ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

カリボからボラカイ島へ

カリボからミニバンに乗ってボラカイ島へ。

100ペソ(約250円)。

ミニバンのメリットは大型のバスより早く着くこと。

デメリットは狭い、揺れる。

大きいスーツケースを持っている場合、座席に置くことになってその分の料金も取られます。

なので払った料金は200ペソ(約500円)。

ゲストハウスのすぐそばからミニバスが出発していたので面倒だからミニバンにしたけど、個人的にはミニバン嫌いです。

揺れるのが一番ダメ。

そんなに急ぐ旅もしてないからミニバンを選ぶ必要なかったんだけど、上記の通り面倒くさいの嫌いなので(大型バスの場合宿からバス停に行く必要がある)、ミニバンにした。

 

時間にして1時間半だったかな、外の風景を見ながらあっという間に到着した。

フェリー乗り場について、お金を払いフェリーに。

フェリー乗り場からボラカイ島へ渡る方法は過去記事にまとめてます。

ホテル到着後、少しだけビーチを散策。

f:id:shinpsonkun:20151227103903j:plain

あいくに天候は曇っていて泳ぐには少し肌寒かったけど。

少し前まで台風が来ていたみたい。

ボラカイ島はほんとに綺麗な島です。

f:id:shinpsonkun:20151227105409j:plain

f:id:shinpsonkun:20151227110056j:plain

 

写真はこちらで撮影。現在かなり価格下落していて超オススメです! 

3万円前半で単焦点レンズ付きです!しかもダブルレンズキット。

クリック応援お願いします!! 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村