こんにちは子供に会えなくて泣いてるです。

1人で海外旅行するときとは違い、小さい子供と一緒の旅行ってなにかと大変ですよね。

ぼくも以前3ヶ月ほど子連れで東南アジアを旅しましたが、まぁー想像していたより疲れました。

めっちゃ良い思い出にはなったけど、子連れだと行動範囲がけっこう狭くなっちゃいます。

今回は…

お父さん
クアラルンプールで買い物したいけど、
子供が小さいからどこがいいのかな?

というお悩みに答えます。

ズバリおすすめは「Berjaya Times Square」になります⭐️

Berjaya Times Squareが子連れにおすすめな理由
・駅直結で便利
・立地もクアラルンプール中心部
・遊園地がある

以上がおすすめの理由となります。

ベルジャヤ タイムズ スクエアの場所

Berjaya Times Squareって長いからタイムズスクエアと書きますね。

ベルジャヤタイムズスクエア クアラルンプール

まず場所ですがみんな大好きブギッビンタンにあります。

最寄駅はKLモノレールのインビ駅(Imbi)で、

この駅から直結となっていて雨でも濡れずにタイムズスクエアに行けちゃいます。

お父さん
子供がいるから雨だと移動が大変なんだよね。駅直結はありがたい!

Google mapを載せるまでもないですが、とにかくImbi駅まで行けば絶対迷いません

Imbi駅の改札

 

改札出たらすぐにタイムズスクエア

タイムズスクエア情報

タイムズスクエアに行ってもし休みだったらどうしよう?

いえいえ、安心してください。

ここは年中無休で朝10時から夜10時まで営業しています。

タイムズスクエア情報
住所:1Jalan Imbi, 55100 KL, Malaysia
TEL:603 2117 3111
【公式HP】:タイムズスクエアのウェブサイト
営業時間:10am-10pm

タイムズスクエアには遊園地がある

引用:https://berjayatimessquarethemeparkkl.com/about-us/

このタイムズスクエアが有名なのは遊園地がショッピングモールの中にあるからです。

5階から7階の3フロア分が吹き抜けで遊園地となっています。

引用:https://berjayatimessquarethemeparkkl.com/about-us/

Berjaya Times Square Theme Parkと呼ばれていて、

子供連れの家族や若いカップルが遊びに来ています。

ベルジャヤタイムズスクエア遊園地のチケット料金

公式サイトから抜粋しますね。

公式サイト:タイムズスクエア遊園地

通常料金がこちら

 

オンラインで購入すると割引がある

家族パッケージだと割引があったりするので、

もしタイムズスクエア遊園地に行く方はオンラインで購入するのがお得です。

ベルジャヤタイムズスクエア遊園地の写真

頭上に案内表示あり

 

メインの通路から少し奥まったところにある

 

タイムズスクエア遊園地の営業時間

 

2020年12月現在の遊園地の営業時間は
・月曜-金曜 : 12:00-8:00 pm
・土日/学校の休日/祝日 : 12:00-8:00 pm 

今はコロナ禍のため昼の12時から夜8時までとなっています。

以前は平日と週末では営業時間が違ったように思います。

園内案内図

 

コロナの影響で人が全然いません。

乗り物には身長制限があったりしますが、140cm以上であれば全ての乗り物に乗れます。

それ以下のお子様は乗り物に制限があるので現地で確認してくださいね⭐️

12月はクリスマスツリーが飾られている

クアラルンプールのモールのほとんどが12月になると、

玄関やイベント会場などでクリスマスツリーが飾られている。

タイムズスクエアのクリスマスツリー

この時期は華やかで楽しい気分になりますよね。

クリスマスツリーを見てまわるモール巡りもいいですね。

クリスマスツリーのために飾り付け

 

タイムズスクエアは若干ローカル向けのモール

観光客がたくさん行くパビリオンやミッドバレーなどに比べると、

こちらのタイムズスクエアは少しモールの趣が違います。

それはモール内のテナントが高級路線ではなく、かなーりチープなお店が多いため。

買い物大好きな人には物足りないかもしれないです。

服が欲しいなと思っても日本人が好きそうなのは少ないです。

それでもユニクロやスターバックスはあるし、Sushi Kingさんやマクドナルド、その他レストランもいっぱい入ってます。

吹き抜けで真ん中はイベントが催されている

 

タイムズスクエアのユニクロ

 

 

 

 

 

タイムズスクエアのフードコート

 

ロティボーイ。美味しい!

 

MR.D.I.Y

タイムズスクエアのテナント
・カジュアル系衣料のブランドが多く若者向けです。
・スマートフォンのアクセサリーや雑貨など手軽に購入できる商品多数。
・価格帯は安いのでそういうのが好きな人は楽しいです。(ぼくみたいなw)
・地下にはフードコートやレストラン・カフェもあります。

タイムズスクエアのスターバックスはKLで一番好き。

 

タイムズスクエアにはボーリング場もある

子供が小さすぎるとボーリングはできないけど、10歳以上とかなら遊園地じゃなくボーリングでも楽しいかもです。

でもクアラルンプールに旅行に来てボーリングはどうかな…ってなりますよねw

一応ボーリング場もあるよという情報です。

それとタイムズスクエアにはホテルもあります!

ファミリールームもあるので家族も安心です。

お父さん
タイムズスクエアホテルはロケーションもいいし、予算内ならこのホテルでもいいね!

まとめ

以上のようにタイムズスクエアはかなり広くてたくさんのお店が入っています。

レストランは充実していますし、遊園地もあるので子連れでお買い物や食事は楽しいモールです。

テナントは空き店舗もあったり、チープな服も多いのでそれほど満足度の高い買い物にはならないかもしれませんが、それはそれで楽しい時間が過ごせます。

マッサージ屋やクリニックまで入ってますからね。

子連れでどこかクアラルンプールで遊びたい家族はぜひタイムズスクエアに行ってみましょう。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事