こんにちは、マレーシア現地採用しながら起業のチャンスを伺っているです。

クアラルンプールって観光スポット少なくないですか?

そのため他の国や都市に行くためだけにクアラルンプールは数日だけ滞在したり、

もしくはクアラルンプールではホテルステイだけのために来たりする人が多いです。

そんな人におすすめの観光スポットがあります。

「Thean Hou Temple」天后宮という場所ですが聞いたことありますか?

ここはクアラルンプールのインスタ映えスポットとして人気ですが、

あまり日本人には知られていない場所です。

 

Thean Hou Temple 天后宮の場所と行き方

Thean Hou Templeの場所ですが、KLセントラルの近くになります。

KLセントラルから徒歩30分(笑)かタクシーで8分ほど。


KLセントラルから歩けるっちゃ歩けるけどなかなか遠いのでタクシーでどうぞ。

ぼくはThean Hou TempleからKLセントラルまで歩いてみましたが、まー疲れましたね。

途中インド人街があって散策するのは楽しいけど、それよりも暑さでまいったのでタクシーがおすすめです。

別に歩いても迷うことなく行けるけど、体力的に相当消耗するのがわかってるのでわざわざ歩いて向かうものでもないですよね。

 

Thean Hou Templeってどんなお寺?

そもそもこのThean Hou Templeはどういったお寺なんでしょうか。

調べてみるとマレーシア最大の「縁結び」のお寺だそうです。

中華系マレーシア人はここに来て結婚式の前撮りをする撮影スポットとして人気で、ぼくが行ったときもカップルが数組お寺に来てました。

建立は1987年、一般公開は1989年と比較的新しいお寺です。

1階から階段で3階まで上がると本堂が見えてきます。

すると色鮮やかな建物が目に飛び込んできます。

本殿は土足禁止ですし、お線香を持って本殿には入らないように注意しましょう。

ここ重要ですがThean Hou Templeは入場は無料でしたよ!

 

Thean Hou Templeはフォトジェニックだった

実際にThean Hou Templeへ行ってみると、

赤と黄色を中心にところどころ緑が配色されたお寺で、天気がよければ青空にお寺が映えるフォトジェニックな場所でした。

こりゃ写真好きには人気だわ。

ここからぼくが撮った写真を紹介していきます。

ね?綺麗ですよね。

広角レンズがあれば良い写真が撮れますよ!

カップルでどこか行きたいと考えている人がいたらここはオススメです。

Thean Hou Templeではおみくじも引けるようなのでやってみてください!

 

インスタグラムからも紹介

ではここからインスタから写真を拝借してみます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Travel With Traviway(@traviway)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

Jo Yen Tan 祖嫣(@joyentan)がシェアした投稿


いやー素敵!!

彼女が来たらもう一度来てみようと思ってます。

ちなみに1階にはお土産屋さんと食堂があります。

Thean Hou Templeは高台にあるので眺望も素晴らしいですよ。

中華系マレーシア人にとっては大切な場所なので、騒がしくせず静かにお寺を見て回りましょう。

クアラルンプール在住の日本人の方もちょっと足を伸ばして来てみませんか?

Thean Hou Temple情報
天后宮(Thean Hou Temple)
住所:65, Persiaran Endah, Taman Persiaran Desa, 50460 Kuala Lumpur
開閉門時間:8:00-22:00

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事