みんな大好きなチャイナタウン。

 

今回はチャイナタウンにあるインスタ映えするカフェ「Vintage 1988」を紹介します。

こんな人にオススメ!

☑︎カフェの写真をインスタにアップしたい
☑︎スタバもいいけど、たまには違うカフェに行きたい
☑︎PC作業もできたら嬉しい

ではさっそくどうぞ。

 

チャイナタウンにあるカフェVintage 1988

Vintage 1988はアクセサリーブランドとして誕生し、チャイナタウンではカフェとアクセサリーショップを併設しています。

 

クアラルンプールのカフェではかなりインスタグラムに力を入れていて、彼らのインスタグラムは見ているだけで楽しいですよ。

 

 

 

Vintage1988のメニュー

カフェメニューは一通り揃っています。

 

ぼくはブランチメニューから選びました。

ドリンク付きで29RM(約750円)でした。

 

エスプレッソは8RMからで、アルコールもオーダーできます。

 

Vintage1988の場所

チャイナタウンからすぐです。

 

このあたりはカフェやレストランもたくさんあり飽きないエリアです。

 

Vintage1988の店内

カウンターで注文します。

 

注文したら札をもらい席に着き、出来上がり次第スタッフがフードやドリンクを持ってきます。

カウンターの向かいにはアクセサリーが販売されています。

 

店内は名前の通り1980年代をモチーフにしたデザインになってます。

 

クアラルンプールではけっこう珍しい雰囲気のカフェ。

奥にはピアノがあり、そこに座った写真をインスタグラムにアップする人が多いです。

 

 

またなかなか面白いアイデアの席がありました。

壁を背もたれにして、座るスペースを作っています。

ふらっと立ち寄りアルコールを飲んだり、友人とおしゃべりしたりする席として良いアイデアじゃないですか?

 

目の前にテーブルがないから少し開放感もあり、よりリラックスできるデザインになってると思いました。

 

Vintage1988はWi-Fiもあり充電もできる

もうどこのカフェでも必需品であるWi-Fiも完備していて、さらにいくつかの席には充電もできます。

個人的な意見で言えばかなり使いにくいコンセントなので改善希望します(笑)。

 

Vintage1988はジェラート持ち帰り可能

自分は買ったことないですが、ジェラートも販売しています。

今度絶対食べてみます!

 

Vintage1988のアクセサリー

アクセサリーの写真は撮ってないので、インスタグラムから紹介します。

かなり個性的なかっこいいアクセサリーだと思います。

 

興味ある方は手にとってみてくださいね。

 

インスタ映え!チャイナタウンにあるカフェVintage 1988まとめ

どうでしょうか、行ってみたくなりましたか?

 

会社の同僚のカフェ好き韓国人に教えてもらったのですが、ぼくはかなり気に入りました。

 

カフェ好きな友人がクアラルンプールに遊びに来たら連れていってあげましょう。

 

Vintage 1988 Cafe & Accessories Store
Address:
34, Jalan Sultan, Chinatown,
50000 Kuala Lumpur, Malaysia
Opening hours: 9AM-11PM daily
Website: https://www.vintage1988.com/

 

 

ぼくの経営するゲストハウスは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】

お客さんもインターンも募集中です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事