こんにちは三度の飯よりネコが好きです。

クアラルンプールにもダイソーがありましてなかなか人気です。

こちらのダイソーはRM5.9均一で、日本円で約150円と日本の1.5倍です。

品揃えは日本のそれと全く同じで安心して買い物ができます。

そんなダイソーより安いショップがクアラルンプールにはあります。

値段はわずかRM2均一と約50円なんですよ!

noko」という名前のお店です。

もし100円ショップが好きならぜひ行ってみてほしいお店なので紹介します。

 

nokoへの行き方・場所

Sunway Putra Mallというショッピンモールの中にあります。

市内中心部から若干離れていまして、chow kitエリアにあります。


Location:Sunway Putra Mall, 50350 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

Facebook:noko

 

nokoには何が売ってるの?

日本のダイソーを想像してもらったらいいです。

クオリティはダイソーの方が良いですが、何より値段が半額以下ですからね。実際は3分の1ですし。

nokoで売っているもの
食品および飲料、家庭用品、台所用品、トイレタリー、文房具、本、おもちゃ、園芸、ハードウェア、赤ちゃんグッズ、冷凍食品、アイスクリームなど。

冷凍食品も売っていたのは驚きでした。

しかも店内が広いので見て回るのも楽しかったです。

オープンしたばかりのため、少しだけ入場制限がありました。コロナの影響もあるのでね。

では実際に店内の写真をどうぞ。

 

nokoの店内

お菓子コーナー

 

冷凍食品。これらが全てRM2とは!!

 

日用品コーナー

 

男性には嬉しい髭剃りコーナー。3本セットでRM2

 

マレーシアでは使用頻度が高いウェットティッシュ

 

赤ちゃん用品も。

 

紙おむつは3枚セットでRM2です!

 

洗剤とか。

 

芳香剤など

 

食器もあります。

 

子供用の本もあります。

 

子供用のおもちゃも。

 

園芸コーナー

 

コスメ用品

 

文房具もたくさんあります

 

かなり品揃えは豊富でしたし、何よりRM2なのでボンボン買い物かごに放り込んでいた人が多かったです。

子供用の絵本やおもちゃはすぐにダメになるので、nokoで買っておくのはいいかもですね。

 

nokoを動画でもどうぞ

YouTubeにnokoの動画がアップされていました。

英語のみですが英語も難しくないし字幕もあるしどんなお店かすごくわかりやすく仕上がってます!

 

nokoまとめ

個人的にはダイソーよりは流行るんじゃないかなと思う。

最初にも書いたけどクオリティはダイソーの方が良いです。

でも半額以下で消耗品が購入できるのは強いです。強すぎる。

商品もたくさんあるので、Sunwai Putra Mallに行かれるならこちらnokoは必見のお店ですよ。

何か買いたいものがあるかと言えばないし、目新しいものもあるわけではないですけどね(笑)。

2020年11月現在はSunway Putra MallSunway Carnival Mallにあります。

そして12月にはバターワースにもこちらのnokoはオープンするようです。

っていうか、RM2って信じられないほど安いけどどうやって利益取るんでしょうね。

企業努力と言うのでしょうか。

今度nokoがマレーシア国内で増えていくのかどうか含めて注目です。

100円ショップの未来。3店舗を統括するバカ売れ店長が考える100均の過去、現在、未来!10分で読めるシリーズ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事