みなさん、ご飯は自炊してますか?外食ですか?それともフードデリバリーですか?

今回はオススメするフードデリバリーのお店の紹介です。

 

ぼくがマレーシアのクアラルンプールでお世話になっているフードサービスは2つあります。

2大有名フードデリバリー
・GrabFood
・foodpanda

 

こちらに来て1年経つがこの2つのフードデリバリーにはもう何十回とオーダーしている。

そしてfoodpanda(フードパンダ)の中でオススメのレストランを1つだけ紹介したいです。

(GrabFoodのオススメはまた別の機会に。)

 

オススメする理由は「安くて美味しい」からです。

 

何を頼んでいいのか分からない、またはとりあえず安く済ませたいという人は一度オーダーしてみてほしい。

 

Ayam Goreng Kunyit Meletop

そのレストランはAyam Goreng Kunyit Meletopです。
まずfoodpandaのトップページに言ってこちらのお店を検索しましょう。

 

 

オススメメニューがこちら

 

Ayam Goreng Kunyitを頼んでください。

 

そうです、レストランの名前になっているメニューを頼むのです。レストランの名前になってるくらいなので美味しさ保証されているようなもんです。

 

これがRM8です。200円ほど。

 

Ayam Goreng Kunyitはどんな料理?

・Ayam=鶏肉
・Goreng=揚げ
・Kunyit=ウコン

ウコンなどの調味料ベースでマリネードして揚げた鶏肉の料理です。

 

これだけでは物足りないのでTelur Mataも付け加えましょう。たったRM2です。50円くらい。

Telurとは卵のことです。Telur Mataは目玉焼き。

 

 

実際に注文してみた

 

 

ボリューム的にはまあまあです。めちゃくちゃお腹が減っていたら少なく感じるかもしれないけど、普通に食べる分には問題ないかな。

嬉しいのはご飯も付いているところ。

 

味に関しては「美味い!」しか出てきません。少しあっさり目の味付けだから、辛いものが苦手な人にもピッタリ。

 

デリバリーが無料

びっくりするのがこちらのお店はデリバリー無料になっています。

 

そしてデリバリー時間はこちらになります。

 

 

まとめ

鶏肉の揚げ物と目玉焼き、白ご飯がセットでRM10で食べられます。

250円ですよ!?いくらクアラルンプールの物価が安いといっても、デリバリーしてくれるお店でこの価格は破格だと思う。

 

すっごく安いです。

今までいろいろフードをオーダーしたけど、安さと価格のバランスが最高なのはここが一番だと思う。

困ったらここでAyam Goreng Kunyitを食べている。

 

他のお店だとだいたいRM20超えるフードメニューが多いけど(デリバリー込みで)、ここだと約半額とお財布にも超優しい。

まだ試したことのない人や、月末までピンチの人はぜひ一度試してみてほしい。

 

foodpandaのアプリがない人はこちらから。

お得にfoodpandaを使う

最初のフードがRM10引きになります。

 

ではクアラルンプールで楽しい引きこもり生活を!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事