今回ご紹介するクアラルンプールのホステルは女性が好みそうな宿(プラス猫好き)です。

 

もう何百軒と宿泊していると、外観見るだけでビビっときます。

 

しんご
女性の方で宿探されている方はここは間違いないですよ!

 

シャム
なんてたって我々猫もいるからね⭐︎

 

こちらのPaper Plane Hostelも完全に女性ウケします。

 

さらにAgodaのレビューも9点以上を叩き出しており、ホテルのクオリティとしても申し分ない宿です。

 

素晴らしいポイントと若干感じる不満点をそれぞれ自分なりにレビューしていきます。

 

総合的には大満足の宿ですが、クアラルンプールで宿探しをしている人にとってわかりやすく書いていきますね。

 

Paper Plane Hostel at クアラルンプール

ペーパープレーンホステル

閑静な住宅街にひっそりと佇むホステルです。

 

外観の見た感じだとかなり小さく感じますが、中はまあまあ広く客室は10室ありドミトリー・個室が用意されています。

しんご
シンプルながらオシャレな作りですよ。

 

ペーパープレーンホステルのロケーション

ジャランアローやブキッビンタンから少し距離はあるけれど徒歩圏内です。(約10分)

 

最寄り駅はHang Tuah駅で、坂の登り下りありますがこの駅からだと約6分です。

Google mapはこちら。

ペーパープレーンホステルにチェックイン

さて駅から歩き(Grabでサクッと到着してもオッケー)ようやくペーパープレーンホステルに着きました。

門を開けて進むとオートロックのドアがあり、ベルを鳴らしてスタッフに解除してもらいます。

チェックイン時に必要なこと

ペーパープレーンホステルのスタッフ

パスポートだけです。

 

デポジットは要求されないです。

 

パスポートを渡して、必要事項を用紙にパパッと書きます。(名前、メールアドレス、サインなど)

 

チェックイン後はスタッフが案内してくれる

チェックインが終わればスタッフからカードキー(部屋と玄関のドア共通)をもらい、館内の説明を受けながら部屋まで案内してくれます。

 

バスタオルも無料貸し出しがあり嬉しいです!

 

館内説明と部屋までの誘導をスタッフがしますが、めちゃくちゃ親切な対応でしかもずっと笑顔だったのが印象に残っています。

 

また共有スペースでもスタッフと話しましたが、仕事を楽しんでいる姿勢や旅人をもてなす気持ちがあり素晴らしいです。

 

クアラルンプールのバックパッカー向けホステル・ゲストハウスでは、ここが一番スタッフがフレンドリーで好印象でした。

 

ペーパープレーンホステル内を説明

ではペーパープレーンホステルの館内の説明を写真付きでどうぞ。

ペーパープレーンホステルの部屋

一番気になるのが部屋ですよね。

 

ぼくは6人部屋ドミトリーを予約していました。

しんご
ちょっとビックリしたことが・・・。
アジアでは香港でよく見かける3段ベッドタイプでした。
このタイプのメリットはベッド数が多いために収益上有利ですが、一番上の3段目に寝る人にとっては不満を持つと思います。
これはマイナスポイントです。
2段ベッドタイプ希望の方は、予約時に4人用ドミトリーの部屋で予約すれば大丈夫かと思います。
ベッドサイドには読書灯とコンセントはあります!イェイ。

部屋には大きめのロッカーがある

南京錠を自分で用意する必要がありますが、比較的大きなロッカーが完備されています。

機内持ち込みサイズのスーツケースでも入ります。

部屋も比較的広々していますよ。

 

ペーパープレーンホステルの館内をぐるっと紹介

板張りの廊下なので木のぬくもりを感じられ、随所にアートウォールが施されています。

有料ですが、洗濯機もあるので長期滞在にも向いています。

 

ペーパープレーンホステルのシャワー・トイレ

とても清潔感のある水回りです。

コンクリート打ちっ放しの内装ですが、掃除もこまめにされていて、芳香剤もしっかり効いています。

 

シャワールームにはシャンプー・ボディソープが置いてありますよ。

ペーパープレーンホステルの共有スペース

ここには3つ共有スペースがあります。

 

それぞれ紹介します。

 

まず受付の横にある共有スペース

ソファが2つありますが広くはないです。

 

4人か5人座ると圧迫感がありますねー。

 

時間帯によってはドリンク・スナックが置いてます。

どれも無料で提供されていますので、小腹が空いたときやゆっくりしたいときは嬉しいですね。

 

次に玄関前の共有スペース

喫煙される人にはここの共有スペースがベストです。

 

まあここでしか喫煙できないのですが。

 

屋上にある共有スペース

そして最後は屋上の共有スペースです。

芝生があり開放感もあるし気持ちの良い空間です。

 

洗濯した服をここで乾かしているゲストも何人かいました。

 

ただ・・景色は残念です。。

猫好きはペーパープレーンホステルに宿泊を!

そして何といっても一番のオススメが可愛い2匹の猫がいることです。

 

しんご
とても人懐っこい猫だよ。

シャム
可愛がってねー。
この2匹です!
すぐに近寄ってきてゴロンとしてくれるので猫好きにはたまらない時間を過ごせますw
ホステルで飼われている猫ですから、猫アレルギーの方は避けましょう。

ペーパープレーンホステルの宿泊料金

ドミトリーで900円弱でした。

 

個室(シングル・ツインとも)だと3,000円になります。

 

洗濯機もありローカルの屋台もあって食費も抑えられるので、長期滞在でも不満なく過ごせます。

 

この宿がドミトリーで1,000円以下だから最高にコストパフォーマンスは良いです。

 

 

ペーパープレーンホステルのまとめ

価格とホステルのクオリティを考えるととても素晴らしい宿だと思います。

しんご
ぼくはかなり気に入りました。クアラルンプールの宿ならベスト3に入ります。

 

清潔感最高で、オシャレで猫もいて、スタッフもフレンドリーです。

 

3段ベッド駅から少し離れているのはマイナスポイントですが。

 

バックパッカーで安宿を希望されている人であれば、ペーパープレーンホステルだと満足度は高いはずです。

 

自信を持ってオススメできるクアラルンプールのホステルの1つですよ。

 

ぼくの経営するゲストハウスは下記です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】

お客さんもインターンも募集中です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事