読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

1月って乾季のはずなのに、夕方に雨が続くシェムリアップ

カンボジア シェムリアップ

こんにちは!

カンボジアは現在乾季です。乾季なんです。。乾季のはず。

でもでも、ここ最近夕方にざざーって激しい雨が降る。

11上旬から5月中旬が乾季。

 

f:id:shinpsonkun:20170116003426p:plain

参照:カンボジア基本情報|カンボジア観光ガイド|阪急交通社

 

今って・・1月中旬ですよ。

在住者はみんなビックリしてる。変だから。

 

今日も昼の2時から4時までフットサルをしていて、ここ数日当たり前となっているスコールが帰り際に襲ってきた。

バイクに乗ってたけど、どうしようもなく結局びしょ濡れで帰ってきました。

つまり乾季で例年であればほとんど雨が降らない時期でも、雨合羽は持ち運んでおいたほうがいいです。

そんなに荷物にもならないだろうし。

バイクで帰ってる途中に見かけた旅行者も、びしょ濡れで苦笑いしながら歩いていました。。

 

そして昨日はインターンのまさとくん(理系で賢い)の送別会でした。

彼は地熱学を勉強していてその関係の話に全然ついていけなかったけど、何事も深く学んでいる人の話は面白い。

送別会はサムギョプサル食べ放題$7のお店があって、まさとくんの希望でスタッフとお客さん交えてみんなで来店。

人気のお店で席につくまで30分ほど待った。

まさとくんは1ヶ月インターンをしてくれて、ひじょうに助かりました。

大学院を目指すみたいで、また時間を見つけて遊びに帰ってきてほしいです。

 

 

シティゲストハウス・サマティカヴィラホテルともインターンは随時募集中です。

またもうすぐ屋台もスタートさせるので、こちらも手伝ってみたい人いましたらお声がけください。

海外で屋台をスタートさせるまでのノウハウを惜しみなく提供します。 

海外で屋台始めたいです。2017年今年もよろしくお願いします。From シェムリアップ - ノースキルでカンボジアで起業!

 

 

シティプレミアムゲストハウスは最近外国人のゲストも増えてきてます。

特にフランス人の多さに。

彼らが気に入ってくれて延泊を繰り返してくれるのを見ると嬉しいです。

テラスで$0.5ビール飲みながらダラーっとしてますよ。

日本人だけに親しまれる宿じゃなく、外国人も同様にエンジョイできる宿を目指していきたいです。

みなさんよろしくお願いします!

 

まずはシェムリアップまでの航空券をこちらでチェック!

 

シティプレミアムゲストハウスの空室をチェック

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村