こんにちはホテル大好きなです。

先日イポーに旅行しましたが目的は「The Tudor」に泊まるためでした。

ある日Agodaを眺めていると(ホテル検索が趣味なんです)、

こちらのホテル「The Tudor」が目に飛び込んできました。

そして写真に一目惚れをして、その日のうちにイポー旅行を計画しました。

実際にThe Tudorに宿泊してきたのでご紹介します⭐️

 

The Tudor

まず見てください。素晴らしさはこのインテリアにあります。

どこか少し昔のヨーロッパの田舎にあるお金持ちの家に迷いこんだような雰囲気がありませんか?

個人的にはイギリスの田舎にありそうな雰囲気です。

 

The Tudorの外観

大きな1軒家です

家の前にベルがあるのでチェックイン時にはベルを押して門を開けてもらいましょう。

門はチェックインの時にもらうキーで自動で開閉できます。

こうやって門が開きます

 

The Tudorにチェックイン

普通のホテルではない雰囲気

The Tudorに着いたのが昼の12時でチェックインだけ済ませて、部屋が用意されている15時にまた戻ってきました。

不思議な雰囲気のロビー

普段なかなかお目にかかれないインテリアデザインのホテルです。

高いのだろうか…

ホテルっていうより民泊ですかね。

これだけユニークな宿泊施設はなかなかないですね。

宿泊施設にしては尖った内装です。

嫌らしくはなく、それでいて個性を強烈に主張してます。

 

The Tudorの部屋

部屋も予想通りかわいい

客室は2階にあります。

無料のコーヒー・紅茶

ドライヤーも完備

部屋のテラス席

一通り必要なものは揃ってます。

水回りの写真はないですが、とても綺麗でしたよ。

アクアグリーンの壁紙に絵がたくさん飾られていてセンスの良さが感じられます。

どんな人でも一目でこの部屋のセンスの良さがわかりますよ。

ベッドも広くて気持ち良く熟睡できます。

 

The Tudorの場所

The Tudorの唯一の欠点が場所が良くないことです。

Grabを使えば問題ないですが、ここから歩いてとなると周辺には何もありません。

歩くと大きな公園がありますが、それ以外には特になにもありません。

住宅街のため、飲食店も少ないのでそれだけ不便ですね。

ショッピングモールや旧市街に行くのにはGrabが必要です。

Ipoh Parade Shopping Centreまで1.3 km
コンビニ 7 Elevenまで870 m
ATMまで660 m

The Tudorの値段

1泊3,000円(2名まで)ほどです。

2名で泊まれば1人1,500円とかなり安いです。

カップルなんかだとコスパはかなり良いと思いますね。

ちなみに朝食は付いていません。

The Tudorの情報
【電話番号】+60 17-613 8874
【住所】2, Persiaran Anderson, 30300 Ipoh, Negeri Perak, マレーシア

まとめ

立地重視で「周辺に飲食店がないと厳しい」や

プールが絶対条件」という方にはおすすめしにくいホテルではあります。

しかしそれ以外の方でイポーの宿泊場所を決めかねている人は、

このThe Tudorなんてどうでしょうか。

こういったちょっと変わった宿に滞在するのも素敵な経験になると思います。

スタッフもフレンドリーですし、満足度の高い滞在になるはずです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事