バンコクでは日本人に人気と噂のあった

「デタラクホステル」De Talak Hostel

に宿泊してきました。

1泊700円ほどでした。

まず行き方ですが、

MRT(地下鉄)の「Queen Sirikit National Convention Centre」駅まで行ってください。

そして出口1を目指します。

 

f:id:shinpsonkun:20160719183150j:plain

1番出口を出たら右折。  

f:id:shinpsonkun:20160719202218j:plain

道なりに。

f:id:shinpsonkun:20160719183547j:plain

ここを抜けて右折。

f:id:shinpsonkun:20160719202307j:plain

こんな道に出るので真っ直ぐ進んでください。

ちなみにこの道には屋台がいくつかあって安くて美味しいです。

f:id:shinpsonkun:20160719202340j:plain

 すると2分くらいでこの小さな看板が見えます。

f:id:shinpsonkun:20160719213815j:plain

案内に沿って左折し、まっすぐ。

こんなマンションみたいなエリアになるので中に進み右折。

f:id:shinpsonkun:20160719213918j:plain

この道の突き当たりを左折。

f:id:shinpsonkun:20160719214000j:plain

到着です。お疲れ様。

f:id:shinpsonkun:20160720151514j:plain

ここまで駅から3分ほど。それほど遠くないけれど、道がいくつもあってややこしいかな。

ホステル自体はかなりおすすめです。

ホステルの詳細はこちら。

Booking.comでバンコクのホテルを検索

 

 

まとめ

カオサン辺りじゃなく、静かで市内中心部で探している人にとってはかなり良いホステルだと思う。

アソークまで地下鉄で1駅だし、バイタクでも20〜30バーツで行ってくれる。

部屋も綺麗だし、ベランダで洗濯した服も干せる、キッチン・ランドリーもある。

ココナッツアイスクリームは食べ放題。

だいたい必要なものはホステル内に揃っている。

ただし、タオルの貸し出しは有料で、エレベーターがないので重い荷物がある人で上階にベッドがあればけっこうキツい。4階とか。

受付時にデポジットを100バーツ払う。

日本人の比率はぼくが滞在した時は30%くらいだったかな。

長期割引きもありますよ。

高いレベルでおすすめのポイントが揃っているホステルです。 

外国人と知り合いたいけれど、日本人とも情報交換したい、というワガママに応えてくれるホステルですね。

ここ以外のホテルレビューは下記を参考に。 

www.cambodia-guest-house.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事