ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

オススメ副業 サラリーマン・在宅ワーカー・学生向け

f:id:shinpsonkun:20180507182450j:plain

収入が現状維持もしくは減っていく時代、どうやってお金を増やしますか?

 

固定支出を見直すのはもちろん、それとともに重要なのがキャッシュポイントをいくつか持つことが出来るかどうかだと思います。

 

キャッシュポイントを簡単に説明しますと、

・お金になるポイント

・収入を生み出す仕組み

・収入源

などになります。

 

昔は会社から、バイト先から、親からとどれか1つのキャッシュポイントで生きている人が大多数でした。

 

今は複数のキャッシュポイントを持つことが容易になってきています。

 

それはやはりインターネットのチカラ が大きいと思います。

 

そしてそのチカラを使えるのは一部の人だけじゃなく、国民のほとんどの人が可能です。

 

そこで今回はインターネットを使った、比較的ハードルの低い副業をご紹介します。

 

パソコンやスマホがあってネット環境が整備されていたら、すぐに取りかかれる副業になります。

 

目次

スキルがない方向け

誰にでも出来るクラウドワークス 

f:id:shinpsonkun:20180507185317p:plain

f:id:shinpsonkun:20180507185316p:plain

CrowdWorksへの登録はこちら

 

まず一番簡単なキャッシュポイントが、こちらのクラウドワークスです。

 

誰でも出来るかわりに、報酬はやはり低いです。

 

ですが、まず1つでもキャッシュポイントを作りたいという方にはぜひ登録をオススメします。

 

簡単なアンケートで1円〜、少し調べてライティングをする案件で1記事200円〜など自分の好みとスキルに合わせて仕事ができます。

 

また、ある程度のスキルがあれば報酬はグンと上がります。

 

例えばロゴ制作、HP制作、プログラミングによるアプリ制作などです。

CrowdWorksへの登録はこちら

 

覆面モニターに応募する

「覆面モニター」とは、レストランや美容院、ショップの接客サービスを体験して、それを項目ごとにチェックして依頼主に報告する仕事です。

 

一般のアルバイト雑誌には載っていません。

 

探し方はやはりインターネットになりますが、覆面モニターを多く募集しているのがこちらの「ファンくる」になります。

f:id:shinpsonkun:20180507190852p:plain

 

こちらに登録してグルメを選択すれば、全国で募集している覆面モニターが表示されます。

 

最寄りのエリアで探し、応募しましょう。

 

謝礼が100%の案件であれば、無料でご飯を食べることができます。

 

これも1つのキャッシュポイントです。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

不用品を売ろう

自宅に眠っている不用品、誰かからもらったモノ、もう使わなくなったモノ、誰かの不必要なモノは誰かに必要されているモノです。

 

そういったモノを売買できるサイトを使ってキャッシュにしましょう。

 

代表的なのがヤフオクやメルカリです。

 

売買の活発さと手軽さではメルカリをオススメします。

f:id:shinpsonkun:20180507192315p:plain

 

もしよろしければ招待コード「YNZJSR」を入れていただくと、お互いポイントもらえますのでお得です笑

 

自宅に不用品あまりないという方には裏技があります。

 

それはジモティーというサイトを使って無料の不用品をもらい、ヤフオクやメルカリで販売する方法です。

f:id:shinpsonkun:20180507192652p:plain

 

0円でも引き取ってほしい人がたくさんいますので、上手くいけば0円からお金を生み出せます。

 

もちろん自宅に眠ったままになってしまうリスクはありますけど。

Twitterで稼ぐ?

面白い副業を紹介します。

 

f:id:shinpsonkun:20180507210038p:plain

 

こちらのtweet mileって聞いたことありますか?

 

企業やショップの新商品案内やイベント・キャンペーンのtweetをリツイートをするだけなんです。

 

フォロワー数が多いほど収入が多くなります。

 

1リツィートで現金・ネットマイルに交換する場合、フォロワー数×0.1円(または0.1マイル)です。

 

現状はあまり依頼数がありませんが、Twitterをやっていてフォロワーが多い人には良いんじゃないでしょうか。(ぼくはやってませんけど)

Tweetマイル リツィートするだけでキャッシュバック!

 

中学生からでもキャッシュポイントが持てるリア食で稼ぐ

これもあまり知られていないサイトです。

 

f:id:shinpsonkun:20180507211001p:plain

 

普段の食卓写真を撮って送信するだけでポイントがもらえて、現金に換えることができます。

 

なんと11歳から登録可能なんです。

 

ネットでは簡単に手軽に稼げるポイントサイトとして、特に主婦の方には好評です。

 

1ヶ月1,000円〜稼げるみたいです。1作業1分ほど。(ぼくははやってませんw)

リア食 | 食卓画像を送信してポイントが貯まるポイントサイト

 

スキルがある人向け

 

有料noteを販売する

最近活発になってきているプラットフォームになります。

簡単に言えば、即金性のあるブログです。

ブログだとマネタイズするまで時間がかかりますが、noteの場合は記事を書いて有料設定すればマネタイズできる可能性があります。(売れるかどうかはわかりません)

f:id:shinpsonkun:20180509175153p:plain

有益となる記事を書いて、自分で価格設定をしてそれを販売するというもの。

ぼくも書いてます。

カンボジアでコーヒー屋台を開業してみた|和佐 晋吾@チャレンジャー|note

売れやすいのは、稼ぎ方ノウハウや収入の公開、また売上の公開というパターンという気がします。

noteの一番難しいのは集客です。

集客に関しては各SNSの力を使えばなんとかなりますが、得意ではない人は売れるまで時間がかかります(もしくは売れない)。

最初は無料noteを書いていき、ここぞという記事で有料設定するのが賢いやり方かもしれません。

 

minneでハンドメイド作品を売る

もし特技や趣味でハンドメイド作品が作れるなら、その商品をインターネットで販売できるウェブサイトがあります。

 

