先日久しぶりにマニラではマカティ地区に宿泊しました。

いつもはエルミタ地区なんですが今回は買い付けもしないし、

短時間だったので安い個室を探していました。

それで見つけたのが、マカティにあるホテルダーバンです。

ここは時期にもよるだろうけど、ぼくが宿泊したときは1泊2,300円(税込)でした。

ドミトリーじゃなく個室ですよ。これは安かったです。

それではホテルダーバンをレビューしてみます。

マカティ激安ホテル「Hotel Durban」

f:id:shinpsonkun:20170728161708j:plain

(この写真はHotels.comから)

全く期待していなかったけど、とても新しくて綺麗でした。

新築っぽくて嬉しい驚きでした。

ここではチェックイン時にデポジットを1,000ペソ預けます。

Hotel Durbanのロケーション

マカティのブルゴスにあります。

周りにはバーやレストランなどたくさんあり夜遊び向きかなと思いました。

ぼくはお酒飲まないけど、多くの日本人だと最高の場所と言うかも。

Hotel Durbanは狭いけど快適

欠点があるんですが、ここすごく狭いです。。。

スーツケースを置けばそれで終わりです。。

でもデスクがあってPC作業には便利なのが救いかな。

f:id:shinpsonkun:20170728162209j:plain

ベッドは完全なシングルタイプ。

個人的にはマットレスが薄くて熟睡できなかった。

f:id:shinpsonkun:20170728162257j:plain

机ありは何気に嬉しい。

f:id:shinpsonkun:20170728162409j:plain

シャワー・トイレもなかなか綺麗です。

アメニティはシャンプーのみ設置されてました。バスタオルはもちろん無料。

Wi-Fiは動画も問題なく観れて速かったです。

マカティの激安Hotel Durbanのまとめ

空港からも近く(20分ほど)、なおかつ清潔で安いのが良いです。

1泊2,000円でWiFi速く、清潔な個室だからリピート確定です。

マニラで仕事あるときはエルミタで、ないときはマカティ泊。

エルミタはレッドプラネットでマカティはホテルダーバンで決まりました。

デザイン性の良い綺麗なホステルでも2,000円近くすることを考えると、個室でこの価格は驚きです。

ありがとうございます。

 

カンボジアに来るときはぼくの経営するゲストハウスかブティックホテルに宿泊してください!

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

よろしくお願いします。

お客さんもインターンも募集中です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事