こんにちは海外旅行って美味しいの?でお馴染みのです。

クアラルンプールのチャイナタウンはバックパッカーはじめ旅人に人気のエリアです。

そのチャイナタウンという言葉だけ聞くと、

なんだか治安が悪くガヤガヤしているイメージ」と思うかもしれません。

半分正解(スリは多い)で半分間違いです。

しかしこのチャイナタウンにはおしゃれなカフェがたくさんあるので、

カフェ好きな方は足を運び探してみましょう。

そんなチャイナタウンですが、フレンチフライが絶品のカフェを見つけましたので紹介します。

そのカフェの名前は「leaf&co.cafe」と言います。

おそらく全世界でフレンチフライが嫌いな人ってほぼいないと思うので、この記事も何億の人に届くと考えると涙が出てきます…

 

leaf&co.cafeの場所/ 行き方

LRT/MRTのパサールセニ駅から徒歩で5分ほど。

このあたりを散策しながら向かいましょう。

営業時間と住所を載せておきます。

leaf & co. cafe情報
53, Jalan Sultan, City Centre, 50000 Kuala Lumpur,
TEL:+60 3-2020 2220
営業時間:10:30-22:00(平日) 10:00-22:00(土日)

Facebook:leaf & co. cafe

 

古い建物をおしゃれにリノベしている

mingleと書かれていますが、人気のホステルが2階にあるためです。

左隣はmingle cafeですが、おすすめは右のleaf & co. cafeなので間違えないように!

入り口にメニューの写真が。

 

leaf & co. cafeの中に入ってみよう

古さを生かしたリノベーションってだいたいこんな感じですよね。

グループでも座れるような大きな机がある。

 

メニュー

カフェらしいメニューがたくさん

 

どれも美味しそう!

 

いろんな種類のパスタ

 

メニューがいちいちおしゃれ!

 

leaf & co. cafeで実際食べたもの

2回行ったけど、最初はチョコレートドリンクをオーダーした。

チョコレートドリンク

 

そして2回目はフレンチフライとアイスティー!

こちらが絶品フレンチフライ

 

このフレンチフライに添えられているのがスパイシーなマヨネーズ。

フレンチフライは細くてカリカリです。

これが美味しい!

しかもお値段はRM10です。

他にスイートポテトもあってそっちと迷ったけどまずはフレンチフライでしょ。

そしてフレンチフライがこれだけ美味しいなら、スイートポテトも期待できるはずです。(次回頼むぞ!)

スパイシーマヨネーズはなかなかスパイシーなので、もしかしたら苦手な人がいるかも。

そのときは普通のマヨネーズを頼んでください。たぶん用意してくれます。たぶんね。

 

leaf & co. cafeその他

各種クレジットカード、キャッシュレスアプリにも対応してます。

注意点としては、10%のサービスチャージと6%の税金がかかります。

無料Wi-Fiはもちろんあり、コンセントもあるのでパソコン持ち込んでゆっくりしている人もいました。

スタッフはフィリピン人が多くて陽気ですよー。

メニューはカフェで食べられるようなものがいっぱいあって選ぶ楽しさもあります。

ドリンクもRM6からあったので安いです。アイスティーはRM8でした。

 

leaf & co. cafeまとめ

フレンチフライが好きならぜひ食べてみてください。

ランチの予算の目安はセットメニューでRM20~です。

吹き抜けの店内は気持ち良く過ごせて、一人でフラッと立ち寄れる雰囲気のカフェです。

駅からも近く、チャイナタウンもあって面白いエリアですよ。

目の前にはVintage 1988 カフェがあります。ここもオススメ⭐️

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事