

彼女は日本が初めてなので日本をアテンドします。関西と九州の予定。

そこで彼女にYoutuberになってもらいフィリピン語と英語で日本のことを発信してもらいます。

旅&日本のこと発信Youtuberです。

関西から2人でヒッチハイク考えたけど時間なさすぎだから保留です。

2週間ほど滞在してもらって彼女はフィリピンへ帰国。

ぼくは日本に残ります。

カンボジアでのビジネススタートの資金を稼ぐために3ヶ月ほど働きます。

前やったリゾートバイトをまた再開するかもしれません。

www.cambodia-guest-house.com

そこでお金を貯めて次の事業へ。

自分がやりたいことは自分で稼ぎます。 

To do list

5.彼女を日本に連れていく

6.彼女をYoutuberに

7.九州の親に会いにいく

8.リゾートバイトか何かしてお金を貯める(3ヶ月)

 

2018/11~12

10月後半からカンボジアに戻ってゲストハウスの仕事。

ここで再度金子が休暇を。

11月は彼女とタイのチェンマイとパーイに行きたいです。

チェンマイは2度目、パーイは初になります。時期的に涼しい時期ですね。寒いくらいかな。

そして12月末はゲストハウスで金子と久しぶりにダブルワークをしたいです。年末年始は忙しいし、去年は全く手伝わなかったので悪いことをした。大変だったそうです。(他人事か!)

To do list

9.シティプレミアムゲストハウスで仕事

10.シェムリアップで新しい事業のスタート

11.チェンマイとパーイ

12.年末年始をシティプレミアムゲストハウスを盛り上げる

 

 

まとめ

希望的観測と言いながらけっこう現実的なリストになりました。

2019年はもうちょっと難しそうなことにもチャレンジしたいです。頭の中にはあるんですが、優先順位としてまず2018年下半期のリストの消化です。

バイヤーコンサルしてほしいって人も何人かいますが、今年は厳しいです。

2017年まではやってたんですけど。カンボジアやフィリピンまで来てくれるならやりますのでお声がけください。

連絡先は

tunagu@hotmail.com です。

旅しながら稼げますし、再現性高いのでおすすめです。

特にフィリピンはオイシイ商材があるので!

 

ぼくの経営するゲストハウスは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

 

お客さんもインターンも募集中です!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村