読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

大阪のデザイナーホステル AZ Hostelに宿泊する

どうも、こんばんは。

カンボジアのシェムリアップでシティプレミアムゲストハウスを経営しています。

http://city-gh.com

 

ちょくちょく日本に帰ってきてるんだけど、その度にゲストハウスやホステルに宿泊している。

半分仕事、半分趣味。

いろんなホステル、ゲストハウスを宿泊していくと、そこにはいろんな良さがあり、それを自分のゲストハウスにフィードバックしたり、今後の展開を考えるときの大きな参考になるのです。

 

というわけで、明日は大阪梅田にある

AZ Hostelさんに宿泊します。

az-hostel.com

こちらのコンセプトは

「ビジネスホテル×ゲストハウス-新感覚のデザイナーズホステル」です!

AZ HOSTELは、今までにないゲストハウス。これまでにあったゲストハウスのように安価でありながらも、まるで旅館のような温かみと安らぎに包まれている、そんな空間をご提供します。 また、淀屋橋駅から【徒歩5分】、JR大阪駅より【徒歩10分】と、観光地やビジネス街など、どこにでも出かけやすい利便性にこだわった立地です。 さらに、シティホテル並みの手厚いサービスとホスピタリティでお客様をお迎えいたします。

当館はホステル(ゲストハウス)になります。お部屋にトイレ、お風呂はございません。地下にシャワーブース(女性専用時間あり)、各フロアにトイレをご用意しております。 ご宿泊料金を可能な限り安価でご宿泊頂けるようご提供しております。 また、各自の寝室(個室とドミトリーからお選びいただけます)の他に、共同スペースとしてリビングルームとキッチンがあり、ご宿泊のお客様同士がコミュニケーションをとれる場となっています。

※ウェブサイトより引用

 

今流行りのオシャレなデザインホステル。

立地も良いです。

このホステルには宿泊プランがたくさんあります。

例えば朝食プランやタオル、歯ブラシ付きプランなど。

ぼくが予約したのはアメニティーなしプランのドミトリー。

価格はドミトリーで3,300円ほどでした。

(ホテル予約はエクスペディアがオススメ)

宿泊後はレビューしますね。

大阪も数年前に比べるとほんとうに外国人が多くなった。

京都在住だからわざわざ大阪で何をやる、ということもないんだけど、気になったホステル、ゲストハウスは時間とお金の許す限り宿泊していこうと思ってます。

京都のゲストハウスは下記の本を参考に!!

宿泊してみたい雰囲気抜群のお宿が満載ですよ。

ぼくは日本ではAmazonプライム会員になってビデオ観まくってます。

超オススメ。月額500円以下だし。

そしてなんと月に1冊本も無料ダウンロードできるんですよー。

 

ぼくはシックスサマナを読んでます。 

シックスサマナ 第1号 海外移住促進月間

ビデオはウォーキングデッドにどハマり中。