ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

ゲストハウスの良さとは?そしてそこを楽しめるかどうかはゲスト本人です

ゲストハウスの良さっていろいろあると思います。

1.旅好きな人と出会え友人になれる

2.旅の情報交換(リアルな)が出来る

が大きいのかなと思います。

もちろんもっと良いポイントはあるのですが、上記2つが重要で、これから行く町の情報や今までの旅の情報、そして「旅好き」というワードでお互いがすぐに打ち解けあえるので友人になりやすいですよね。

今までゲストハウスに宿泊した人にとったら、うんうんと何度も首を縦にふると思いますし、ゲストハウス未経験の人にとったら、単純に宿泊費を節約できるだけじゃないんだ、と思ってくれるんじゃないでしょうか。

 

ぼくはオーナーとしてそういった交流のアシストをしていっていますし、僭越ながら今までの旅の経験をお話しすることもあります。

ゲストハウスはオーナーが主役になるべきじゃないです。

あくまでも主役はあなたであり、他のゲストさんです。

そして主役というからには、自ら飛び込んでいく少しの勇気と少しの積極性さえあれば絶対の絶対素晴らしい出会いと心に残る経験ができるはずです。

別に口下手でも、積極性がなくてもいいです。

ほんの少しだけ、いつもと違う自分をチラッと出せばみんなウェルカムで受け入れてくれます。

旅に出ている人はほとんど旅好きです。

99%旅好きですよね。(1%の人が修行と言い張るかもしれないけれど。)

たった1つの共通項があれば人は仲良くなれるんですよね。(反論はクメール語のみで受け付けます)

 

だからよく旅したいけど友達と時間合わないから行けないとか、一人旅は怖くて不安だからできないって言うけど、航空券買ってシティプレミアムゲストハウスを予約するだけです!w

ぼくらが空港まで迎えに行って、ゲストハウスまでお届けします。

そこからあなたが主役になってエンジョイするだけです。

もし輪の中に入れなかった、ぼくと話ししましょう。

心配しなくていいです。

シティプレミアムゲストハウスが、たくさんのカンボジア人が、威風堂々としたアンコールワットがあなたを迎えてくれます。

 

f:id:shinpsonkun:20160204160914j:plain

最初不安だった一人旅のみんなもこんなに笑顔になれます。

f:id:shinpsonkun:20160204161031j:plain

(こちらは三人組。TV・映画ディレクターと俳優さん。昨日むっちゃ話し込んだ。)

f:id:shinpsonkun:20160204161216j:plain

(日本語を少し操るカナダ人のブレット。シティゲストハウスをすごい気に入ってくれてて、来年絶対戻ってくるって。日本人恋人募集中)

ぼくの経営するシティプレミアムゲストハウスは下記から。

http://city-gh.com

 

宿自体のポテンシャルというか良さ・悪さはもちろんありますが(悪い点は頑張って改善していきます)、その空間を楽しめるかどうかはほんとうに宿泊ゲストさんにかかっていますから。

もし不満なことあれば言ってほしいし、旅の悩みや人生の相談してほしいです。

そんなに期待されるほどスパっと解決できる話術はあるわけじゃないけれど、むちゃくちゃたくさんの旅の経験をしているわけじゃないけれど、一緒に悩み前に進んでいこうじゃありませんか。

誰もが完璧じゃなく、悩みを抱えて、そしてそれ以上に楽しみを求めて旅してるはずですもんね!

シティゲストハウスの空室状況を確認

 

航空券の検索はまずスカイスキャナーで。

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村