読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

アジア大好き旅人さんへ超オススメ本「旅の賢人たちがつくったアジア旅行最強ナビ」は必ず購入するべき

ひとりごと 旅の裏技 海外旅行 日本での日常

こんにちはカンボジアのシェムリアップでシティプレミアムゲストハウスを経営している Twitter ID @shingowasaです。

 

数々の旅関連の本は出ておりますが、玉石混交というか、どれを買えば良いかわからないですよね。

ぼくも旅好きとして多くの本・雑誌を買いますが、最近ようやくこれはオススメできるぞ、という本に巡り合ったので紹介したいと思います。

f:id:shinpsonkun:20160305151356j:plain

「旅の賢人たちがつくったアジア旅行最強ナビ」です!

これは最近よくTV出演もされる丸山ゴンザレスさんが中心となって作ったアジアに特化した書籍です。

 Amazonだと現在1,000円で売られています。

"《アジア旅行の準備、日常、帰国まで完全カバー》
実体験だから面白い! アジア旅行のリアルがつまった一冊

本書は、アジア旅行者に向けて、知っておくと便利なルールやお約束事を分かりやすく解説した一冊です。
取り上げるアジア地域は、東、東南、南アジアになります。これに加え、昨今注目の集まっている中央アジアも取り上げています。
さらに、旅行作家&第一線にいる旅人たちが、本書でしか読めない、人気エリアのよりマニアックな情報や体験談、マイナーエリアの珍しい情報などについて書き下ろしています。

【構成】
1章/アジア旅に出る準備
2章/知っておきたい飛行機と空港
3章/アジアで過ごす旅の時間
4章/アジア各地にある旅人の聖地
5章/アジアの国境越え
6章/アジアの悪い場所
7章/旅の危機管理
8章/次なるアジアの旅へつなぐ! 

【編者プロフィール】
丸山ゴンザレス&世界トラベラー情報研究会
丸山ゴンザレスは、国内外の犯罪を取材するジャーナリストとして活動している。学生時代や無職時代は資金をつくっては旅を繰り返すバックパッカーだった。そんな丸山とバックパッカー経験者たちによる交流会(という名目の飲み会)が世界トラベラー情報研究会である。現在の主な活動はアジアを旅するために必要なデータや面白いネタの発掘・情報収集で、集積したノウハウは各方面へと提供し続けている。 "

 Amazonからの引用です。

 

この本の特徴はこれから初めてアジアに旅に出ようと考えている旅初心者や、何度もアジア旅行を経験している旅人にもためになる本です。

つまり誰が手にとっても何かしらの発見のあるひじょうに情報量の多い書籍なので、ぼくも毎回ページを繰る手が止まらなかったです。

 

丸山ゴンザレスさんはブログもお持ちなので紹介しておきますね。

丸山ゴンザレス オフィシャルブログ「ゴンザレスレポート」Powered by Ameba

丸山ゴンザレスさんの旅行本ではこちらもオススメです。 

  

 

最近はスマホ片手に時間をつぶしてしまいがちですが、こういったとても良い旅本をゆったりと落ち着いたカフェなどで読み、次回の旅プランの参考にしてみてはいかがでしょうか?  

 

ぼくの経営するカンボジアシェムリアップのゲストハウスはこちら。

シティゲストハウスの空室と料金をこちらでチェック

 

スカイスキャナーでカンボジアまでの値段をチェック!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村