代表的なサイトがminne | ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットになります。

f:id:shinpsonkun:20180507193208p:plain

 

人気になればフォロワーがついて、定期的に収入が見込めます。

 

一般的に流通していない商品を買うことが出来るので、キャッシュポイントを生み出すのと逆ですが自分が欲しいと思えるモノにも出会えるのがminneです。

 

BASEでインターネットに自分のお店を作る

少しハードルは上がりますが、自分でお店を作って好きな商品(ハンドメイドでもいいし、世界中で見つけた日本にはない商品など)を販売できるサイトがあります。

 

それが【BASE】 です。

f:id:shinpsonkun:20180507194206p:plain

 

これは一見難しそうですがとにかく簡単です。

今までネットショップを作りたくても時間や資金、知識…様々な理由で始められなかった悩みを全て解決。 もう、ネットショップをつくるのに、「勉強」や「資金」は必要ありません。 ネットショップ作成が今までで1番簡単に。

引用:BASEのサイトより

 

登録して数分でネットショップが開業できます。

 

決済もコンビニ決済、クレジットカード決済、携帯キャリア決済にも対応しているのが嬉しいところです。

 

Timeticketで自分の強みを売る

f:id:shinpsonkun:20180507201820p:plain

 

タイムチケットとは、自分の強み(スキル)を相手に価値を見出してもらい報酬を得るサービスです。

 

タイムチケット上に提供できるサービス内容を投稿します。

 

例えば、「プロフィール写真を撮ります。1時間4,000円」、「⚪︎⚪︎の悩み解消します。1時間3,000円」「クラウドファンディングの成功の秘訣を教えます。1時間5,000円」など販売内容は多岐に渡ります。

 

自分の強みを言語化できて他と差別化が可能なら、大きなチャンスのある副業です。

 

サラリーマンとして今の業務の知識があれば、それを販売するのだって出来ますから登録だけしてみても良いかと思います。

あなたの30分、買ってみます。+【タイムチケット】の登録はこちら

 

アフィリエイトで稼ぐ

王道中の王道です。

 

ビジネスとは三方良しが正しいあり方だと思うし、そのようにするべきだと思います。

 

アフィリエイターにはそんなの関係なくとりあえず稼ぎたいからと、よく分からない商品を紹介しまくっている人がいるおかげで、アフィリエイトを嫌悪する人がいます。

 

ただ、売り手と購入者がwin-winになるようなアフィリエイターも多いのも事実です。

 

自分がそのようなスタンスで取り組めばなんら悪いことではないので、副業としてはオススメします。

 

上手くいけば定期的な収入の柱にもなりますので。

 

有名なサイトではA8.net です。

 

今書いている記事もアフィリエイトになってますので、アフィリエイト嫌いって人はこの記事から申し込まずにググって申し込んでくださいw

 

ちなみにアフィリエイトは稼ぐためにはかなりハードルが高いので、独学じゃなく実際に稼いでいる人から学ぶのがなんだかんだ近道かと思います。(ぼくじゃないですよw)

 

ブログで稼ぐ

アフィリエイトと重複した内容になりますがご了承下さい!

 

ブログはハードルが低いですが、稼ぐのを一番に考えるとハードルはグンと高くなります。

 

最初は趣味でスタートして少しでも稼げたらいいなでもいいし、いや稼ぐためにブログをしたいでもいいと思います。

 

どちらを重視するかで戦略がガラっと変わってきます。

 

ブログではGoogleアドレスを貼って広告収入で稼ぐorアフィリエイトと絡めて稼ぎます。

 

ブログは独学でもなんとかなりますが、稼ぐブログがやりたいなら、アフィリエイトと同様実際に稼いでいる人から学びましょう。

 

アフィリエイトとブログの親和性は高いため、オススメの副業ではあります。

 

ブログやアフィリエイトで稼ぎたい、副業から本業にしたいって人は連絡ください。

 

これで稼いでいる知り合いがいますのでご紹介します。

 

連絡はこちらのメールアドレスまで!

tunagu@hotmail.com

 

デザイナーは登竜門で稼ぐ

デザインに自信のあるデザイナーはこちらがオススメです。

f:id:shinpsonkun:20180507205701p:plain

コンテスト 公募 コンペ の[登竜門]

 

クラウドワークスと少し重なる部分がありますが、この登竜門ではデザインに特化したサイトという印象です。

 

コンペ形式のため作業が無駄になってしまうリスクがあるのがデメリットですけど。

 

 

まとめ

どうでしょうか。少し紹介しただけでも多くの副業があります。

 

合う合わないとあると思いますが、本業だけに頼る生き方より、複数のキャッシュポイントを作っておくことが今後大切だと思います。

 

余った時間を有効活用してもいいし、もし複数が自分に合って本業より稼げるようになったら独立してもいいと思います。

 

どんな生き方が正解とは言えませんけど、やっていて自分が楽しいや苦にならないような生き方が理想だと思いませんか?

 

リスクを取れればFXや仮想通貨などで勝負してもいいと思いますけど、今回はリスクほぼ0で稼げる副業をご紹介しました!

 

<副業完全ガイド (100%ムックシリーズ 完全ガイドシリーズ 191)

 

クラウドワークスについての関連記事はこちら

www.cambodia-guest-house.com

 

ぼくの経営するゲストハウスは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップ

 

お客さんもインターンも募集中です!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村